プロフィール

ハヤさん

5月27日(土)

明日に泊まりの仕事を控えた休日な今日!

サンシェードの取り換えや花の植え替え等々・・やるべきこと満載な1日なので・・朝からフル稼働で諸々の雑用に取り掛かる・・

そんな中・・ジョグ仲間ではないけれどライド仲間であり、先だっても一緒にしまなみ海道ライドに行った中川君が町内の高齢者施設で単独でジャズの慰問演奏をするとの事なので・・ライドしがてら拝聴に行く!

中川君は・・同じ部署のリョウ君にたぶらかされてロードバイクを購入し・・ロードの初デビューが・・これまたリョウ君にたぶらかされて琵琶湖1周という驚愕の経歴を持つ異色のライダーでもあり・・人となりも・・豪放・破天荒というイメージがぴったりとはまるキャラを持ち合わせた人なのだ! ...もっと見る

[ 5月27日 19:25 ]

カネごん

サックスを演奏してる中川さん、普段からは想像出来ないですね。
私も機会があれば聴いてみたいです。

5月27日 22:14

1人が「すごい! 」と言っています

ハヤさん

5月20日(土)

【1本目】

普通に連休なこの2日間は、久々にコジャックマン君とタクヤ君…そしてジョグ仲間ではないけれどトモヤ君と魅惑に満ち溢れた…がのひるルービー会なのだ❗

がのひるの家主が遅めの午後まで留守にするらしいので…それぞれが各々に自分の都合で現地に集合する手はずなのだけど…そのままルービー会というのも味気ないし極上のルービーにありつく為だけを目的にライドすることにする❗

本日のコースは…せっかくの郡上なので…がのひるヒルクライム&ダウンヒルコースを設定❗
高鷲の観光案内所を拠点に分水嶺公園までを往復するという…往路は登りばっかり❗…復路は下りばっかり❗という極端なコースなのだ❗
...もっと見る

[ 5月20日 16:16 ]

すーさん

ヒルクライムとダウンヒルの二往復 すげー
体力が有り余ってますねー笑
今日は天気が良かったのでいいライドになりましたね

5月20日 20:16

ハヤさん

いえ…スーさんのジョグを拝見しましたけど…スーさんの方がもっと凄いです❗

5月20日 22:09

カネごん

今日は天気もいいし、とってもいいライド日和でしたね❗
新緑が綺麗な中でのルービー会、羨ましいです(>_<)。

5月20日 22:32

1人が「すごい! 」と言っています

ハヤさん

5月17日(水)

カネごん

明日も晴れそうですね❗
通勤時は車多くないですか?
気を付けて下さい(^-^)。

5月17日 21:42

1人が「応援してます 」と言っています

ハヤさん

5月14日(日)

金曜に休暇をもらい大阪へ・・

息子の試合の応援と・・日曜に就職関係の試験がある関係でその送迎も兼ねての大阪入り・・

息子は、先週末にウィルス性の疾患を患い・・試合前日まで全く競技が出来る状態ではなかったので・・棄権するものだと思っていたのだけど、抗生物質が効いてきたのか小康状態まで回復したようで・・「予選だけは出る!」と宣言したので・・監督やコーチやトレーナーなどと協議した結果・・倦怠感や違和感が少しでもあるようならば棄権することを条件に出場を許可した・・

結局・・何やかんやで決勝まで進出しリザルトは5位・・本調子ならば・・とも思いつつ良くやったものだと賞賛する・・

そして就職関係の試験な今日・・ほぼ1日の試験日程に加え愛知県の長久手が会場なので車で送迎することにしたのだけど・・前夜に、「2往復するのは効率的ではないれはないか~」とルービーが回った頭で発作的に思い付き・・「よ~し!ワシは試験の間は時間つぶしにライドするのら~」と高らかに宣言した流れでロ~ム君を車に積み込んで送迎開始! ...もっと見る

[ 5月14日 18:35 ]

すーさん

愛知遠征ライドお疲れ様でした

息子さんの就職試験うまく行くといいですね

5月14日 20:47

ハヤさん

ここ一本だったらしいので…えらく驚きつつ…なるようにしかならないのかなと思ってます????
諸々ご配慮…ありがとうございました❗
今日のライドは…刻んだ距離の点数を稼げればの願掛けです❗
足は速い部類でしょうけど…基本…勉強大嫌いな子なので❗
スーさんのご配慮…身に滲みます…重ねてありがとうございます❗

5月14日 21:11

カネごん

道が分からないところを長時間走るなんて、私にはとても出来ません。
さすがですね。
息子さんも病み上がりで5位に入るのは、これまた凄いですね❗
試験、合格するといいですね(^_^)。

5月14日 21:08

ハヤさん

道に関しては…いつも出たとこ勝負なんで…適当だし、僕の生きざまそのものです❗
大会のリザルトや試験の結果も…なるようになるんじゃないですかね❗
ダメなら次…頑張れば良いだけの話しで…

5月14日 21:48

1人が「すごい! 」と言っています

ハヤさん

5月4日(木)

5連休2日目の今日は、家内の実家のある郡上八幡へ・・

義父母の体調がイマイチで・・力仕事が必要な家事や義父母が大好きな花などを植えるために訪問させていただいた・・

絶好のライド日和に・・車で往復するのも勿体ないと思い、園芸道具などと共にインパ君も積み込んで、復路にライドを実行!

ひとしきりの家事などをこなした後にお昼ご飯をたらふく頂き・・お腹がこなれたのを見計らいライドを開始!

さすがにGW!車の量が半端ない!

郡上八幡インター近くの実家を出発後・・渋滞する車を避けるために・・とりあえず法伝橋までは対岸を走り・・その後国道156号をひたすらに南進!

法伝橋近くで写真撮影したのち・・そのまま一気に帰宅するつもりだったのだけど・・美濃市の洲原で鯉のぼりが豪快に泳いでいたので写真を追加! ...もっと見る

[ 5月4日 18:09 ]

ハヤさん

5月3日(水)

カネごん

着々とメンテナンスが進んでますね❗

5月3日 18:20

ハヤさん

まぁ…古いバイクだし仕方がないね
ちなみに…しまなみ以降…ひろし君とかが走行会を企画しないところ…明後日に馬飼から木曽三川公園まで…ローム君の本走を兼ねて…走ってみようと思うのだけど…走りに来るかい?

5月3日 20:24

カネごん

最近いつも同じコースを一人で乗ってて、若干飽きつつあったので、是非行かせてもらいます❗

5月3日 21:28

ハヤさん

自走搬送問いませんので…以前に走行会のスタート地点の駐車場に9時出発の段取りで集合でどうだろう❗

ちなみに僕は今日のジョグで明らかになるけど…訳あって搬送です❗

木曽三川公園は…おそらくチューリップ祭り的なものをやっているはずです

不明な点はメールで…

5月4日 6:04

カネごん

分かりました❗
よろしくお願いします❗

5月4日 16:21

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote