プロフィール

福ぞう

11月27日(日)

富士山マラソンマラソンに参加してきました。朝は降っていた雨も、スタートの頃には止んでお日様が出てきました。(また午後からは降るらしい>_<)
雪解け水で靴下までビショビショな事だけが不快で、道の両端には雪が残ってるのに寒くなく気持ち良く走れました。
年代別入賞を目指すyuzuさんの後ろ姿を見送ってのんびりスタート。道幅が狭いのか激混み。HIROもひょいひょい上手にかわして行ってしまいました。3キロくらいの折り返しで、4時間のペーサーがだいぶ前にいたのでアワワワっと焦りました。取り敢えず風船を追っかけました。それと、先に行ってしまったyuzuさんを追っかける旅の始まりです。緩やかなアップダウンを繰り返してハーフ過ぎ、この大会で一番の登り坂です。ここは、246の坂で激を飛ばすおーちゃんを思って走りました。必死で走ったつもりなのにこの1キロは7分もかかってしまいました。23キロでトップランナーとすれ違い西湖をぐるりと一周。こっちの湖は冷蔵庫の中みたいに空気がひんやりしててきもちよかったです。でもあまり応援もいなくて、走っても走ってもあんまり変わらない景色でたょっとやだな〜区間でした。目黒組は今頃楽しく反省会してるんだろうなと考えてしまいました。河口湖に戻ってからの8キロは、普段のランニングコースだと家からあそこまでの距離だなとか知ってる道に置き換えて、「あ、どこまできた。」とカウントダウンして気持ち良くゴールできました。
...もっと見る

[ 11月28日 16:31 ]

スワロ

福ちゃん、お疲れさま〜!コースは水びたしだったんだね。でも、富士山を眺めながら楽しく走れたのかな。福ちゃんが目黒走ってたら、あっという間に終わってたよ。

11月28日 17:54

福ぞう

雪に覆われた富士山と、紅葉している木々達が素晴らしく綺麗でした!満足です^ ^

11月30日 8:14

サトケン

お疲れさまでした!
そんなすごい坂があるのに、ナイスランでしたね。
目黒の反省会ではランナーズアップデートを見ながら、みんなで福ちゃんとHIRO、yuzuさんといっくんを応援していました(^^)

11月28日 19:23

福ぞう

ありがとうございます^ ^1キロで100m登るんです。いやー、この坂の長いこと。帰りは登ってくランナーを横目に軽々下って行くのが気持ちよかったです。

11月30日 8:18

おすすめイベント

JogNote