プロフィール

JJ

2009年11月8日(日)

2009いびがわマラソン 完走

42.1km

4時間56分10秒

体重: 65.1 kg

やっぱりフルは長い。抑えて抑えて前半を走ろうとスタートした。思い通り抑えて抑えてのタイム。でもこれは結果偶然のことだった。本当はきっと走れなかったいうほうが正しいのかも。24km附近で突然右太腿裏の筋肉が痙攣。これが収まるまで、約10分掛かった。まだこの地点では目標のサブフォーはいけると踏んでいたので収まったらすぐに走り始めるがすぐにまた痙攣。今度は収まるまでそんなに時間は掛からなかったが、再発を恐れてすぐに走り出すわけにはいかない。あまりに痛みにこらえている顔をしていたので、係りの人がすぐにバイクで駆けつけてくれて声を掛けてくれたが歩けるから大丈夫と追い返した。ここからがキロ12分とかキロ15分とかのペースで果てしないゴールを目指す。サブフォーが出来なきゃもうここらで救護のバスに乗ろうかと思ったが、今度は完走賞のバスタオルがちらついて、制限タイムを再確認。今年から5時間半になったとの事。このまま歩くなら時速4kmから5kmにアップしないと制限時間内にはゴールできない。撮影ポイントもひたすら顔を隠して道路の隅をとぼとぼ。でも37km附近でもう一回走ってみようと思い、走り始めたらこれがまた結構いける。この時間この辺りにいると殆どの人が歩いている。少しでも走るとどんどん抜けるので楽しい。そうこうして最後の橋に差し掛かると自分でも思わぬ力が出てきて、ゴールまでウザインボルトも抜けそうな速さで疾走。(当然自分だけの思いだけど)そりゃそうだフルのわりには、30km程度走っただけだからね。 ...もっと見る

[ 2009年11月9日 11:36 ]

kazu

お疲れさまでした。JJさんも痙攣ですか?私も35キロ以降が別物でした。
この暑さの影響もありますね。これだけ暑いとあれだけの給水では摂る量が少ないと思います。私も次はもっと考えて練習していかないといけないと思いました。

2009年11月9日 12:37

JJ

痙攣対策をしっかり考えないとこのままでは、来年のフル参戦が萎えちゃうよ。

2009年11月9日 18:05

kazu

想像以上に足を使っていたということですね。筋トレをもう少し増やしてスクワットをやっていきます。

2009年11月9日 18:12

Bianchi

ハハハハーー
マー大変でしたよね。
とりあえずお疲れ様。
死人も出たみたいで。

2009年11月9日 14:33

JJ

そんなことがあったとは、今朝まで知らなかったです。自分でなくて良かった良かった。

2009年11月9日 18:06

JJ

2009年4月19日(日)

志摩ロードパーティハーフマラソン2009 完走

21.0km

1時間58分00秒
Bianchi

ハハハ・・・
お疲れ様でした。
でもなんだかんだいいながら
体調悪い時でも私よりいいタイムで仕上げるJJさんさすが!

JJ

最終的にゴールは、1:58と何秒かでしたが、忘れたい記録は本当に忘れてしまいました。

マユ

お疲れ様でした!なんだかんだ言っても走れてしまうのは実力ですよね。ゆっくり体を休めてくださいね。

JJ

ありがとう。やっぱり膝の違和感が引かなくてとても練習できません。でもレース中に膝を傷めるかもと思ったのですが、太腿の裏とは、想像できませんでした。
しばらく練習は休むつもりです。こんな良い時期に残念ですが。

JJ

2008年10月26日(日)

水都おおがきハーフマラソン 完走

21.0km

1時間43分23秒

体重: 65.4 kg

げっとばす

1時間40分とは早いですね。私も精進します。

JJ

40分と43分は、メチャメチャ違うと思います。40分なら、100分の壁がすぐ隣にあります。後3分28秒は、想像がつきません。58歳のおっさんには、これ以上の練習は出来ないので、後は技術ですかね。

JJ

2010年1月27日(水)

げっとばす

お久しぶりです。腰の経過は如何でしょうか?私も徐々に体力が回復しつつあります。お互い怪我に悩まされますが、がんばりしょう。

2012年5月1日 0:36

おすすめイベント

JogNote