プロフィール

バンビ

12月9日(金)

ノビル

追伸
バンビさん、住宅ローンは銀行の選定も大事ですが購入物件を誰の名義にするか、誰がローンを組むかも重要ですよ。具体的には奥さんになる方と物件を1/2づつ共有にして登記するか、ローンを1/2づつ負担するかとか、すべてバンビさんの名義でローンもバンビさんのみで取り組むとか二人で相談して取り決めた方がいいです。要は住宅ローン減税や先々のことを考えないと後から後悔することになります。
本屋で住宅雑誌に各銀行の金利比較や固定と変動のメリット、デメリットが載っていると思います。また住宅ローン減税を賢く受ける方法も特集あると思います。購入しなくても立ち読み程度でかなり知識が増えますよ。

12月9日 22:43

3人が「応援してます 」と言っています

バンビ

12月7日(水)

ノビル

私は新生銀行から借りてましたが、りそな銀行に借り換えしましたよ。
両行とも保証料と繰り上げ返済手数料なしです。
信託銀行は金利が安いです。イオン銀行は近くにイオンがあれば買い物が5%オフになります。一般の銀行なら三重県、北陸方面の銀行は地元で貸付先がないため愛知県では他行より金利が低い傾向にあります。
今月から金利が上昇してます。アメリカは来年3回利上げ予定を考えると固定ですかね。
あくまで参考程度に留めてくださいね!

12月7日 22:50

バンビ

ノビルさん
コメありがとうございます^_^
物凄く参考になるというか、凄く知っておられますね。
三重県等の銀行、調べてみます。
まだまたま無知なもので…
一応、安心な固定金利で考えております。
アドバイス大変役に立ちました。ありがとうございます!

12月8日 19:19

ごぼう

ノビルさんのコメント読んで、マジですかー!って感じです。
僕は安い変動金利で即決してしまっていますけど・・・
考え時ですね(; ^ω^)

あ、でも今週はマラソンのアップダウンに集中してくださいね!
応援していますよ(≧∀≦)

12月8日 0:48

バンビ

ごぼうさん
コメありがとうございます^_^
変動5年は0.5位ですよね。
なので、安い時に繰り上げ返済をするのも良いと勧められました。
マラソンにばっちり集中しますよ笑
袋井マラソン、楽しんできます!

12月8日 19:21

ごぼうさん、しげさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

atack12000spさんが「すごい! 」と言っています

バンビ

12月4日(日)

シュピーレン陸上部さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

バンビ

12月3日(土)

しげさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

バンビ

12月2日(金)

しげさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote