プロフィール

鹿島台のヒロさん

2014年9月28日(日)

仙台泉ヶ岳トレイルラン 2014 完走

30.0km

5時間33分00秒

泉ヶ岳トレランに参加してきました。
確か3年前に走ったんですが、ガラリとコースが変更になってました。

以下、私のトレイルレポートです。
①スタートして、しばらく下り坂。ここはじっと我慢です。
②林道に入り黒森まで。このコースは下見の時に見つけられなかったんですが、結構走りやすかったです。勾配もそれほどではありません。
③黒森から桑沼付近までの林道。これも前回参加時の定義山林道よりずっと走りやしかったです。
④桑沼から北泉ヶ岳まで。最初は結構な坂でしたがマイペースで登りました。早くも17kmの先頭集団に越されました。やっぱ速い!
④北泉ヶ岳から水神まで。これは練習で走ったんで難なくクリア。
...もっと見る

[ 2014年10月8日 16:22 ]

鹿島台のヒロさん さんが わたり復興マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2014年11月9日(日)

種目: 5km

いきごみ:

初参加!はらこめし目当てです。ハイ(^^;)

鹿島台のヒロさん さんが わたり復興マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2013年11月10日(日)

種目: 5km

いきごみ:

初参加です。とにかく「はらこめし」です。

鹿島台のヒロさん

2014年9月6日(土)

こんにちは(^o^)
3年ぶりの泉ヶ岳トレイル参加に向けて現地試走に行ってきました。

以前は40km、今回は30kmなんで大丈夫だろとロングコースを申し込んだんですが。。。。地形図を見ますと結構変化にとんだコースでして、早速本屋で2万5千分の1地形図を購入して詳細を調査した(^_^;)
ナント!累計標高差は少なく見積もっても3500m以上はありそうです。。。。
これは以前にタイムアウトした群馬県のスカイビュー並か?

スプリングバレースキー場よりスタートし下りの舗装道へ、砂利道に入ったが林道の入り口を通り越してしまい、しばしウロウロ。ようやく林道を見つけたが、今度は川から稜線にあがる道が確認できず。。。地形図で表記の無い道を通るんじゃろか?山岳地図も持参すりゃ良かったね。。。 とにかく獣道を突き進みましたが途中から背丈並の藪となり、たまらず引き返した。 ...もっと見る

[ 2014年9月8日 10:46 ]

おすすめイベント

JogNote