プロフィール

ほきいぬ

9月22日(金)

ちゃい

おつかれさま! ココハドコ?・・おっ、夜景キレイ^^ まっすぐな階段いいな~。マンション200段ほどあるけど、ぐるぐるまわるので、カラダによくないよなーって思いながらw

9月23日 15:27

1人が「応援してます 」と言っています

ほきいぬ さんが 府中馬借街道トレイルラン 2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月22日(日)

種目: 25.0km

いきごみ:

福井3大トレラン完走すると何かもらえるらしいので!

ほきいぬ

9月17日(日)

第3回 朝倉トレラン 2017 完走

22.0km

2時間20分13秒

色んな大会が中止される中、普通に開催。
5時起き、6時半出発。
7時10分頃に会場に到着。
敦賀の有名人さん他と話してたらあっという間にスタート10分前。

今回もほぼ一番前くらいからスタート。
前日までの雨のせいなのか、普通のコンクリート&アスファルト舗装のロードがいきなりぬるぬる。
前2人はすごく速い。
後ろに人が最低1人はいる気配はするけど、他はどうだろう。
振り返るのは怖いので前だけ見て走る。
3番で山に・・・と思ったら抜かれて4番で山に。

走って歩いて急登の階段を上っていると、後ろに迫ってきている2人が見えた。
がんばって登って、前の人に追いついて追い抜いて3番。
...もっと見る

[ 9月17日 22:03 ]

ちゃい

おつかれさまでした!
雨雲レーダーとか見ながら、ホント普通に開催できてるやん♪
って思ってました。
お米ザンネン。今週末、また頑張ってください。応援してます!(*^^*)

おかげさまで、友人、無事迷わず完走でき、喜んでました!
ありがとうございました。

9月18日 17:05

ほきいぬ

少しだけ雨がパラついたんだけど、ほぼ曇り時々晴れな感じでした。
気温も(たぶん)まあまあ高くて、薄着で大丈夫でした。
入賞はできなかったけど、楽しかったです。

友人さん、完走できたんですね。
良かったー、おめでとうございます!

9月18日 23:35

ちゃいさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ほきいぬ

9月10日(日)

ちゃい

>街中うろうろは車や歩行者などに気を使わなきゃいけないので、走る練習には向いてない気がする、けど、うまく伴走する練習には向いている
なるほどなーって思いました。お疲れさまです。
伴走中は、視覚情報以外に何かコミュニケーションとるのにおしゃべりしたりするんですか? 大会参加予定あるのかな?
補給、わたしみたいに蓄えてないのにすくなーい! 燃費いいですね^^

9月11日 17:40

ちゃい

質問2点。時間があったらおねがいします(*^^*)
・友人があさくらの長い方に出ます。ロストしやすい地点、教えて下さい。
・トレラン時のグローブ、なに使ってますか? 暑い時期用。

9月11日 17:45

ほきいぬ

伴走は、とかって語れるほどじゃないので、ホントのホントはどうなのか分からないけど・・・視覚情報以外のほうが多いかもですw
もっといろんな状況を自然と話して、必要な情報だけ取り込んでくれるようにすれば良いんかな~とか思いつつ、普段は一人で自分の殻に閉じこもって走っているので、伴走中も気づけばぼんやりとしてることが多いです。
そういう訳で、きっと向いてません><
大会は、10月の中旬にリレーがあるようですが、僕は伴走しません。

> 朝倉トレラン

・ロストしやすい箇所は3か所くらいあったけど、今年はの分かりやすい白いリボンテープが巻かれているようなので、大丈夫な気がします。
 ちなみに場所はハッキリ分かりません・・・。
 たぶん、三峯城山を越えたすぐと、地図に「林道を北に向けて下って下さい」って書いてあるとこと、一乗城山の手前にある「ワイルドトレイルの入口」書いてあるとこを少し過ぎたとこだった気がします。

・グローブは使ってません。
 可能な限り、色んなものを身に着けないでシンプルなほうが好みなので・・・。
 暑い時期用なら軍手で良いんじゃないかな?

9月11日 22:37

ちゃい

お忙しい中、ありがとうございます!
・友人に早速メール。喜んでました(*^^*)
・グローブ無しなんですね。私はむかし鎖場でザックリやっちゃってから、山行くときは必携になりましたw で、あれこれ試して、理想は「指なし・薄手・丈夫・色ハデ」となったんだけど、なかなか見つけられず、今はロードバイク用のを使用していますが、やっぱりバイク用は着脱することを前提につくられてないんで、ゴツイんですよね~w で、ギアに拘りありそなほきいぬさんに聞いてみました。またなにか情報ゲットしたら教えてください(*^^*)

伴走。自分が得意(好き)なことで世界が広がっていって、さらに誰かの役にたてたりしたら、とてもステキなことだと思います^^

9月12日 17:02

ほきいぬ

ちょっとでも役に立ててたら良かったですw

ザックリとケガすると不安になりますね。
でも僕は手はケガしてないけど、足はしょっちゅうケガしてて、この前の西方ヶ岳でも派手に転んだし、倒木で太ももケガしました。
そんななので、ケガに対して鈍感なのかも。
ちなみに、拘りはなく、見た目のカッコよさ重視ですw

9月12日 23:14

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote