プロフィール

シュウ

11月12日(日)

第28回 六甲シティマラソン大会 完走

10.0km

44分40秒 12年ぶりの参戦

※11月15日更新

今週の日曜日、第28回六甲シティマラソン大会を走ってきました。これまで2年間はおかやまマラソンを走っておりましたが今年はダメだったため今シーズンは『原点復帰』をスローガンにしていることからマラソンの原点である当時は神戸シティマラソン、今は名称が変わり六甲シティマラソン
に12年ぶりにエントリーしました。

コースは当時とほとんど変わっておりませがブロック分けがむちゃくちゃで自身はトイレに行ったため最後尾に近い状態でスタートしましたが周辺は新品のランシューズや服装もパーカーととても走る雰囲気がなく『やってしまった』 (>_<)当然出だしは相当遅く団子状態でキロ5:40!(゜ロ゜;このままでは余裕で50分オーバーでエントリーした意味がないため「どいてください!」と言う始末。それでも中々団子状態から抜け出せなかったので思いきってパイロンの外側に出てようやく1.5km近い団子状態から解放されました(*_*) ...もっと見る

[ 11月15日 8:00 ]

シュウ

11月11日(土)

※11月15日更新

先週の土曜日、ユニバー補助競技場で神戸市陸協主催の5000m長距離記録会に参加しました(^^)去年から一度参加したく今年こそと思ってましたが平日開催のため中々参加出来ずにいましたが今回は土曜日開催だったため初めて参加しました。

全くの素人感覚で行ったため最初は不安でしたが丁寧に教えてもらい何とか無事に競技に参加しました。

印象は高校生が多くまるで部活の試合みたいな感じでした (^^;そこに僕を含め4人程度オッサンが入り違和感がありました(^^;

組ですが自己ベストが23分20~30だったため22分で申請し当然一番遅い4組で男女混合のブロックに入りました。 ...もっと見る

[ 11月15日 7:16 ]

シュウ

10月29日(日)

金沢マラソン2017走ってきました。生憎の雨で写真が撮ることが出来ず凄く残念でしたが自分にとってはシャワー代わりになってレース結果にはプラスとなりました。

記録:3時間20分59秒

2年前の奈良自己ベスト、3時間32分38秒を11分半近く大幅に更新しついに悲願だったサブ3.5を達成することが出来ました
( ☆∀☆)凄く嬉しかったです♪自分でもこのタイムはビックリしました(・・;)未だに実感がないです。

雨だったため写真はトンネル前だけ撮ってあとはいつもの練習通り時計はあまり見ず先月から取り入れたゼーハー走でひたすら前を見て走りました。目玉だったエイドはカニカマとあんの入った餅米だけ食べてレース前から食べたかった金沢カレーやたくさんあった金沢スイーツは食べて体調を崩しペースが乱れ大失速でサブ3.5を逃すことを警戒したため諦めました(^^; ...もっと見る

[ 10月30日 7:23 ]

ワトソン(マキバオー)

サブ3.5おめでとうございます!
ついに達成されましたね~
練習の成果が出て良かったですね!
ラストも失速してなさそうなので、まだ行けそうな感じですね!
神戸、大阪と期待できますね♪
頑張って下さい!

10月30日 7:47

シュウ

ワトソンさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません(>_<)

ついに目標だったサブ3.5を達成することが出来ました(^^)/凄くうれしかったです♪8月中旬から本格的に始動し走り込みの量を増やし先月からゼーハー走を取り入れ練習し2年ぶりに月間300kmを達成することが出来ました(^^)真夏の炎天下でも熱中症に気をつけて走っていたことも含めスタミナがつき今回の金沢でも失速することがなくむしろ後半はペースが上がりそのままフィニッシュすることができました(^^)練習の成果がでて良かったです。

シーズン開幕戦で今シーズンの目標が早々に達成したため少し拍子抜けしておりますがあと少し頑張れば一気に20分切りのチャンスもあったので次はこれを目標にこれまで通りサボらず休養日を取り入れながら神戸、大阪に向けてコツコツと練習頑張ります。

10月31日 12:54

たま

お疲れさまでした~
大幅な自己ベスト更新おめでとうございます~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
練習の成果ですね。
次の目標はサブスリーかなぁ。風邪引かないように体いたわってあげてくださいませ~
お疲れさまでした~

10月30日 22:34

シュウ

たまさん、ありがとうございます(^^)
たまさんも雨の中、金沢マラソンお疲れ様でした。

まさかここまで更新出来るとは思っていなかったです(^^;当初はサブ3.5は狙うつもりはありませんでしたが30kmで過去最高の2時間23分台で貯金が7分以上あったので少しずつ意識しハイペースかなと思っていましたがバテていなくかえって無理にペースは落とすと足が前に出なくなる心配があったので気を緩めることなくエイドのカレーやスイーツはたくさんありましたが見るだけ見てそのまま前だけ見て走り続けました(*^^*)

約2年弱かかりましたがようやく悲願だったサブ3.5を達成することが出来ました(^-^)v真夏でもサボらず頑張って良かったです♪

サブスリーは到底おこがましいです(笑)ただ今回の金沢はレース後の体調不良や筋肉痛はほとんどなく十分余力があり写真の取り直しジェルを拾いに戻ったりしなければ一気に20分切りのチャンスはあったので次はこれを目標にこれまで通り練習頑張ります。

たまさんもゆっくり休養して次の大会に向けて練習頑張ってくださいね♪大阪で見かけた時はよろしくお願いします。

11月1日 18:34

ワトソン(マキバオー)さんが「応援してます 」と言っています

ゆかりんさん、たまさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote