プロフィール

青蟹

11月5日(土)

腰痛が良くなることを願って!

京都市内の鍼灸整体院へ診てもらいに行ってきました。
最初の問診で整形外科へ通ってレントゲン、MRIを受けた結果すべり症の診断を受けて狭窄症にもなっていて椎間板も飛び出てて腰椎を刺激していることも伝えました。
そして、走るのが趣味で痛みなく走れるようになりたいとも伝えました。
で、触診やなんか色々としてもらったのですがここはキツイマッサージなどやボキボキしたりすることはぜず自分の体が自然に治していくようにする治療を行っているということでした。

少し触って立ったり座ったり何やらやってもらって座って痛さをみたり確認したりをしてもらったのですがやっぱりかなり酷いみたいで「これで今までよく走っていましたね。痛み相当ひどかったでしょう!」と言われました。。。(苦笑) ...もっと見る

[ 11月5日 20:23 ]

ドリミさん、やゃゃさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

青蟹

10月27日(木)

つよぽん

これはヤバい!(笑)

10月27日 21:32

青蟹

ん、、、(汗)
ジョグノートのGPSが私を拒否したのか。。。
久しぶりのランだったんだけどなんかお笑いの結果になりましたね。(笑)

10月27日 23:16

1人が「すごい! 」と言っています

青蟹

10月25日(火)

整形外科通院日!
腰、診てもらいに行ってきました。
問診、脚の痺れや痛みは良くなっていることは実感していました。
仕事で重いものを持ってはいたですがそれも嫁の協力でなるべく楽させてもらいました。長く走っていないのと養生しコルセットなどでその分腰の負担も減り炎症も少しは治まってくれたのだと思います。
でも腰はやっぱりまだ痛い、、、(苦笑)
まあこれは長年続いていることでそう酷くは感じてはいないのですが。。。
足の指の力比べではかなり力が戻ってきていると言ってもらいました。
確かにこの間までとは違い感覚もはっきりしてますし力も入っているように感じられます。
などなどであともう2週間分の薬を出してもらい『また酷く痛むようでしたら来て下さい!』と言われ通院は終わりました。(汗)
...もっと見る

[ 10月25日 22:21 ]

やゃゃ

腰だけに、なんともしようのないところなんでしょうね(T_T)
会社の人はすべり症でわなく、ヘルニアでした(^_^;)
出来ることをコツコツと、少しでも痛み無く楽しく走れる事をお祈りします

10月26日 9:07

青蟹

ありがとうございます。
腰痛は慢性化してて今までからあったのですが原因がわかり画像で説明を受けてからでは痛みの感じ方もまた違ったりしています。。。
怖くなったといううか、、、(苦笑)
腰痛持ちのランナーも多くいると聞きますし無理せず私の出来るランをしてこれからも楽しめたらと思っています♪

10月26日 12:29

つよぽんさん、なるさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

青蟹

10月11日(火)

嘘つきました、、、

夕方整形外科へ型取りして作ってもらっていたコルセットをもらいに行きました。
自分の体に合わせて作ったコルセットなのでしっくりきて中々いいもんでした♪
そんで診察もしてもらったのですがジョギングしましたか? と言われたのですが『していません!』嘘を付いてしまいました。(苦笑)
別に走ったと言っても良かったんですがまたなんか色々と面倒臭そうだったのです思わず、でした。(汗)
そして足の指の力を診てもらったのですがやっぱりまだ全然でした。これの改善には足の指のグー、チョキ、バーをすれば良いとのことでその訓練をして下さいとのことでした。
腰への痛み止めの注射はどうするかも聞かれましたが今回はやめておきました。
...もっと見る

[ 10月12日 12:59 ]

つよぽんさん、なるさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote