プロフィール

takamasa

11月5日(日)

2017 中央ソウルマラソン 完走

42.1km

3時間15分19秒

<2017中央ソウルマラソン>
天候:晴れ
気温:2.2℃
結果:3時間15分19秒

この秋冬最初のフルマラソンです。ソウルの天候は、大阪よりも一段と寒い感じですが、この時期はそんなに寒すぎるわけでもなく走りやすい気温です。
昨年の持ちタイムがあるので、今年はAグループからスタートです。ロスタイム10秒で快適です。
スタートしてから集団で、おそらくサブスリーの2:50台のグループで走ります。
4:10くらいのペースで進みます。ここのところ練習不足なので、ちょっと無理しすぎたかも知れません。15kmあたりですでにヤバイなと思いつつ、ペース落とすのも怖いのでそのまま進み、ハーフ通過1:28くらい。一応サブスリーペースですがこの時点で身体に結構な負担があるのを感じていました。
...もっと見る

[ 11月6日 10:11 ]

Mr.T

このマラソンに前から興味あるのですが、コースはどのようなコースなんですか?
エントリーはハングル分からなくてもできますか?

11月6日 12:22

takamasa

コースは、ほぼ平坦なソウル市街地と、郊外へ続く広い幹線道路で記録はでやすいと思います!ただちょっと郊外ゾーンの比率が多くて滅入るかも知れないです笑 エントリーは、英語でのやりとりで問題ないですよ!2015年くらい以前あった日本事務局がなくなったようなので、直接事務局に英語メールでやりとりしたら対応してくれます。

11月6日 15:40

Mr.T

ありがとうございます。
3月のソウル国際が勝負レースですが、秋も韓国で勝負してみようか。
来年福岡マラソンが外れたときにはこれもありですね。

11月6日 17:40

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

takamasa

10月15日(日)

2017 釜山海マラソン 完走

10.0km

39分56秒

<2017 釜山海マラソン>
天候:雨
気温:14度
結果:39分56秒

昨年に続き釜山マラソンに参加してきました。
参加に関してはメールにて事務局とやりとりしていて、ゼッケンやチップ等の受け取りと、参加費用の支払いは当日受付するということで会場に行きました。
当日はあいにく大雨で人で溢れていました。
なんといっても外国人受付ブースがわかりにくい。ハーフで申請していましたが、
どこに並べばいいのか案内もないので待っているうちにハーフスタートしてしまいました。。
同じく欧米の参加者数人もハーフ受付間に合わず困っている模様で、
せっかく海外のレースに来たのに参加できないなんてちょっと残念すぎるので、
...もっと見る

[ 10月16日 9:22 ]

1人が「お役立ち 」と言っています

takamasa さんが 2018 大阪ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月28日(日)

種目: ハーフマラソン

おすすめイベント

JogNote