プロフィール

熊野古道山んば

4月22日(日)

 本宮道トレラン時の骨折(右腓骨の一部)から3週間。走れる状態になるのは2,3か月との診断。しかしギブスを外したら一応普通に歩けるし、運動場ならそろそろと走れるしで、以前の高菜にぎりボランティアをするより半分の距離でもいいから走りたい気持ちの方が強く、リタイヤ覚悟で参加した。

 高校時代部活の先輩という事もあり、フレンドりーなS医師もあきれはて傷み止めの薬はおろか湿布薬も出してくれなかったので、最近追突をされてむち打ち症で通院している末娘のロキソニン湿布薬を貼り付け、もともと亀ランナーなのに歩きに毛の生えた速度で進んでいたら10km地点の妙法高原でほぼビリになってしまった。そこから私の大好きな緩やかな下りになるので徐々に後ろの方のランナーに追いつき、右足を庇った走りをしているのか左足の筋肉の方が疲れてくる感じをいいことに長井集会場まで進めた。 ...もっと見る

[ 4月25日 8:25 ]

たかっつ

ヤマンバさん本当にお疲れ様でした!
もちろん僕は永遠のヤマンバ親衛隊ですよ!
今回は全く一緒に走れずすれ違っただけでしたが、お会い出来て良かったです。
オマケに最新機能を備えた『ヤマンバ印の冷やし首巻き巻き』は大変役立ちました。氷も苦痛なく入れられて便利でした。ありがとうございました。また次回どこかでお会いしましょう!
FBにあったスタート写真に完璧に写っちゃいました、作戦成功!

4月25日 10:07

熊野古道山んば

貴方のような娘息子と同世代の若者との交流でエネルギーを頂いていなかったら、なまくらなヤマンバー、この年までクソかいだるいウルトラ等は続けていなかったと思います。鏡で自分の顔を見た時はゾッとしていますが、走ったり若者グループとの交流時には一緒に青春気分を味わっているんですよ(笑)これからも宜しく。

4月25日 23:03

ほんと

お疲れさまでした。あそこでお会いした時は、ヨーグルトエイドでリタイアかと思いましたが、ショートカットを選択されたとは、さすが山んばさんです!でも足の方が心配です。このあとはゆっくりされて、ちゃんと治して下さいね。また来年、お会いしましょう。

4月25日 12:34

熊野古道山んば

労いのお言葉有難うございます。ピンチになった時って救いの神様が現れるようです。今回はてるにゃんこさんの走友?という伊勢から参加してくださったイセさんに引っ張ってもらったり、アフロさんに関門時刻を教えてもらったお蔭でのショートカットゴールです。このように助け合ったり共走歩出来るのがウルトラの醍醐味ですね。次回は貴女の背後霊のようにぴったりとついていくことを目標に致しますので宜しくです(笑)

4月25日 22:43

べぇちゃん!さん、みすみさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

熊野古道山んば

4月13日(金)

オバQさん、みすみさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かっちゃんさんが「すごい! 」と言っています

熊野古道山んば

3月28日(水)

みすみ

どこで、もしや通り峠の下り?
やばい感じ?

3月28日 12:14

熊野古道山んば

 通り峠を下りて千枚田に入った緩やかな車道でやっちまいました。水を張った田んぼ風景や咲き誇る花達をうっとり見ていて、思いっきりグネってしまいました。
 しばらくうずくまって痛みが和らぐのを待ってから歩いたら骨折はしていない事が分かり、誰かが言っていた「死ぬこと以外かすり傷」を思い出し、とぼとぼびっこを引きながらゴールの清流荘まで歩きました。トラブルを起こす場所って、本当に何でもない所の気の緩んだ場所が多いですね。お互いに気を付けましょう。温泉でこれでもかというくらいアイシングして、最強?の湿布薬を貼り付け今は安静にしています。いだ天当日までに気合で直します(笑)

3月28日 17:07

べぇちゃん!

えぇ! 大丈夫ですか?
無理せずに!

3月28日 19:49

熊野古道山んば

心配おかけしてすみません。一夜明け今はパンパンに晴れていますが、奥熊野までには念力で直して見せます。気合だ気合だぁあーーーーー!!!!(笑)

3月29日 5:39

べぇちゃん!さんが「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

熊野古道山んば

3月19日(月)

べぇちゃん!さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

熊野古道山んば

3月14日(水)

1人が「応援してます 」と言っています

みすみさんが「すごい! 」と言っています

べぇちゃん!さんが「写真GOOD! 」と言っています

熊野古道山んば

3月12日(月)

みすみさんが「すごい! 」と言っています

べぇちゃん!さんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote