プロフィール

オグ

3月24日(土)

ラン友さんのMさん、Kさんの3人で大村湾ジョグトリップ130キロに参加しました。
この大会は、16時間以上24時間以内にゴールすれば、途中で公共交通機関を使ってもOKという不思議な大会。
ラン友さんが足の痛みにより走れないとのことで、代走しました。
夕方5時に長崎県東彼杵の体育館をスタート。もともと130キロを走るつもりはなく、ウルトラの練習で70キロくらい走れればいいかなという気持ちで走りました。
最初の10キロくらいまではキロ6、その後、約10キロごとにあるエイドでのんびりしていたら、だんだんキロ6分半くらいに。
途中ハウステンボスの中を通り、7時くらいには真っ暗になり、ラン友Mさんと一緒に走りました。長崎は坂だらけというのを実感するアップダウンばかりの道。60キロからは街中に入り、そのあたりで日付を超えました。70キロくらいから山道へ。思った以上の寒さで、眠いし、坂道ばかりだし、75キロくらいで眠さ最高潮になり、路肩で寝る始末。この区間はほぼ歩き、10キロで2時間45分もかかりました。81キロのエイドあたりでやっと街になり、コンビニで休憩。82キロ地点に駅があることがわかり、Mさんとワープしようということで意見が一致して、大草駅の始発列車に乗り、終了。

[ 3月31日 14:05 ]

まるちゃん

不思議な大会ですね〜ワープあると便利♪
最近お昼は暖かいけど、真夜中は寒いのですね。

4月1日 12:10

オグ

いつでもワープできると思ったら、夜中は電車走ってないやん!ということに気づき、トボトボ歩きました。
夜中に走るというのも初でしたが、これも辛かったです。
ずっと辛くて二回目はないかなという感じです。

4月3日 20:09

まるちゃんさんが「すごい! 」と言っています

オグ さんが 第21回 日本一山香エビネマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年5月4日(金)

種目: ハーフマラソン

オグ さんが 第7回 飛騨高山ウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年6月10日(日)

種目: 100km

いきごみ:

初参加!

オグ

3月11日(日)

名古屋ウィメンズマラソン2018 完走

3時間26分47秒

23回目のフルマラソンは、名古屋ウィメンズでした。
今シーズンの目標である3時間半切り目指したレースで無事達成できました。
長くなりますが、興味のある方はどうぞ。

レース前日のお昼の飛行機で名古屋入り。出発前に何気にヤフーニュースを見てると、セントレアから名古屋行きの電車が不通とな。今シーズンは、1本目岡山、3本目北九州、そして今回と電車トラブルに遭遇するという・・
セントレアからは、代替バスと電車を乗り継ぎ。名鉄名古屋駅に着いてからも、ホテルまでさまよいました。ホテルで一息してから、受付のナゴヤドームへ。地下鉄車内は、受付に行くランナーでいっぱい。ドームに着いてからも、受付まで結構歩かされてちょっとげんなり。夕食にひつまぶしを食べ、ちょっと量が少なかったので、隣の和菓子屋さんで小倉ホイップサンドをデザートに食べて、ホテルへ戻り、21時には寝ました。

[ 3月15日 12:35 ]

まるちゃん

サブ3.5達成、おめでとうございます!(いつもここで見るより、ご本人から結果を聞いてしまいますが(^^ゞ)
まさに限界突破ですね。ゴールのイメトレまでしてたとは。。。
別大でもがんばってください~~~

3月18日 20:57

オグ

ありがとうございます。
やっとここまでたどり着いたという感じです。
あとは、別大の基準タイムが上がらないことを祈るのみです。

3月19日 18:04

gammo

はー、すごいねえ。(*´◒`*)
頑張ったねえ。(T ^ T)
よかったねえ。(^O^)
頑張った結果が出たねえ。(^-^)v

3月20日 0:03

ありがとう。
今までで練習を含めて1番頑張ったので、達成できてよかったです。
あとは別大の基準タイムが変わらないことと、0次関門突破です。

3月20日 12:51

オグ

2月18日(日)

北九州マラソン2018 完走

3時間32分27秒

22回目のフルマラソン、北九州マラソンに参加しました。北九州マラソン自体は3回目の参加。2016年は強風、低温の中、このシーズンベスト3時間46分16秒を出しました。2017年は膝を痛めて、
北九州に行くときは、毎回猫親戚さんのお宅に寄ることにしており、今回も豪華ランチを御馳走になり、猫とも遊んでから受付へ行きました。
豪華ランチでお腹いっぱいになり、夜はサンドウィッチのみにしましたが、夜もなかなか寝付けないほどの胃もたれとなりました。結局睡眠時間4時間半でしか取れず朝になり、胃ももたれてるし、寝不足。朝ごはんはキナコ餅1個、おにぎり1個に6時半からのホテルの食事で温泉卵、味噌汁、ご飯を食べ、これが後から暴れるかも、と心配しながらスタート地点へ向かいました。更衣室には7時半頃到着。出遅れたためか、すでに混雑していました。荷物の整理をして、8時10分に荷物預け、トイレは屋内トイレは混んでいたため、外トイレを使用。

[ 2月18日 20:51 ]

まるちゃん

補給記録がとても参考になります!(知らないものばかりでして。。。)

2月19日 23:00

オグ

おいしいのはメダリスト、キャップ付きでちょこちょこ食べられるのはピットインです。
メイタンは、ゲロまずですが、カフェイン入りなんで、覚醒してスピードアップすることもあるかな。

2月21日 23:45

1人が「すごい! 」と言っています

1月8日(月)

伊万里ハーフマラソン2018 完走

21.0km

1時間44分39秒

3回目の伊万里ハーフマラソンに参加しました。
途中に激坂があり、また、年明けすぐの3連休最終日のため、年末年始にたるんだ体では毎回撃沈する大会です。
今回も例年のごとく、体は重いまま、さらに前日に事前送付されていたゼッケンを探すも、見当たらず、走れるのかもわからず当日を迎えました。
いつも一緒に行っているHさん、Tさんは、Hさん欠場のため、別のグループに入れてもらい会場へ。総合案内所で、ゼッケンをなくしたことをいうと、すぐに別のゼッケンを発行してくれました。再発行手数料千円なり。
10時スタートで、9時半すぎにはスタート地点へ。今年からタイムでブロックわけされており、Eブロックへ。
Eブロック前はDブロックなのに、Fの人がいたり、Hの人がいたり。ハーフのためか、ブロック入場は厳しくないようでした。でも、ちゃんと並ばんといかんやろ。

[ 1月17日 12:49 ]

まるちゃんさん、マツマツさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

あだぴょんさんが「すごい! 」と言っています

オグ

12月10日(日)

第31回 青島太平洋マラソン2017 完走

3時間40分16秒

21回目のフルマラソンは、青島太平洋マラソンでした。この大会は、4回目で、いつものようにHさん、Tさんの3人でTさんの車で宮崎まで。
受付→ホテルチェックイン→おぐらのチキン南蛮で夕食とルーティンをこなして、9時に就寝。
朝は5時過ぎ起床。朝食付きのホテルだったため、5時半から朝食。6時半過ぎにホテルをチェックアウトして、無料駐車場の消防学校駐車場には7時過ぎ着、シャトルバスで会場へ。荷物は預けず、野球スタジアムのベンチに置いて、各自準備。このあたりもいつもどおり。この日の天気は、朝は曇り、昼前から晴れの予報。毎年、快晴になって、途中から暑くなるこの大会。今年もそうだろうなと思いながら、手袋も邪魔になるだろうと持参しなかった。