プロフィール

ひろしげ

6月25日(日)

さとちゃん

そろそろ給水必須の時期に入りますよね(´∇`)無茶は絶対ダメですよ~(^◇^;)

6月25日 12:56

ひろしげ

今日は給水するかどうか微妙な気候やったんですよね~。
ふらふらは、ちょっとオーバーな表現だけど、何か力入らずって感じでした。。しかし、これからの季節は朝方に切り替えていけるかどうかにかかってます。さとちゃんは大丈夫やね(^^)

6月25日 13:34

さとちゃん

いや、それがですね(-.-;)
僕も早朝なら脱水?大丈夫かと思っていたんですが、昨年かいつか朝にやらかしたことがあります(^^;;
なので、これからの時期いつ走るにしても給水はお互い気をつけないといけないですね(^◇^;)

6月25日 15:53

KATSU

もう15km以上は給水必須だわさ(笑)ちゃんとした水分とってからビールにしてね♪干からびるよ( v^-゜)♪

6月25日 13:34

ひろしげ

もう干からびとるよ(笑)
人より発汗量多いからね。走り終わった後、いつも水分取り過ぎて下痢気味になるんよね。やっぱ走りながら、ちょこちょこ給水がいいよね。

6月25日 13:39

こーじさん、ガベちゃんさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

ひろしげ

6月23日(金)

KATSU

心の疲れだ(笑)土日で心身ともにリフレッシュでね(*^^*)

6月23日 21:21

ひろしげ

心も身体も軽くなった気がしたんだけど、慣れないことすると、思いの外、疲れてるのかも。何より久しぶりにビール飲んでも美味しくなかったのがショック(笑)

6月24日 12:50

北ちゃん

山を走れず欲求不満、山の神へ!

6月24日 0:59

ひろしげ

山の神を感じるような環境でしたよ(笑)
走らず眺めるだけなのもいいもんだと思いました(^^)

6月24日 12:57

さとちゃんさん、ひで吉さん 他 8人が「応援してます 」と言っています

ひろしげ

6月19日(月)

KATSU

山は鍛えるにはもってこいだけど、紙一重のとこもあるから注意が必要だね~。
走れるだけでも幸せもん。そう思えることがステキさ。土日の発散リフレッシュ&飲み食いを楽しみに今週は乗りきろう!

6月19日 23:22

ひろしげ

痛みは1~2日で治まるけど、要注意やね。
週末と平日の落差が激しくて気持ちがついていきませんわ。とりあえず1日1日乗り切っていきます(^^ゞ

6月20日 8:12

鴎ランナー

走ってスッキリは、ランナーの特権。
走れずストレスはランナーの病気(笑)
一般市民には理解されがたいことですなぁ。
我々マニア集団には、よ〜く解りますが…。
山籠り、ご自愛くださいませ(^^;;

6月20日 6:59

ひろしげ

よく考えたら朝ランすれば1日走らないだけで済みます。
という思考が理解されないんでしょうね(笑)
とりあえず山には行けるんでテンション上げて行きます(^^ゞ

6月20日 8:15

シュピーレン陸上部さん、アッキンさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

こーじさんが「すごい! 」と言っています

ひろしげ

6月17日(土)

AM5:57自宅~鞍馬~天ヶ岳~ナッチョ~ナッチョ~皆子山~権現山~ホッケ山~蓬莱山

9:05ナッチョ到着。この前より1時間も遅い出発なのに25分早い。ほくそえんで出発したら、ちょっとコースミス。ルートに戻ってほっとしてたら、またナッチョ???どうナッチョる?パニック。この前さんざんナッチョで遊んだ罰か!?気持ちを落ち着かせ、皆子山へ。南西ルートで山頂を目指す。今回はシュピさんから教えてもらったジオグラフィカという高性能GPSでルートをマーキングしてるので大丈夫。しかし 、稜線に乗るまで、ちょっと迷いました。途中で道なくなってますからね。その後は比較的順調。結構な急勾配。基本的には稜線を辿って行けばよいのですが、何ヵ所か迷いました。GPSでマーキングしてなかったら確実にさまよってます。。山頂まで1時間30分はかかりました。山頂からは平方面へ向け下ります。もっとも整備されたルートなので迷うことはありません。しかし、結構な下りなので、ここですっかり足が売り切れてしまいました。しかし、ここまできてバスで帰るのも悔いが残るので、権現山を目指します。登山口見つけるのにちょっと迷いましたね。ここの登りは雰囲気が蓬莱山と似てました。今回、ここが一番しんどかったです。。山頂に到着すると、琵琶湖が一望できる絶景です。疲れが吹き飛びました。それからは蓬莱山に向かいますが、右手に見える琵琶湖を眺めながら走れるのでサイコーでした。蓬莱山までは思ったより遠く、到着したら、下山する気力は残っておらず。ロープウェイで降りて、地ビールで乾杯しました(*´∀`) ...もっと見る

[ 6月17日 15:19 ]

北ちゃん

なんとも凄い!
天気も良く、走り甲斐もあり、景色も最高。
地ビールで、気持ち良く締めくくりましたね^_^
それにしても、凄いや‼︎

6月17日 16:58

ひろしげ

暑さはありましたが、快晴で琵琶湖の景色が最高でした。
死にそうになりながら登ったご褒美ですね。
下山できなかったのが心残りですが、ビールは最高でした(*´∀`)

6月17日 17:47

いつホノ

凄い凄い凄い!コース全然わからないけど(笑)
でもすっかりナッチョは脳裏に定着してます(´∀`)

6月17日 17:48

ひろしげ

ありがとうございます。さすが褒め上手(笑)
迷わないようにGPSアプリ使い倒しましたからね~。
しかし、転倒してスマホ壊れたら終わりですよ。考えただけでゾッとします。。
ナッチョとか京都の人でもほとんど知らんと思いますよ(笑)

6月17日 18:06

こーじさん、ガベちゃんさん 他 9人が「すごい! 」と言っています

がっぷさんさん、KATSUさんが「写真GOOD! 」と言っています

ひろしげ

6月14日(水)

さとちゃん

大阪とか神戸?とかいかがでしたか?(笑)

6月14日 22:05

ひろしげ

だいたい予想つくでしょ?(笑)
また神戸だけ当選です。
撃沈のイメージしかないんで、どうしよっかなと思ってるとこですわ。。

6月15日 19:03

さとちゃん

はい(笑)
コメントしてから、大阪当選してたら、ジョグノートに載せるかぁと思い、一時削除しようかなと思ってました(^^;;
神戸は毎年微妙に暑いので、迷いますよね(^◇^;)

6月15日 21:10

ひろしげ

まあ結局出るとは思いますが(笑)
今年は撃沈しても最後まで走りきりますよ(^^ゞ

6月16日 17:17

ひろしげ

6月11日(日)

シュピーレン陸上部

噂の大文字ですかぁ~(^^)v
銀閣寺のほうからが下り??遅い。。。
よくわからん‼詳しく解説お願い(笑)

6月11日 17:11

ひろしげ

やっぱり昨日行っとくべきでしたね~(笑)
大文字往復したんですよ。
私の場合、往路は日向神社から大文字まで登って銀閣寺方面へ下り、復路は銀閣寺方面から大文字まで登って日向神社へ下ります。銀閣寺方面からの登りのほうがキツいんですが、山頂から日向神社への下りは結構、飛ばせるんで、てっきり復路のが早いと思ってたんです。
今度お試しあれ(^^ゞ

6月11日 21:37

シュピーレン陸上部

ありがとうございます‼
スッキリした~♪

6月11日 22:23

北ちゃん

連日の山、凄い鍛錬^_^
お疲れさまでした‼︎

6月12日 4:46

ひろしげ

二日連続は初めてかもしれません。
充実してました(*´∀`)
しかし、月曜朝は憂うつです。。

6月12日 7:15

のりさん、ひで吉さん 他 9人が「応援してます 」と言っています

さとちゃんさん、北ちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ひろしげ

6月10日(土)

鴎ランナー

すごいトリオ!
みやぎで〜す、シュピで〜す、三波春夫でございます(笑)
いやいや、ひろしげさんでした(^o^)/
週末早々、刺激強すぎですよ。
ナイスランでした!

6月10日 11:40

ひろしげ

古いなぁ~(笑)
早朝のランにしては刺激強すぎましたよ。。
今度は私の代わりにゲッツ鴎さんが入りましょ(笑)

6月10日 17:04

鴎ランナー

最近落ち目気味の私、この2人には、とてもついていけまへん(;o;)(笑)

6月12日 7:10

KATSU

スピード狂のお三方ですか(笑)頻繁にご一緒してもらえれば秋には狂ったように強くなっているはずですよ~!!!

6月10日 13:28

ひろしげ

スピード狂はお一人だけ(笑)
多分、これが最初で最後かな?(笑)

6月10日 17:06

ひで吉さん、さとちゃんさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

こーじさん、さちお(・×・)さん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote