プロフィール

miya-kaz

11月17日(土)

2週間前のロング崩れの再現となってしまった。
起きたとき何だか寒く、何となく胸部(気管支あたり)に荒れている感じがあってちょっと嫌だなと思っていた。
気温を、ネットや、窓を開けたりして確認して、先週と同じ格好をした。
同様の気温の時のフルと同じで、短パン、Tシャツ、ランシャツ、アームウォーマー。これにゲイターも足した。

アップの走り出しはいい感じで、いつものジョグよりもペースが上がった。
だが、4'30/kmくらいまで上げようとペースを上げたが上がり切らない。
何かふわふわしている。ペース走を開始すれば調子も上がってくるだろう。

昨日、一昨日のジョグで、いつもの5kmコースの倒木が撤去されているのを確認して、標準の5kmコースを2周することにした。 ...もっと見る

[ 11月17日 23:20 ]

pokoritさん、お~ちゃん。さん 他 6人が「応援してます 」と言っています

miya-kaz

11月15日(木)

とりさん

・秋高し 片減りの靴も 早駆けに
「大阪」に備えて、いい調子に仕上げて下さい。

11月16日 16:54

miya-kaz

一句詠んでいただいてありがとうございます。
風邪引きやすいので、最近の急激な寒さは恐怖です…。
まあここまで来たら、兎に角スタートラインに立てるよう頑張ります!

11月16日 20:49

ドラ猫つよしさん、hassieさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

miya-kaz

11月11日(日)

第28回 坂東市いわい将門ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間27分30秒

いわい将門ハーフ。
2週間後のフルの刺激としての調整レース。
全力で行かず、疲労度が腹9分~9.5分で終わるのを目標。
ペースはとりあえず、前回の手賀沼ハーフの4'09/kmで進めて、適宜、強度の調整を行うことにした。

スタート。風邪がまだ抜け切れておらず、体の動きが良くないと感じつつも、ミドルの強度でいって、スタートラインからの入りの1kmは4'09"でピッタリ。もっと遅いと思ってたので意外に走れるかも。が、2kmが8'28"。ちょっと油断した。設定ペースは速過ぎではないと思うが、遅くもない。以降は体の動きに注意しつつ、気を抜かないようにした。

数キロで呼吸は落ち着いてきた。4'05/km前後でも苦しくない。10km-13kmの3kmは呼吸が乱れず12'00だった。だが、この後から少しずつ脚がしんどくなってきた。ちょっと休めたらこの5km区間が20'45"で結局4'09"/kmになってしまった。 ...もっと見る

[ 11月11日 21:42 ]

お~ちゃん。

ほぼイメージ通りに走れたようでナイスランでした!
あと2週間、PB出る予感です(^_^)

11月11日 23:11

miya-kaz

ありがとうございます!
毎年ここまでは何とか行けます。
関西のレースはここからが鬼門なんで慎重にいかないと。

11月12日 22:13

タマ蔵

みやさん、いわい将門ハーフお疲れ様でした。素晴らしいペースコントロールですね。2週間後の大阪が期待できますね。

11月11日 23:20

miya-kaz

ありがとうございます。
ペースがほぼ一定していたのは結果論ですが(^^;)
フルの時は調子こかないよう頑張ります!

11月13日 7:08

tonyさん、hassieさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

pokoritさん、こあさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

miya-kaz

11月7日(水)

昨日、一昨日は右脹脛が硬くて今日ミドルが出来るが少し心配したが、
起きたらすっかり張りが取れていた。不思議だ。

ミドルは息が乱れる直前のところを今秋で一番攻めた。
レース効果が出たようで、平均ラップが4秒良くなった。
距離は短めで12km未満にした。
脹脛の張りが取れたものの、その他自分では感じえない所に多分疲労がまだ残っているはず。

ミドルの強度は、いつも通り息が乱れないギリギリのところで進めたが、
一周目が4'20/kmくらい。もっと行っても大丈夫なはず、と先週同様、自分を鼓舞して上げていった。最速ペースで4'12/kmになった。やっぱりレースほど出ない。まあレース効果を確認できたからいいんだけれども。
...もっと見る

[ 11月7日 21:06 ]

ドラ猫つよしさん、こあさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

お~ちゃん。さん、とりさんさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote