プロフィール

mana

12月31日(日)

tymfishr_runsとい

大変な一年でしたねぇ。しっかり養生されて、復活されますように。良いお年を!

12月31日 23:08

mana

といさん ありがとうございました(^-^)
いろんな事があった一年でした。私の一年を振り返れば漢字で書くと「耐」です。「痛」ではなかったですね。
完全復活目指します。焦りません(^-^)
といさんも良いお年をお迎えください!

12月31日 23:42

あいちゃんちさん、tymfishr_runsといさんが「応援してます 」と言っています

かわゆうさんが「写真GOOD! 」と言っています

mana

12月31日(月)

かわゆう

manaさん、大晦日もお仕事ですか❗
お正月はゆっくりできそうですか?お大事になさってください????

12月31日 9:02

mana

かわゆうさん
こんばんは(^-^)
年末は忙しいので従業員総出です(><)

でもチーフが1日から4日までお休みを入れてくれました。
元旦に箱根で一泊してきます。
主人と義母と義姉、義弟と私で5人のおじさん、おばさん、おばあちゃんの団体さんですw

今年はかわゆうさんにもお会いできたし、怪我をしたけどいい一年だったと思います(^-^)

マラソンは完全に治してからもう一度最初からやり直します
(`_´)ゞ

良いお年をお迎えください(^-^)

12月31日 19:43

あいちゃんち

まなさん 今年は我慢の年だったね
焦らないでよく治してください

お仕事も頑張って????

12月31日 10:01

mana

こんばんは(^-^)
一年で一番忙しい年末。終了しました(^-^)

おっしゃる通り!今年は色々我慢の年だったし、なんだか虚しい気持ちも混ざってましたね…。
焦ってまた走れなくなってしまうのは悲しいので完全復活するまでもう少しだけ我慢です。

あいちゃんさん、来年はもっともっとお山を駆け回って楽しんでくださいネ〜
良いお年をお迎えください(^-^)

12月31日 19:58

助ちゃんさん、あいちゃんちさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

mana

12月21日(木)

モーさん2号

疲労骨折では無くて良かったですね(^.^)痛みも日々、緩和されているようで何よりです。

12月25日 8:09

mana

モーさん おはようございます(^-^)
いつもありがとうございます。
疲労骨折だとずっと痛くて歩けない状況が続くのだそうです。
安心しました。

でも、まだまだ階段を降りる時や15分ぐらい歩いただけで鵞足部分が痛み出します。
‘走れないのでたくさん歩く’事も出来ないのが実状です。
必要以上に歩かずに完全に治すことに専念して今はおとなしくしています^^;

12月25日 10:15

山ちゃん

manaさん こんばんは

足の痛みが軽くなったようでよかったです
とはいえ、しばらくは無理はしないようにお過ごしくださいね
私の場合は歩き過ぎて悪化したので(笑)

安静にしていれば3月間に合いますよ(*^▽^*)

12月25日 22:26

mana

おはようございます

ありがとうございます(^-^)

山ちゃんさんも鵞足炎になられた事あるのですか?

先生が2月いっぱい走るのはダメだと言う事なので今、言い付けを守るお利口さんにしています笑

3月の名古屋は楽しみにしています。完走したいですネ。ただ、また無理をして、走るのが遠のく事は悲しいので来シーズンに照準合わせて、完全復帰を目指したいとも思っています。名古屋は応援隊でも仕方ないかなと今から覚悟を決めてますが(^-^)
3月の時点で決断します。
それまで最善を尽くします!(^-^)

いつもありがとうございます!

12月26日 9:54

山ちゃん

manaさん
鵞足炎にはなったことはありませんが
ジョグ時にそれっぽい痛みが出ていたので
もしや・・とヒヤヒヤした事はあります
1カ月~2カ月走らないでいたら良くなりました(^◇^)
manaさんもきっと良くなりますよ

名古屋ウィメンズ
最後のランナーがドームへ帰って来た時
ゴールにタキシード隊が勢ぞろいでお出迎えしてくれるそうですよ
YOUTUBEでその映像を見て 羨ましくて(;^ω^)
(その時のランナーはとてもふくよかな方でした)

路面がアスファルトではない所もありますので
出場なさる時はシューズ選びを慎重にすると更に安心かと思います

1月1日 22:01

2人が「応援してます 」と言っています

mana

12月7日(木)

モーさん2号

復帰戦の湘南国際マラソン、代償が大きかったようで何ともコメントしがたいですが・・・・。先ずは3月まで足の回復を待ちましょう!!ファイトです(^^)v

12月16日 8:08

mana

モーさんこんにちは(^-^)

この日の記録をしていなかったのを思い出して早朝に簡単に記載しました。1週間以上も前の事なのに読んでいただいて、コメント頂いて、驚きと同時にとても恐縮しています。ありがとうございます。
アキレス腱手術以降の経過が順調であったために自分の足を過信していたのかもしれません。
今回の件で負傷後の復帰は絶対に焦ってはいけない。時間を充分にかけて、しっかりとした基礎を作り直してからでないといくら頑張って走り込んでも何にもプラスになる事は無いと改めて学びました。
痛みが引かなくて続くようだったら疲労骨折も見るためにMRIだそうですが、今は以前よりも治まってきてます。階段の昇り降りや、膝の曲げ伸ばし、足を強めに着くと痛みはあり膝の浮腫みもありますが歩行は、ほぼ普通にになりました。
次回の経過診察でどのような診断結果になるかわかりませんが、今の様子からは疲労骨折は免れそうな気がします。

ありがとうございます。
完全に痛みが無くなるまで慌てないで治します!
(長いご返信でごめんなさいm(_ _)m)

12月16日 15:47

山ちゃん

manaさん こんばんは

整形外科にいかれたのですね
鵞足炎でしたか・・

3月までは日数がたっぷりありますが
それまではストレッチとリハビリ そして適度な筋トレ
膝に負担のかからない自転車もいいかも
何もしないで過ごすよりは
治りが早いのではないかと思います

大会の事は3月になってから考える事にして
まずは治す事から始めましょう(^^)/

12月16日 21:21

mana

山ちゃんさんこんばんは。

ありがとうございます。

自転車を漕ぐ動きは膝の曲げ伸ばしの動きのために、まだ痛いし曲げづらいんですが仕事に行くときは仕方なく乗っています。
(まだ職場まで30分〜40分かけて歩くことが出来ないので)

筋トレは負担のない範囲で少しやっています。

来シーズン秋以降の復帰に向けて焦らず無理せずゆっくり治していきます(^-^)
3月の名古屋は行きますが応援隊になるかもしれないです^^;

ちなみに整形外科はマラソン始めた時からお世話になっているかかりつけの病院でアキレス腱手術のところではありません^^;

12月16日 22:56

2人が「応援してます 」と言っています

mana

12月4日(月)

ぴよぴよクラブ1号

痛いときは無理しない。フルの後は休憩も練習ですよね。

12月5日 5:51

mana

おはようございます(^-^)

無理もできないくらい歩行困難な状況です。(涙)アキレス腱断裂後の状態に逆戻りです(苦笑)
仕事は今日まで念のために休みをもらっています。
しばらく休足期間設けます。

12月5日 9:54

愛キャン

暫くは回復に専念するしか無いですね。通院して完治させないとね。
それからでも、少しづつ始めればいいです!先は長いですから。

と、自分にも言ってます????コツコツと焦らずやろうと…
しかし、よく走りましたね〜。凄いと思います!

12月5日 12:47

mana

アラ還の身、やっぱり回復は遅いのに良くなった気分で無茶な事をしてしまいました。でも手術したほうのアキレス腱は全く「無表情」でした(笑)逆足の膝で泣きを入れられてしまいましたね(苦笑)
しばらくの間、休養でキチンと治してから再スタートします!
ありがとう(^-^)

12月5日 13:05

かわゆうさん、hanaさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

mana

12月3日(日)

《湘南国際を終えて》

湘南国際マラソン35k第6関門でリタイア。

アキレス腱の痛みでのリタイアではありません。アキレス腱は全く問題ありませんでした。

20キロ当たりから膝の内側の痛みがだんだんひどくなり、だましだましで歩き、ストレッチ、走りを頑張って続けましたが、35キロの第6関門には1分ほど間に合わず突破は出来ませんでした。(14:13→5時間13分)

関門から収容バスまで行くことになりました。痛くてゆっくり歩くのがやっと。更に受傷したほうの足はなんでもありませんが、膝が痛いほうのハムストリングスが急に攣って痛くてそこから動けず。しばらくの間治まるのを待って移動開始でした。 ...もっと見る

[ 12月4日 18:28 ]

モーさん2号

manaさん、ナイスランです!故障明け35Kmは凄い、流石です(^。^)今後の復帰が楽しみですねlまだお若いですから超回復して下さいね。

12月5日 0:11

mana

モーさん おはようございます!

ありがとうございます(^-^)
モーさんよりは若いですが、でもアラ還なんですヨ(笑)

年齢考えずに無茶してしまったので回復するのは遅くなると思うんです^^;
これでまたまた走ることが遠のいてしまいました。
膝の痛みが完全に取れるまでランはお休みしようと決めました。また通院になるかもしれません。

「ウサギとカメ」のカメになりたいと思います。

12月5日 8:25

モーさん2号

あらら、無理しちゃいましたか!私もこの3年で2度の坐骨神経痛、通算1年以上走れませんでした。でも、コツコツとリハビリすれば何とか走る事を再開できました。地道にリハビリして下さいねー(^。^)応援してます。

12月5日 17:39

ナイスミドル

お疲れ様でした。
去年リタイアしたのでリタイアバスの無念さが伝わってきます。
でも、乗った時はもう走らなくていいんだとホッしました。

サブ5のペーサーに抜かれ
サブ6のペーサーに抜かれたときはもうダメかと思いました。
40km過ぎてからなんとか走り切ってサブ6ペーサーに追いつきて
思わず
やっと追いついた~と言ってしまいました^^;

次回完走したときには喜びもひとしおですよ。
それまで休んでくださいね^^

12月5日 10:40

mana

お疲れ様でした(^-^)

ホントにあのバスに乗って、席に座った瞬間「あー、やっと終わった…(終われた…が本心かも)」の一語に尽きます。
もう焦ることはやめて時間をかけてじっくり治します。
中途半端が一番いけないんだと改めて思いました。しばらくの間休養に専念します。

12月5日 12:50

1人が「応援してます 」と言っています

モーさん2号さんが「すごい! 」と言っています

mana

11月30日(木)

山ちゃん

manaさん 膝の内側大丈夫ですか?

もう大丈夫だと頭で理解していても
身体は自然と庇ってしまうんですよね

私の場合は
患部をさすってから大丈夫!と言い聞かせて
誤魔化しました(笑)

11月30日 21:05

mana

山ちゃんさん ありがとうございます(^-^)
是非やってみます!(笑)

11月30日 23:33

ナイスミドル

今日明日は休ませましょうね

12月1日 10:18

mana

うーん、悩んじゃいますネ…
普通に歩くぐらいだったら痛くはないので湘南のために歩くべきか、膝を休めるべきか…と。

12月1日 16:51

2人が「応援してます 」と言っています

mana

11月28日(火)

3人が「応援してます 」と言っています

mana

11月27日(月)

モーさん2号

病院での治療が終わられて良かったですね。これからは、無理せず、ボチボチ、コツコツ回復を目指して下さい(^.^)

11月28日 7:29

mana

モーさん おはようございます(^-^)
ようやく通院は終了しました。

せっかくアキレス腱が良くなったのに焦りもあって走りすぎてしまって。今度は膝痛で走れなくなってとても馬鹿なことをしてしまいました。
焦らず、無理せず、ぼちぼち、コツコツがどれほど大切なのか…
そこのところの加減が難しいですね…

ありがとうございます!
これからは失敗しないように
ゆっくり時間かけて回復目指します。

11月28日 8:14

ぴよぴよクラブ1号

治療終了おめでとうございます。のんびりやりましょうね。。

11月28日 8:04

mana

ぴよぴよさん ありがとうございます(^-^)
せっかちな性格もあるんでしょうね(苦笑)
のんびり、ゆっくり戻していこうと思います(^^)

11月28日 18:52

あいちゃんちさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote