プロフィール

shimok

5月20日(日)

ぴよちゃん

レズミルズってなんですか~?興味津々。

5月21日 9:16

shimok

ニュージランド発祥のグループフィットネスプログラムみたいです。動きはあまり難しくなくとにかく反復や筋力使う系でキツイです。色々運動の種類があって、基本まだ2種類しかでてませんが、うちのジムでも6種類くらいはあるみたいで、強度や内容が自分に合ったモノに出てみようかとおもいます。

5月21日 9:27

うし君さんが「すごい! 」と言っています

shimok

5月12日(土)

【長くなるので備忘録的に】これまでエントリーの度にDNSの憂き目に遭ってきた400ブルベがついに実現。幸いSR経験者のM隊長という同行者がいるのが心強い。兵庫島には5時20分頃到着。少ししてM隊長、さらにはSlickさん、ぴよちゃんさん、RA6さんも見送りに来てくれ、雨の心配、気温も適温で初400にはこれ以上ない条件。
ブリーフィングを終え6時スタート。見知った道を走りながらあーミラー忘れたなとか、ヘッドライトはやっぱり必要だったかなとか、皆荷物小さいなとか思いながら進む。PC1(44k)8:20着、シューパンは余り美味しくなかった。PC2(90k)10:30着、おにぎり、細巻、コーヒー、PC3(144k)13:20着、冷やし中華、炭酸飲料。この先にオギノやがあって釜飯補給と迷ったが暑くて冷麺系に。碓氷峠は色々思い出のある峠、今回やっと晴れの旧道を登れてたかなりいい景色で気持ちよかった。軽井沢に入ってからは下り基調で海野宿へ、これは折り返しの帰りが心配。PC4(200k)17:10着、チーズケーキ、コーラ、水。海野宿を少し過ぎた先のコンビニで折り返し、休憩中にひとまず次の通過チェックいの270k地点まではそれぞれのペースで行くことを確認。得意の薄い登りでもししたら日没までに碓氷峠下れるんじゃないかという読みで結構飛ばす。が…1時間くらい走ったところでこれは無理かなーと見えて諦める。ブルベはあげちゃダメだな…。この区間はキツかった。通過チェック(272k)21:10着、緑茶、サイダー、コーヒー、焼きそば、カレー。ここでがっつり補給、M隊長には油モノを食べられることに驚かれる。ところがコンビニ出発後しばらくするとお腹が…次のコンビニが見えたらと思ったら意外にない、急遽右に見えたGSに飛び込み事なきを得る。ふう、危なかった。PC5(311k)23:40着、ゼリー、りんごジュース。さきほどの反省で優しい補給、疲れてるのでフルーツいい。ここの40キロの区間は下りでM隊長覚醒?快調に飛ばせた。この時点で眠気もないので一気に行くことに。PC6(357k)2:30着、チャーハンおにぎり、味噌汁、桃炭酸。さすがに冷えてきたので味噌汁補給、チャーハンおにぎりもGood。昼ご飯で飲んだ桃炭酸が美味しかったので再度投入。ゴール4:50着。22時間40分。
...もっと見る

[ 5月14日 10:35 ]

ぴよちゃん

あっさり22時間台での400km完走、おめでとうございます!さすがですね~。次は600ですね。そして、SRも是非とっちゃってください!

5月14日 14:56

shimok

ありがとうございます、初めての400でしたがM隊長の同行が心強く無事に走り切れました、単走ならもっとかかったでしょう。600も無事完走できたらSRも現実味が帯びてきますね、慢心せずコンディション整えてきますのでアタック日本海はよろしくお願いします。

5月14日 16:43

うし君

400キロも寝ずに走破するなんて…
でも身体の疲労はかなりあるはずなので、まずはごユルリとなさってくだされ。

因みに400も走ってどのくらい痩せましたか?

5月14日 20:37

shimok

テンションが上がってたからなんでしょうか、眠くならなかったんですよね。帰ったからは即寝でしたけど、体重はあんまり変わってなかったですね、焼きそばとカレー食べてますしね(^_^;)

5月15日 8:34

shimok

5月9日(水)

うし君さんが「すごい! 」と言っています

shimok

5月6日(日)

GW最終日はすべりこみの自分企画。つくばや山本うどんなどで力を使い果たし人、乗り足りなかった人、色々いるとおもうのでちょっとひねりルートで宮ヶ瀬を目指して+α裏ヤビツの二段構え。
宮ヶ瀬への往路は先日のM隊長とほぼ同じルート、途中の圏央道前のトンネルは566さんのナビで左側から、全然こっちでよかった。今後もこちらでこう。帰りも左側の道でOK。412号にでるところは関方面とは逆にオギノパン方面へ。ここからは前のM隊長と別ルート。オギノパン横から登ってふれあいの館へ、自分も含めこっちから行くのは初めての人が多くなかなか好評。宮ヶ瀬で休憩の後の裏ヤビツは予想通りの不人気ぶりでVRS会長とレーサー夫妻のみ、レーサー夫妻はすごいう下りのスピードで旅立ってしまい、ちょっとついていきたかったが会長を一人にはできず後ろからマイペースで。裏ヤビツは長く対向車もそこそこあるけど森の静寂の中を行くのは新緑の季節も相まってやはり素晴らしい。会長は強力で勾配が上がってからはついていけない、最後の平坦で追いつけたけどまだまだ登れませんな。ヤビツ峠は滞在2分、レーサー夫妻とはここでお別れ、VRS会長と久々の濃密帰路を堪能した充実ライドだった。またこの日は昼から強風予報だったのでracing1に履き替え、軽くてしゃきっとしてて、そして体にけっこう来る、というのが比較してよく実感できた。やっぱりブルベはcosmicだな。

[ 5月7日 8:59 ]

ぴよちゃん

きのうはありがとうございました~。今週末はブルベですね。
頑張ってください。
横川もよるのでしたっけ?
前回、うなぎくんと400㎞参加時は、横川通る時間がイマイチで、
釜めし食べられませんでしたが、今回はぜひ食べてきてください!

5月7日 12:48

shimok

昨日はこちらこそありがとうございました、皆さんあんまり行かれたことないルートで新鮮だったかとおもいます。碓氷峠はまちがってバイパスを上った伝説のライドとぴよちゃんさんとも行ったゆるライドで旧道とどちらも経験済みなので少しイメージできます。でも何しろ初なので気を引き締めて行ってきます。釜飯もぜひ食べたいとおもいます。

5月7日 14:15

Slick

コスカボ履いてブルベですか…凄い

5月7日 17:29

shimok

コスカボ買って初めてracing1に履き替えたんですが、racing1はやっぱり比較して堅いなーと感じました。来週のは登りも少ないですし、長距離を考えるとマイルドなコスカボの方がいいですね。

5月7日 17:51

Slick

AJたまがわ 海野宿?

5月8日 7:31

shimok

そうです、天気も大丈夫そうですし、M隊長やうなぎクンさんもでるので心強いですね。

5月8日 8:35

Slick

スタート 二子玉のようなので、起きれれば顔出します^ ^

5月8日 9:26

shimok

おおー恐縮です、お待ちしております。その後は土曜ランまでSlick道場ですね。(^o^)

5月8日 11:24

shimok

4月28日(土)

うし君

明日の箱根では山岳賞を取るべし!!

4月28日 18:53

shimok

うまく逃げ集団にもぐりこみ、ジャニーさんと一緒にトップゴールできました!普通にやったらコテンパンだったと思います、まだ体も脚も重い!でも確実に前進はしてます!

4月29日 21:05

うし君

素晴らしい!
何と言ってもCatteni最強のポテンシャルのshimokさんですからね(^^)
完全復活の日は近い…?

4月29日 21:46

shimok

いやー見る影もないノロノロ走りでした、、もう来週は400ブルベですから今年は速さより強さをテーマに頑張ります。

5月5日 13:02

shimok

4月26日(木)

うし君

爽やかに晴れ渡った平日に…走って、パン食べて、ダム見て、チョー人気蕎麦食べて…
なんとも羨ましい限りなり(^^)

4月26日 19:12

shimok

ちょっとやりすぎましたね、今必死で仕事中です…(^_^;)

4月26日 22:47

うし君さんが「写真GOOD! 」と言っています

shimok

4月21日(土)

先週の土日は旅行、明日も終日出掛けるので土曜ランでは絶対足りないと久々コソ民森を決意して6時半頃出発。ソロの時は多摩川を東京側に渡らないルートが定番、今回も連光寺を突っ切っていくとブルベの人々が、そういえばぴよちゃんやうなぎクンさんもブルベといってたけど、もうこの時間は行ってしまってるだろうと思って走ってたらなんと百草園のところでそっくり、いや本物のお二人に遭遇!一緒には走れないのでご挨拶だけして先を急ぐ、しかしコソ練ってなんで見つかるんだろう。日焼け止めを忘れて途中1回コンビニに止まったものの、戸倉はスルーして朝ご飯パワーだけで民森を目指す。単独でそこそこ飛ばしてきてるので先々週よりは消耗してるはずだけどまあまずまず、でも旧料金所あたりからなんだかペースがあがらない。。軽いハンガーノック、やっぱりおにぎり2個は食べないとだめだなあと実感(^^;)民森カレーパンをほおばり復路は戸倉でしっかり補給して、帰路はきになってた滝山街道経由で。あーここは前隊長と平地練で通ったなあなど道のつながりを思い出しながら戻る。この日は暑さもあったけどやはりまだまだ体が重いのに頑張ってしまったのでかなり疲れた。でもあと3週間で400ブルベだからとにかく距離を乗らないと。

[ 4月23日 15:51 ]

うし君

一人でコソ民森に行ける強靭な精神力が欲しい…

4月24日 0:08

shimok

無になるのです、無になって民森登頂の使命をもったマシンとなり自転車と一体化すれば気づいたら着いてますよ(^o^)

4月26日 15:57

うし君

正に至言なり…

4月26日 18:19

Slick

夢のコソ民森…

4月24日 17:20

shimok

そんなオーバーな…うっかり2時間早く起きて、うっかり連光寺坂を左折せず下ってしまったら着きますよ。

4月26日 15:59

Slick

うっかりで行き着く場所ではないような…

4月27日 21:00

Slickさんが「すごい! 」と言っています

うし君さんが「写真GOOD! 」と言っています

shimok

4月20日(金)

うし君さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote