プロフィール

しげ さんが 第5回 身延山・七面山 修行走 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月26日(日)

種目: 30km

しげ

9月22日(金)

sasashin

修行走エントリしました♪。よろしくお願いします。

9月22日 10:26

しげ

コース短縮された去年の分まで楽しみましょう!!

9月22日 11:23

e-ichi

エントリーしようかなぁと思っていたんですが、仕事になっちゃいました(>_<)

9月22日 17:03

アシェットさん、ダメぉさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

カメ仙人さんが「すごい! 」と言っています

しげ

9月21日(木)

クダリバンチョー(単車乗り)

「悪天候等主催者に管理できない事情の開催中止でも参加費の返金すること」となると主催者にとってはリスク管理が難しくなるでしょうね。
主催者が興行中止保険に入る→保険料の分が参加費に上乗せされる。
ぐらいならまだいいほうで、「どんな悪条件でもとりあえず出走させてから中止にすることで返金義務を免れる」というような悪い主催者が増えて、結局ランナーの不利益になる、ということも想像できるのでなかなか難しいですね。

9月21日 20:39

しげ

とりあえず、「エントリーしたら、時期を問わず、一切返金不可。重複入金、加重入金も一切返金不可」という規約は問題が明らかですので、無効と言いやすい条文です。
直前の中止は、実損害額の算定などを考慮する必要もありますので、条文が無効となっても、全額返金はないと思いますよ。

9月22日 9:19

sawaさん、yokoetuさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ダメぉさん、ふたっちょ。さん 他 9人が「お役立ち 」と言っています

しげ

9月20日(水)

ふたっちょ。

正月早々のそんな辛そうな大会がすぐに定員になってしまうなんてびっくりです。
もはや100キロではウルトラランナーなんて言えないのかもしれませんね(゚o゚;;

ところで、丹後中止のしげさんの見解を拝見しました。明解な解説でモヤモヤ晴れました。ありがとうございました(^^)

9月20日 23:06

しげ

今までの大会運営は、主催者、ランナー、ボランティアの善意によるところが多く、規約としては問題があるものが非常に多いです。
大会も増えて、市場が円熟期に入っているように思えますので、これからは、しっかりした規約が必要ですね!

9月21日 9:07

にゃ~にゃ

え?∑(゚Д゚)

もう受付終了?
余裕こいて、ゆっくりしてましたわ!
(-_-;)

9月21日 10:26

しげ

未入金者が多ければ、2次募集があるかもしれませんよ~。
フェイスブックの東海道マラニックで最新情報を定期的に入手してみてください♪

9月21日 12:04

rondoさん、sasashinさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

しげ さんが 第4回 大月桃太郎伝説 扇山~百蔵山トレイルラン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月5日(日)

種目: 25.0km

しげ さんが 第34回 井川もみじマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月29日(日)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

激坂を楽しむ!

しげ

9月19日(火)

駿洋

エプソンsf810つかってますが、gpsはよいのですが、手首計測の心拍計の動作が不安定です。
経年、といっても1年経過してませんが、で不安定になってくるようです。
手首計測すごくよいのですが。

9月20日 7:31

しげ

私も以前ガーミンの手首で心拍を測れるタイプを使っていましたが、1年ぐらいで不安定になったし、稼働時間が10時間弱で不満もあったので、エプソンに乗り換えました~。

9月20日 9:10

rondoさん、おっくんさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote