プロフィール

mana

6月18日(日)

ぴよぴよクラブ1号

ザ病院食ですね。。。幸せなことに、自分は、中学生のころに一度お世話になった以降、病院食はありません。。健康に感謝。でも、最近、飲み過ぎなのが、自分でも気にしています。ハハ。。

6月19日 12:31

mana

体重を減らそうとしていたので、病院食の生活はいいタイミングでした(笑)怪我してラッキーかなぁ(笑)
退院後の体重を計るのがちょっと楽しみでもあります。
ぴよぴよさん、飲み過ぎ、食べ過ぎにくれぐれもご注意を(^^)/

6月19日 13:10

山ちゃん

manaさん こんにちは

普段たくさんの量を食べ慣れている人には
病院食だけでは物足りないかもしれません
おやつが食べられないのは私には辛いかも(笑)

病院食で健康的にダイエット! 
manaさんどのくらい減るか楽しみですね

トイレまで行き来するのもリハビリになりますよ
頑張って下さい(^O^)/
 

6月19日 16:34

mana

山ちゃんさん
腹八分目と言いますが、病院食はそれに近いものかもしれませんね〜。でも14時間空くのは長いです(^_^;)
間食も全くしないので特に>_<

トイレは病室の真ん前にあるのですぐ終わっちゃいます。松葉杖で病院内を歩き回るしかないですねー(笑)

体重減ってなかったらショックだろうなあ〜、って今から自分で自分の心配しています(^_^;)

6月19日 16:50

hanaさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mana

6月17日(土)

昨日手術後、夜の何時ごろか不明だけど少しずつではあるが、麻酔が切れてきたようで、腿、膝、脛、足の甲、指先を看護師さんに触ってもらうと、触られてる感覚がわかるようになってきた。
正座をして痺れた時に全く感覚が無くなった状態からチリチリ、ピリピリとしてくるあの感覚が足元から伝わって来た。
自分の意思ではたくさん動かしたくても思うようにはまだ動かせない。でもほんの微動だけど少しずつ動かすことができるようになった。

そして麻酔が切れてきたらついに
「きた〜〜〜っ‼︎」
じんじんと強い痛み。あまりにも長く続いて我慢の限界。ナースコール。鎮痛の点滴。そして日付けが変わった頃、強烈にドクドク疼く。今度は座薬併用。
...もっと見る

[ 6月19日 11:53 ]

mana

6月16日(金)

かわゆう

manaさん、手術終わってお疲れさまでした。
しばらく入院ですか?病院食、我が家より立派で美味しそうです(o^^o)♡

6月16日 19:45

mana

かわゆうさん
ありがとうございます。お陰様で無事に終わりました。24日に退院ですが、それまでリハビリの毎日だと思います。

内臓疾患では無いので病院食は美味しいですが、かわゆうさんのお料理とは比べ物にならないですよ(^-^)

6月16日 20:11

かわゆう

1週間以上入院とは長いですが、リハビリはランニング以上に鍛えられそうですね〜(^_^;)
美味しい病院食を食べてリハビリ、ファイトです\( ˆoˆ )/♡

6月16日 21:04

tymfishr_runsとい

手術無事終わられて何よりでした。しっかり養生、リハビリしてください。最近の病院食はそれなりに美味しくなってませんか?

6月16日 20:32

mana

ありがとうございました(^-^)

入院したのは3人の子供の出産の時だけなので食事はそれなりに美味しかったですので、不味い病院食は食べたことがないので比べる事が出来ないのですが、味が無いとかそんなことはありませんでした。質素ですが栄養は充分なんでしょうね(^-^)

6月16日 20:49

mana

あっ(忘れてました) 美味しいですよ(^-^)

6月16日 20:51

tymfishr_runsとい

自分も初めて入院したとき、味気ない代名詞のように言われている病院の食事が結構美味しくて、楽しみでした!

6月16日 22:14

hanaさん、tymfishr_runsといさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

mana

6月10日(土)

アキレス腱断裂しました…

今日12年ぶりにママさんバレーに復帰して頑張ったらこんな事に。。

夜19時から小学校体育館で2チームで練習開始。(私は家事の都合で30分遅れて練習に参加)

20時半ごろです。
レシーブするつもりで動いたら、左脚のアキレス腱あたりに突然ボールがあったったのかと錯覚しました。(でも飛んできたボールは前からで、それを見てました。)その瞬間に熱を感じ、立っていられなくなり倒れ込んでしまいました。

相手チームのかたが「アキレス腱切れたかもしれないよ」と。
そんなに激痛というほどでもなく、ただ、立つことと歩くことが出来ないくらいでした。

夜間でも診てくれる病院に電話して、診てもらいました。やっぱり断裂です。 ...もっと見る

[ 6月11日 0:26 ]

ぴよぴよクラブ1号

大変ですね。。手術ですか。。お大事にしてください。

6月11日 5:40

mana

ハイ
ありがとうございますm(_ _)m

6月11日 7:44

あいちゃんち

え? manaさんだいじょうぶですか?
せっかく復帰したところなのに大変ですね。
いろいろ無理せずにちゃんと治してくださいね。お大事に。

6月11日 7:23

mana

ありがとうございます(^-^)
まさかバレーボールで、こんな事になるとは思ってもみなかった^^;
「アキレス腱断裂」で、ネットで調べてたら、球技はアキレス腱断裂は意外にあるみたいで…。
伊達公子もそうだったらしいです。(あまり関係ない話だけど^^;)

6月11日 7:55

hanaさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

mana

6月4日(日)

山ちゃん

manaさん こんばんは

2回に分けて走られたのですか?
お疲れ様でした(*^_^*)

6月4日 22:07

mana

山ちゃんさん こんばんは(^-^)

ハイ、きりのいいところまで走ったあと、一旦時計を止めて歩くつもりいたのですが、結局小走りっぽくなってしまいました。

6月4日 22:57

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote