プロフィール

いさき

11月20日(月)

Dang!

シーズン始まったばかりですから、無理しないのが一番ですね。
ガーミン、買い替えですか。
お金かかりますが、選ぶの楽しそう!

11月20日 22:17

ぶんさん、飛脚・A25さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

そーいちさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

いさき

11月19日(日)

Tomoko

ディスプレイのパクチーレモネードはブルーですが、中身は同じなのですか?

11月19日 13:41

いさき

激安自販機なのでディスプレイの青は気にしていませんでした。出てきた商品はこれまで飲んでいたパクチーレモネードと同じ緑色のパッケージが出てきました。青色の別バージョンがあるのか?もしあればそれも楽しみだ!

11月19日 14:03

Tomoko

あ、でも、ブルーのやつ売り切れですね(^-^)

11月19日 14:08

エイト

50円とはホントに激安ですね(^^)
ちなみにメイドインどこですか?
ちょっと気になります(^^;)

11月19日 14:32

いさき

メイドイン群馬県高崎市でした。(*^^*)
ただ不人気なだけなんでしょうね。

11月19日 17:41

カンタさん、おでさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

のんびりjogさん、ぶんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

飛脚・A25さん、そーいちさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

いさき

11月17日(金)

ぶん

もう写真アップしてるんですね。
思いがけない表情を撮られている時があるので、油断できないですよね。
といっても、私もそんなに余裕はないのですが…。

11月17日 22:52

いさき

しかしぶんさんもレース中のすれ違いポイントで私を見つけることが出来ましたね。鬼みたいな顔で走っていたからすぐ判ったかな?f(^_^;

11月17日 23:05

ぶん

黄色いウェアだと勝手に思っていたので、不意をつかれましたが、すぐにわかりましたよ(^-^)
鬼にはみえませんでした!

11月18日 12:06

Dang!

脚の筋肉が、かっこええです!

11月17日 23:06

いさき

太もも前の筋肉は峠走の下りを4分/kmでm走ると鍛えられます。太もも後ろは峠走の上りで6分/kmで走ると鍛えられますが、私の場合上りは7~8分/kmが限界です。

11月17日 23:13

カンタさん、おでさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

そーいちさん、ぶんさんが「写真GOOD! 」と言っています

いさき

11月13日(月)

今日は家族と紅葉狩り……と言ってもほとんど散っていましたが……f(^_^;

さて、昨日のレースの振り返りです。
14km毎に4:45、4:35、4:25のビルドアップを試すつもりでしたが、守れたのは25kmまででした。4:35のペースを守れなくなったので28km地点で「ここでジョミ」を投入。するとペースが確かに上がりましたが33km地点でガクッと下がって5:00も維持できなくなりました。やっぱり単糖類のジェルは血糖値が急激に上がるけどその後急激に下がるという説の通りの結果となりました。やっぱりフルーツ系のジェルは予定通り37km地点で投入するべきでした。今回はそれが解っただけでも良しとしよう。
...もっと見る

[ 11月13日 18:03 ]

そーいち

色々と勉強になりますm(__)m
私は昨日の敗戦をうけて、週100kmプロジェクトを敢行することにいたしました(^_^)v

11月13日 19:11

いさき

週100kmということは月間約400km!
凄い‼確かにこれだけ走れば持久力が付きますね。私は出来れば30kmペース走を月に2回は走ろうかな??とも思いますが、故障しそうなので様子を見て無理せず月1回になるかもf(^_^;

11月13日 19:31

panpan

mag-onは、僕も使って見ようと思ってました。
あとは、コムレケアのゼリータイプも気になってます。
僕もいさきさんを見習っていろいろ試してみたいです。^ ^

11月13日 19:11

いさき

コムレケアは足つり防止に効果がある人と逆効果の人がいるようです。
私の兄はコムレケアで足つりは防げていますが、私の場合コムレケアを飲むと足が動かなくなりスロージョグとなってしまいました。コムレケアの主成分は芍薬甘草湯なので筋弛緩剤と同じです。
詳細は岩本能史さんのブログを参考にしてくださいね。
http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1505
これにより筋肉がゆるんでつり防止になる人と力が入らなくて走力が極端に落ちる人の場合があり、どうやら私は後者のほうだったようです。人によって合う合わないがあるらしいのでシーズンオフの長距離練習で試してみることをおすすめします。

11月13日 19:24

panpan

とても参考になりました。
事前に使って試してみます。^ ^

11月13日 21:17

りんさん、トリプルセブンさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

panpanさん、そーいちさんが「お役立ち 」と言っています

カンタさん、ぶんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

いさき

11月12日(日)

つっとん

お疲れ様でした。大撃沈だったのですか?確かにペースは30K辺りから落ちていましたが、予定通りかと思って、ランナーズアップデートで見ていました。30Kでのラーメンは食べました(^^)?

11月12日 13:59

いさき

目標は14km毎に4:45,4:354:25で3'15"を達成することですが今回のおかやまマラソンで自分にはまだまだ課題があることが解ったのでまた修行です。たぶん難しいとは思っていましたが、どれくらい難しいかが解らなかったので今回の結果でそれが理解出来ました。どこまで行けるか解らないときは大きく振ってみることで何か解ることがあるというどこそこの誰かの理論ですね。f(^_^;
(たいして大きく振ってはいないけど……)

11月12日 17:07

いさき

あっ、エイドのラーメンの誘惑には打ち勝ちました!完走後に岡山駅でラーメンを食べました。(*^^*)

11月12日 17:34

そーいち

すごい!改心の走りですね(^_^)v 私は両足がつって大変でした(つд;) 私のほうは何とか完走できてよかったです☆

11月12日 15:00

いさき

お疲れ様です。
大阪マラソンも走るんでしたっけ?

11月12日 17:08

そーいち

大阪マラソンは欠場します!何はともあれ、岡山マラソンでのコースベストおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

11月12日 18:04

いさき

もしかして愛媛も欠場ですか?
家族の理解あってのランニングなのでうまくバランスを取ってくださいね。

11月12日 21:57

りんさん、カンタさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

飛脚・A25さん、KJさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

いさき

11月10日(金)

Tomoko

準備万端で楽しみですね!3:15、期待してます!!( ´ ▽ ` )ノ

11月10日 20:07

いさき

レースが楽しみで夜も眠れません……(*_*)
でもしっかり寝なきゃ……f(^_^;

11月10日 21:04

そーいち

私は3時間9分を切る目標で頑張ります☆ レース中お会いしたら、宜しくお願いいたします(*^^*)

11月10日 21:15

いさき

私はたぶん鬼の形相で走っていると思います……(# ゜Д゜)

11月10日 21:38

のんびりjogさん、そーいちさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

いさき

11月8日(水)

おかやまマラソンに向けて最後の刺激入れ走。疲労をためないように5kmだけ。岩本能史さんの本によると目標ペースよりも1~2分速く走ることと書いてある。(°Д°)
今回の目標は4'35"なので(たぶん今の実力では無理ですが、あくまでも当面の目標である3:15の平均ペース)4'20"に設定してみました。結果はビルドダウンとなりましたが、目標ペースよりも1'20"速く走れたのでレースに向けての調整はこれで終了。あとは金曜日に軽くジョグするだけです。
さて、レース前恒例の補給食の紹介です。
スタート前の整列中にチビチビ飲むのはVESPA PROとVESPA HIPERでスズメバチのアミノ酸を補給して脂肪燃焼を施し、糖質の消費を緩やかにし、30km以降のペースダウンを防ぎます。アミノバイタルは糖質補給と合わせてアミノ酸で筋肉の損傷を遅らせます。それからMag-onの顆粒を一本飲んでおきふくらはぎの痙攣を防止します。レース中はMEDALIST9000のアミノ酸とMag-onのエナジージェルを15km,25km,35kmでそれぞれ摂取します。最後の35kmで摂取するMag-on のジェルはカフェイン入りなので脳を騙して身体が疲れているのに疲れていないと思わせます。
...もっと見る

[ 11月8日 23:22 ]

panpan

ワオ!ゴージャス!^ ^

11月8日 22:31

いさき

だらだらとふざけて書いていますが実際にどれも効果はありますよ。(たぶん)特にマグネシウムはふくらはぎの痙攣防止には効果があります。また、SAVAS の持久系アスリート用プロテインにもマグネシウムがたくさん入っているのでレース前1週間はこれを飲んでマグネシウムローディングをしています。

11月8日 23:32

飛脚・A25

おおお!準備万端ですね(^o^)

11月9日 4:09

いさき

これだけたくさんの補給を持つと周りからはいつも疑問符??を返されます。……f(^_^;

11月9日 5:40

おでさん、KJさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

そーいちさんが「すごい! 」と言っています

カンタさんが「お役立ち 」と言っています

いさき

11月5日(日)

つっとん

本番一週間前に25K峠走とは凄いですね。走り込み足らないわけでも無いでしょうから、そう追い込まなくてもと思いますが。いさきさんにとっては、峠走はもうフッツーの練習か?

11月5日 16:31

いさき

レース一週間前に峠走を行う目的は下りでスピードを出して太ももの筋肉を壊して超回復させるためです。(*^^*)
これで本番前の水曜日に5kmのペース走をレースペースよりも1~2分速く走って準備は完了です。

11月5日 20:28

ぶん

いちょう、きれいですね~!

来週は、「はーしれ、はしーれー、黄色のいさき~♪」でいきましょう!

11月5日 18:35

いさき

トラックのように力強く走ります……f(^_^; 黒煙は巻き散らかしません。

11月5日 20:08

りんさん、KJさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

そーいちさん、ぶんさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

いさき

11月4日(土)

花蓮パパ

素晴らしい!!確実に昨年よりもパワーアップされてますね!

11月4日 12:35

いさき

頑張るぞー!

11月4日 13:39

花蓮パパ

頑張りすぎないように頑張って下さい。(^-^)

11月4日 14:02

いさき

11月のレースはまだ気温が高いので一応無理のない走りで頑張ります!
別府大分を目標にしておかやまは30kmまでは目標ペースで頑張ります。
もしふくらはぎが攣ってしまったら諦めてエイドのラーメンを食べようかな?f^_^;

11月4日 16:18

花蓮パパ

おーっ?あの30キロすぎの高架下ラーメンですかー。たしか毎年パワーアップしてるんですよね。

11月5日 7:27

ぶん

来週、楽しみですね(^-^)

11月4日 16:11

いさき

おかやまはこれで3年連続出場です。
有森裕子さんが「フォー、フォー」と叫びながら走る楽しい大会です。昨年は有森さんと500mくらい並走しましたが、その間「フォー、フォー」とずっと叫んでいました。(*^^*)
しかしレースとしては気温がたかいので過去2回ともふくらはぎがつってしまったのでなかなか記録を出しにくい大会です。今年こそはつらずに無事に完走するぞ!(*^^*)

11月4日 16:42

おでさん、ぶんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

そーいちさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

いさき

11月1日(水)

そーいち

平日から追い込まれて凄いですね(*^^)v
私は本練習の後、流し600mやるのが精いっぱいです(>_<)

11月1日 23:24

いさき

いやいや、私の追い込みはそーいちさんのジョギングペースです。f(^_^;
でも、自分なりに頑張るぞ!(*^^*)

11月2日 19:05

飛脚・A25

このまま、いい感じでレースへーー(o^^o)

11月2日 12:14

いさき

あとは体重が減ればなぁ~……f(^_^;

11月2日 19:05

花蓮パパさん、飛脚・A25さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote