プロフィール

ニックネーム未設定

2013年5月21日(火)

現在アプリの利用はデスクトップとノートパソコンからのインターネット利用とほぼ同サイズだ。Flurry調べによると、今年2月中のアメリカのモバイル・アプリの利用者は2億2400万人だった。この期間中のアメリカのデスクトップとノートパソコンからのインターネット利用者(トップ50のドメインを集計)はcomScore調べでは2億2100万人だった。ASUS ZenBook UX31A バッテリー

一言でいえば、アプリのプラットフォームはフラグメント化が進んでいるとはいえ、アメリカではアプリのユーザーが非モバイルのインターネット・ユーザーと同規模になったわけだ。 株式会社ユニットコムは、Office Personal 2013を搭載した15.6型ノート「Lesance BTO Di CL6S0-Office」および17.3型ノート「Lesance BTO Di CL7S0-Office」をパソコン工房、グッドウィルで発売した。価格は前者が69,980円、後者が79,980円。 ...もっと見る

[ 2013年5月21日 12:21 ]

ニックネーム未設定

2013年5月19日(日)

僕自身も以前にエイスース製のキーボード付きタブレットを使っていましたが、やはり必要なときにノートPC感覚で使えるのはとっても便利だった記憶があります。しかも今回のHP スレートブック x2なら価格面でも同クラスの10インチタブレットと直接対決できる設定ですもん。欲しくなっちゃいます。

ひとつだけ残念なのが、まだ日本での提供については全くアナウンスされていないこと。日本円にすると5万円を切りそうなプライスだけに、発売されれば売れそうな気配を感じるんですけどね~。立教大学経営学部に、産学連携で実現している「BLP(ビジネス・リーダーシップ・プログラム)」と呼ばれるカリキュラムがある。2012年度、そのカリキュラムをマイナビ、日本HPとともに取り組んだ学生たちから、お世話になった両社に報いたいとの想いとともに、HP ENVY x2の検証実験の提案が舞い込んできた。HP ProBook 4540s バッテリー 日本HPのWindows 8搭載ハイブリッドPC「HP ENVY x2」の魅力を追求するべく、これまで3つの検証実験を重ねてきた。第1弾は、ピュアタブレットとしても、クラムシェルノートPCとしても利用できる分離合体構造の耐久性を試す「10,000回の着脱テスト」。第2弾は、ピュアタブレット形態で最大約10時間45分、キーボードドックを装着したクラムシェルノートPCの状態で最大約19時間ものバッテリ駆動時間(ともにカタログ値)を試す「バッテリが切れるまで"歩き続ける"テスト」。HP ProBook 4520s バッテリー ...もっと見る

[ 2013年5月21日 12:19 ]

おすすめイベント

JogNote