プロフィール

ひろパパ

5月27日(土)

ポイント練習日。メニューは12kmBU+400m×2だったが設定タイムが明らかに無理なタイムだったため前日からテンションが低かった。
大樹の運動会のため早朝に実施。
起床時に雨?の感じだったため更にやる気がなくなったが午後に走るのも嫌なので仕方なく走り始めた。
ランニング前にダカラ二杯・レモン水二杯を飲んでからアップもそこそこにスタート。
井の頭公園目指して行くがかなり力が入らずアップアップ状態。信号待ちで数回立ち止まる。
井の頭公園に着いてすぐにピットイン。その後ドリルをしたが流しもいつもより遅かったため設定を守るどころか最後まで走れるか心配な状態でスタートする。
1周走ってあまりにトラックがドロドロだったため内側の側溝を走ることにした。入りが105秒。すでに設定以下でとりあえずこのペースを守ることにしたが2周目で1:52と落ちて以降1:52〜1:55-をキープするのがやっと。4km以降ペースしたつもりでようやく維持。なんとか騙し騙し30周を走り終えた。
...もっと見る

[ 5月28日 16:42 ]

ひろパパ

5月21日(日)

日光に試走に出掛ける。時間の関係で東武日光駅スタートとした。予想に反してスタートからダラダラとした登りが続くゲンナリしながら走る。信号も少ないので休む場面が少なく進む。6〜7km位で信号待ちついでに給水。以後いろは坂まで歩きを交えながら進む。バテて歩いたところがちょうどいろは坂の入り口兼馬返しだった。本番はここまで20kmを延々登るかと思うとウンザリだった。第二いろは坂には入り始めは下り坂。以後登り一辺倒になる。緩斜面と急勾配の所があるが足の状態を見ながら歩きを織り交ぜて登って行く。途中嫌になって引き返したかったがなんとか頑張った。本番は急勾配は休みながらでいいと思う。また、日陰が多く意外と快適でランナーでいる限り車も気にならなかった。明智平までは7km程だったがここからは中禅寺湖までは若干下りで良かった。 ...もっと見る

[ 5月22日 13:50 ]

おすすめイベント

JogNote