プロフィール

mana

7月14日(金)

大魔神

リハビリ、頑張って下さい!いつもお世話になっているmanaさんに応える絶好の機会。ご家族の連携、応援しております!

7月16日 4:01

mana

大魔神さん
こんにちは(^-^)ありがとうございます。
なんだかんだと普段は不満も出ますが、こんな時一番頼れるのは息子、娘でなくてやはり主人ですネ(^-^)
ホントに良くやってくれてます。
12月の湘南マラソン走れるようにリハビリ頑張ります(^-^)

7月16日 9:25

ぴよぴよクラブ1号

順調な様子ですね。。良かったです。。ご主人、優しい。。。

7月16日 17:32

mana

こんばんは(^-^)
お陰様で順調だと思います。

主人は昨年、定年退職しましたが同じ職場で再雇用で働いています。正社員の時よりはお休みが取りやすいこともありますが、そこまでしてくれると有難いですね、通院も朝、車で送ってくれます(^-^)

ぴよぴよさんもアキレス腱の痛みが1日でも、早く無くなって、爽快に走る事ができるようになると良いですネ☆彡

7月16日 22:18

3人が「応援してます 」と言っています

mana

7月7日(金)

山ちゃん

manaさん こんにちは

歩行練習に入られたのですか 順調に回復してますね

左右の足の太さそんなに違くなりましたか
私の怪我の時は
右足が細くなりましたが、体感的にはとても重たかったです

筋力がつけば
太さの違和感も解消されるので大丈夫!
焦らずゆっくり 練習してくださいね

7月9日 14:59

mana

山ちゃんさん こんばんは

太ももと、ふくらはぎの太さが違ってました。

右脚だけ使っていたので強化されて筋肉が付いたのかもしれませんが…^^;

幸いにも重さは感じていませんが、浮腫みと、まだ一部、皮膚感覚が鈍くなって痺れの様なものが残っています。
でも回復は順調だと思います。

筋肉を鍛えるのは完全歩行になってからでも遅くはないと思いますので、それまでのリハビリを頑張りたいと思います(^-^)

7月10日 22:39

tymfishr_runsとい

やっぱり、入院してると筋肉おちますねぇ。小生も約一ヶ月入院したことありますが、太腿が細くなったのにびっくり。それをきっかけにウォーキングその後ジョギングを始めるきっかけとなりました。焦らずゆっくりリハビリされますように。大丈夫。

7月11日 0:41

mana

といさん こんにちは

ありがとうございます(^-^)

1ヶ月は長かったですね…
私以上に左右の太さの違いが顕著だったのでしょうネ…。

もう直ぐ松葉杖が1本になっての歩行練習になる予定です。
二本足歩行ももう直ぐかな~(^。^)

仰る通りですね(^-^)
焦らず確実に歩いて、そして走っていきます(^-^)

7月12日 14:08

あいちゃんちさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

mana

6月25日(日)

山ちゃん

manaさん 退院おめでとうございます

痛みが無くてよかったですね
しっかり測ればきっと体重減ってますよ(*^_^*)

数日寝込んだだけでも足の筋肉は細くなります
リハビリがもどかしく感じるかもしれませんが
焦らず徐々に頑張ってくださいね

湘南国際マラソンが待ってますよ!(^◇^)

6月25日 21:16

mana

山ちゃんさん おはようございます。
ありがとうございましたm(_ _)m

リハビリの中で、足首を上下に伸ばすものがあります。
アキレス腱が伸びる瞬間の怖さ(痛みは少し感じます)と、頑張って伸ばそうとしても思うように足首の可動域が広がらないもどかしさ。。実感です。
根気よく続けます。山ちゃんさんも北海道、、湘南に向けてサブ4達成目指し、これからも突き進んでください(^-^)。

サブ4はすぐ目の前です╰(*´︶`*)╯

6月26日 6:27

モーさん2号

退院おめでとうございます!リハビリ頑張って、超回復してください。私は10kmですが湘南国際、楽しみましょう(^-^)/

6月26日 9:24

mana

モーさん
ありがとうございましたm(_ _)m

フィニッシュゲートを笑顔で迎えられるようにリハビリ頑張ります。
距離は違いますがお互いに楽しいマラソンになると良いですね(^-^)
モーさんも引き続き「歩と走」
頑張ってくださいネ!

6月26日 10:50

hanaさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

mana

6月18日(日)

ぴよぴよクラブ1号

ザ病院食ですね。。。幸せなことに、自分は、中学生のころに一度お世話になった以降、病院食はありません。。健康に感謝。でも、最近、飲み過ぎなのが、自分でも気にしています。ハハ。。

6月19日 12:31

mana

体重を減らそうとしていたので、病院食の生活はいいタイミングでした(笑)怪我してラッキーかなぁ(笑)
退院後の体重を計るのがちょっと楽しみでもあります。
ぴよぴよさん、飲み過ぎ、食べ過ぎにくれぐれもご注意を(^^)/

6月19日 13:10

山ちゃん

manaさん こんにちは

普段たくさんの量を食べ慣れている人には
病院食だけでは物足りないかもしれません
おやつが食べられないのは私には辛いかも(笑)

病院食で健康的にダイエット! 
manaさんどのくらい減るか楽しみですね

トイレまで行き来するのもリハビリになりますよ
頑張って下さい(^O^)/
 

6月19日 16:34

mana

山ちゃんさん
腹八分目と言いますが、病院食はそれに近いものかもしれませんね〜。でも14時間空くのは長いです(^_^;)
間食も全くしないので特に>_<

トイレは病室の真ん前にあるのですぐ終わっちゃいます。松葉杖で病院内を歩き回るしかないですねー(笑)

体重減ってなかったらショックだろうなあ〜、って今から自分で自分の心配しています(^_^;)

6月19日 16:50

hanaさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mana

6月17日(土)

昨日手術後、夜の何時ごろか不明だけど少しずつではあるが、麻酔が切れてきたようで、腿、膝、脛、足の甲、指先を看護師さんに触ってもらうと、触られてる感覚がわかるようになってきた。
正座をして痺れた時に全く感覚が無くなった状態からチリチリ、ピリピリとしてくるあの感覚が足元から伝わって来た。
自分の意思ではたくさん動かしたくても思うようにはまだ動かせない。でもほんの微動だけど少しずつ動かすことができるようになった。

そして麻酔が切れてきたらついに
「きた〜〜〜っ‼︎」
じんじんと強い痛み。あまりにも長く続いて我慢の限界。ナースコール。鎮痛の点滴。そして日付けが変わった頃、強烈にドクドク疼く。今度は座薬併用。
...もっと見る

[ 6月19日 11:53 ]

mana

6月16日(金)

かわゆう

manaさん、手術終わってお疲れさまでした。
しばらく入院ですか?病院食、我が家より立派で美味しそうです(o^^o)♡

6月16日 19:45

mana

かわゆうさん
ありがとうございます。お陰様で無事に終わりました。24日に退院ですが、それまでリハビリの毎日だと思います。

内臓疾患では無いので病院食は美味しいですが、かわゆうさんのお料理とは比べ物にならないですよ(^-^)

6月16日 20:11

かわゆう

1週間以上入院とは長いですが、リハビリはランニング以上に鍛えられそうですね〜(^_^;)
美味しい病院食を食べてリハビリ、ファイトです\( ˆoˆ )/♡

6月16日 21:04

tymfishr_runsとい

手術無事終わられて何よりでした。しっかり養生、リハビリしてください。最近の病院食はそれなりに美味しくなってませんか?

6月16日 20:32

mana

ありがとうございました(^-^)

入院したのは3人の子供の出産の時だけなので食事はそれなりに美味しかったですので、不味い病院食は食べたことがないので比べる事が出来ないのですが、味が無いとかそんなことはありませんでした。質素ですが栄養は充分なんでしょうね(^-^)

6月16日 20:49

mana

あっ(忘れてました) 美味しいですよ(^-^)

6月16日 20:51

tymfishr_runsとい

自分も初めて入院したとき、味気ない代名詞のように言われている病院の食事が結構美味しくて、楽しみでした!

6月16日 22:14

hanaさん、tymfishr_runsといさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

mana

6月10日(土)

アキレス腱断裂しました…

今日12年ぶりにママさんバレーに復帰して頑張ったらこんな事に。。

夜19時から小学校体育館で2チームで練習開始。(私は家事の都合で30分遅れて練習に参加)

20時半ごろです。
レシーブするつもりで動いたら、左脚のアキレス腱あたりに突然ボールがあったったのかと錯覚しました。(でも飛んできたボールは前からで、それを見てました。)その瞬間に熱を感じ、立っていられなくなり倒れ込んでしまいました。

相手チームのかたが「アキレス腱切れたかもしれないよ」と。
そんなに激痛というほどでもなく、ただ、立つことと歩くことが出来ないくらいでした。

夜間でも診てくれる病院に電話して、診てもらいました。やっぱり断裂です。 ...もっと見る

[ 6月11日 0:26 ]

ぴよぴよクラブ1号

大変ですね。。手術ですか。。お大事にしてください。

6月11日 5:40

mana

ハイ
ありがとうございますm(_ _)m

6月11日 7:44

あいちゃんち

え? manaさんだいじょうぶですか?
せっかく復帰したところなのに大変ですね。
いろいろ無理せずにちゃんと治してくださいね。お大事に。

6月11日 7:23

mana

ありがとうございます(^-^)
まさかバレーボールで、こんな事になるとは思ってもみなかった^^;
「アキレス腱断裂」で、ネットで調べてたら、球技はアキレス腱断裂は意外にあるみたいで…。
伊達公子もそうだったらしいです。(あまり関係ない話だけど^^;)

6月11日 7:55

hanaさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote