プロフィール

nishiki

2013年7月28日(日)

kkida

頑張ってるねー。十分早起きだと思いますー!
アイコンが新しくなったな。こっちのほうがそれっぽく見えるね!

2013年7月28日 11:28

nishiki

ありがとうございます。アイコン変更できるの最近知ってついつい変えちゃいました^^;

2013年7月28日 11:47

1人が「応援してます 」と言っています

kkida

2013年7月27日(土)

nishiki

昼間に30kmですか…すごい(>_<)
夏走るのももう慣れた感じですね!

2013年7月28日 10:21

kkida

天候で言ったら、あの、初回の猛暑日って言ってた日が1番キツかったと思うよ。暑さに慣れてきたー

しかし完走したはいいが、昨晩、腰がピキッと…(´Д` )

2013年7月28日 11:33

nishiki

腰がピキッとですか(._.)
最近水泳もランニングも頑張ってしてらっしゃいましたもんね。お大事に!

2013年7月28日 11:54

1人が「すごい! 」と言っています

nishiki

2013年7月25日(木)

kkida

へー良い景色!川の中が見えるね(゜0゜)

2013年7月25日 22:34

kkida

途中で投稿しちゃった。5km余裕とは。素晴らしいね!痛いところ100均の保冷剤で30分とか冷やしてみると良いかも。

2013年7月26日 0:14

nishiki

アイシングってやつですね!今度やってみます!ありがとうございます。

2013年7月26日 5:13

1人が「応援してます 」と言っています

kkida

2013年7月25日(木)

早朝5時台からバイク

昨日ようやくセンサーを取り付け、始めてのケイデンス測定。
ガクトさんの日記などを見て、ケイデンスが大事そうということでwebでお勉強。
90-100回転/分が最低ラインなのかな、という感じだったので、90を目指して。

>>bike

荒川沿いで25kmぐらいかな?あとは移動なのでアップとクールダウンかねてゆっくり。

結果、軽いほうから4つ目ぐらいのギアで90回転を維持できたのは15分ほど、その後ケイデンス重視でギア下げたが、ひとつ下げてまた15分ぐらいかな?でアウト。
ケイデンスの維持はツライが、確かに今まで出せなかったペースが出せていたように思う。
...もっと見る

[ 2013年7月25日 8:18 ]

Gakuto

ノってるね!
二六製作所の磁石良さそうだね。俺も買おうかな

2013年7月25日 13:17

kkida

ガーミンのはマグネットバラ売りしてないようで、悩んでる人が多いみたいです。
それでコレが合う!みたいなブログを見つけて即買っちゃいました。
他社センサーも同じような構造だとは思いますが一応調べたほうがいいかもです。

2013年7月25日 18:46

nishiki

恵子ちゃん…残念ですね(>_<)
早朝からバイク&ラン、おつかれさまです!

2013年7月25日 13:22

kkida

トレーニングの自転車久しぶりすぎて身体中が痛いです!

2013年7月25日 22:32

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

kkida

2013年7月23日(火)

大阪出張で早めの新幹線&その準備で昨日の就寝も遅くなってしまったため、諦めようかと思っていた。
と思いきや、暑さで目覚めたのでちょうど良くジョグ。

>>run
竜泉一周だけ、携帯もガーミンも持たずゆっくり。
海の疲労が抜け切らないせいか、身体が重い。筋肉痛ほどでもないが、足首や太もも、お尻に披露物質が溜まってる感じ。

帰ったら久々にアイシングだな。

>>swim
視線を前に(伸びた手首が見えるぐらい?)にすると、ストロークに合わせてグッと進む感じがわかった。
手脚のタイミングは自然に合うようになってきたと思う。
あとはヒトカキで進む距離を伸ばす必要がありそう。
...もっと見る

[ 2013年7月23日 7:48 ]

nishiki

さすが!!がちアスリートですね。水泳がんばってください!

2013年7月23日 23:32

kkida

ありがと!その後さらに夜練も追記したよ笑
私はいま燃えています。

2013年7月24日 2:01

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote