プロフィール

きのてつ

4月23日(日)

第27回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 完走

118.3km

11時間57分31秒

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118㎞(11:57:31)

昨年に続き118㎞の部に参加。スタート時気温3℃だったが、日中は気温が上がり20℃近くまで行ったのでは?フルの通過が3時間25分前後と、過去のウルトラの中でたぶん最速。突っ込みすぎた。。。
そのツケがきて、足和田エイド以降の急な登りで早くも歩きが入る。しかも両脚の内転筋と脹脛が攣り始めて、とても走れそうにない状態がしばらく続いた。西湖に着いてからも歩きを交えた低速走行が続く。。。後続走者にどんどんパスされ、こんなはずじゃないと感じながら、最後まで持つのかと一瞬リタイアが頭をよぎる。野鳥の森公園過ぎてから少しずつ走れるようになってきたが、だましだまし状態。国道139号に出て下り基調になってから、ようやく連続走行できるようになってきた。今思うと疲労というより脱水状態だったのだと思う。
...もっと見る

[ 4月24日 10:03 ]

おすすめイベント

JogNote