プロフィール

コスモタイガー

8月12日(土)

今日はK君の伴走。
脹脛の調子はまずまず。
3:50のペースなら大丈夫。

と思っていたら、子供が一緒に付いて来るという。
流れで嫁も同伴。
まぁ、瑞穂や中京大と違って、すぐ隣の体育館にキッズコーナーもあるし、遊具の豊富な公園もある。
家族連れて行っても退屈させないというのが刈谷ウェーブの最大の利点。

家族を連れて行けば、子供たちは公園で遊ぶ合間?にパパやママの応援をすることになり、もしかしたら将来走るきっかけになるかもしれない。
底辺の拡大、ってのはこういうことを言うのかなと。

中京大は大学の施設だから比較対象にはならないけれど、瑞穂とか豊橋・知多とか、一昔前からある競技場は、「体育会系」の発想で作られてる気がする。 ...もっと見る

[ 8月13日 19:48 ]

1人が「応援してます 」と言っています

コスモタイガー

8月4日(金)

いつもの帰宅ラン。
ラジオ付けてスタートしたのが、まさにドラゴンズ1点リードで、谷元投手ドラゴンズでの注目の初登板の瞬間!
ナイスなタイミング。

まさかのマギーのHRで同点にされたのは、やはり力入りすぎたかな?
でも再度1点リードした後に、クローザー田島投手も被弾。
田島は東京ドームでは駄目だねぇ。
ってことは、田島とコンビを組む武山のリードにも問題があるって事だよね、多分。
東京ドームは気圧の関係で、HRが出やすいんだからさ、いい加減学習しようよ。
ナゴヤドームと同じ配球じゃ打たれるよ。
去年まで、谷繁監督にさんざん言われてたんじゃないの?

1打サヨナラの大ピンチで岩瀬が緊急登板、プロ最多登板に。 ...もっと見る

[ 8月5日 0:24 ]

くりさんが「応援してます 」と言っています

コスモタイガー

7月31日(月)

まだ安心はできないけれど、やっと脹脛を気にすることなく、普通に走れました。
ゆっくり、フォームを取り戻すように。
でも蒸し暑くてヘロヘロだけど。

それにしてもビックリしたのは、日ハムの谷元がドラゴンズに金銭トレードされたこと!
日ハムの良く言えばメジャー的・先駆的な発想、悪く言えばドライな発想。
シーズン終了後にFA宣言されるぐらいなら、旬な今こそトレードで売りに出し、もらえるものはもらおうということか。

FAがらみで、日ハム主体の話であることは容易に想像できたけどね。
谷元投手が三重県鈴鹿市出身ということで、ドラゴンズに白羽の矢がたったんでしょうけど、ドラゴンズ的にも今一番弱体化してる投手陣。
...もっと見る

[ 7月31日 22:55 ]

くり

先日、岩崎達郎内野手を支配下登録してたのに、
放出しなくてもまだ支配下枠に空きがあったんですね。

8月1日 21:28

コスモタイガー

そういえばそうですね。
一人分ぐらい、有事に備えて空けてあったかもしれないですね。

8月2日 22:21

コスモタイガー

7月26日(水)

力入れると痛いのさ。
だからやっぱりjogしかできません。
一瞬だけ流しやったけどね、すぐにキャンセル。

それにしてもドラゴンズ。
10ー0から逆転されるとは・・・!
救いようが無いな。

昨日も8ー7の大乱戦で負け。
投手陣揃いも揃ってバテバテ。
夏場にばてるということは、キャンプで練習してないということ。
・・・、と、今読んでる最中の落合元監督の新刊にも書かれています。

「原点回帰」。
スローガンだけじゃなく、言葉通りに2004年や2005年辺りにやってたことをちゃんとやってれば、こんなことにならないはずなのです。

つい最近まで毎年優勝を争ってたドラゴンズ。 ...もっと見る

[ 7月26日 23:38 ]

えりんぎさんが「応援してます 」と言っています

コスモタイガー

7月20日(木)

えりんぎ

ありゃ、、大丈夫ぢゃあないね((T_T))

7月21日 17:41

コスモタイガー

今日午前中、整形行ってきた。
電気治療したら少し楽になりました。
しばらくはjogだけ。
といいつつ、明日大高緑地、走る気でいたりする・・・。

7月22日 16:24

えりんぎ

そっか!良かった!
え?(・∀・)大高1人?

7月22日 17:20

コスモタイガー

モーニングラン、という名のレース。
でも気合だけじゃどーにもならんね。
足痛くて、あっさりジョグモードへ変更。
45:07。
いい汗かいたわ、あ~しんど。

7月23日 21:14

えりんぎさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote