プロフィール

アシェット

9月20日(水)

あおむし

おはようございます!

僕も眠いし全身疲労感でいっぱいです。
それでも頑張らないといけない時はあるもので。

でも調子が悪い時に余り無理をしても仕方無いので少しでも調子がマシな時にガツンとポイント練習かましましょう。

9月21日 7:03

アシェット

こんばんは。

あおむしさんに比べると頑張り度が足りませんが、
平日でも少しでも頑張って積み重ねていきたいですね。
ここぞという時にポイント練習を入れてみます。

気温の変化が大きくなり、体調管理にも気をつけていきたいですね。

9月21日 20:20

シナモンさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

アシェット

9月18日(月)

あおむし

お疲れ様です。

僕は、残杯冷炙。もう情けなくてどうしようもないです。
自分の弱さが。

悔しさをバネに、出来るのかどうかわかりませんが。

9月18日 21:45

アシェット

こんばんは。

昨日のあおむしさんの練習内容の方がずっと濃いと思います。
常に崖っぷちの私こそ刺激にしながらやっていかなければ…。
もう、暑いと逃げる季節でもなくなってきましたので、
時間を確保して積み重ねていきたいと思います。

お互い、遣れる範囲で遣れるときに濃い練習をしていきたいですね。

残杯冷炙(ざんぱいれいしゃ)って読むんですね。
残ったお酒と冷めた肉でもてなしをうける→恥辱ってことになるんですね。
ひとつ勉強になりました!

9月19日 22:47

シナモンさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

アシェット

9月16日(土)

今日は雨予報なので、朝走るしかないと思いながらも
早起き出来ず。

結局9時スタートとなり、雨中ランとなりました。
21℃で走りやすい気温でしたが、雨がずっと降っていて足場が悪く大変でした。
150分走はなんとか、と言う感じでした。
ポイント練習も積極的に取り入れて、まずは体重を戻さないと話になりません。
今日は、全身疲労で眠たいです。体力が無いから仕方ありません。

旧アミノ北大阪のランニング実験、今年も参加することになりました。
ここでは強度の高い練習が出来ますのでこういう機会を利用して身体を強化したいと思います。

今日のランニングダイナミクス
(左から、平均ペース/km、平均心拍数bpm、最高心拍数bpm、平均ピッチspm、平均上下動cm、平均上下動比%、接地時間ms、左右接地時間比%、ストライド長cm)
...もっと見る

[ 9月16日 14:07 ]

あおむし

こんにちは‼

雨の中を150分?
滅茶苦茶気合い入ってますね!

とても真似出来ません、というか真似しません。

僕は雨の中を走る事が大嫌いだからです。

9月16日 16:04

アシェット

こんばんは。

日、月は台風で雨風は避けられないだろうから、
ということで雨中ランを敢行したわけですが…。

昨日はともかく、今日は台風一過の涼しい日ではないですか!?
夕方から少し走ってきました。

9月18日 21:17

あおむし

こんにちは‼

雨の中を150分?
滅茶苦茶気合い入ってますね!

とても真似出来ません、というか真似しません。

僕は雨の中を走る事が大嫌いだからです。

9月16日 16:33

アシェット

9月10日(日)

武庫川ロード記録会10km。
まぁ、稀に見る撃沈。普段の練習不足の結果ですね。

気温30℃の暑さという外部要因はあると言え、
ピッチが185まで落ちるのは走力に問題があるという結論になりますねぇ。
心で思うペースに脚がついてこない感覚がありました。
夏場の走行距離が落ち、絶対量が不足しているので脚が出来てないんですね。
増量も鈍足化に一役買っているようです。

これをポイント練習として捉えると、
良い練習です。
大半を心拍max域で走り、昨日の10kmジョグと併せての脚の強化。
これからはまず150分程度の時間走も入れながら持久力を養成していく予定にしています。
別大エントリーしてしまった以上は、後戻りはできないので。
...もっと見る

[ 9月10日 16:25 ]

あおむし

今日は、お疲れ様でした‼

まぁ、まだ始まったばかりですので余り焦らなくても大丈夫だと思います。

先ずは9月、ぼちぼち行きましょう‼

9月10日 21:30

アシェット

昨日はお疲れ様でした。

昨日は1日中、喉の渇きが止まらず暑さのダメージが大きかったようでした。
現状の実力を把握しつつ、今後徐々に上げていけたらなぁと思っています。
初戦のハーフまであと1か月、次は結果を残していけるようボチボチ頑張ります。

9月11日 23:42

しんごさん、シナモンさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

アシェット

9月6日(水)

今日も日曜日と同じ27℃でしたが、今日は湿度高く74%。
走っている時の体感としては、格段に今日の方が暑く感じました。
高湿度は難敵です。

平日も少しでも長い時間走っていかないと
走行時間も距離も伸びてきません。

このペースであれば、60分は難なくという感じではありますが、
昨年よりも体重を含めて仕上がり具合が余り良くありません。

現状では週4~5時間、月18~20時間という感じですね。
今月は最低でも前年同月比プラスでいきたいところですが。

今日のランニングダイナミクス
(左から、平均ペース/km、平均心拍数bpm、最高心拍数bpm、平均ピッチspm、平均上下動cm、平均上下動比%、接地時間ms、左右接地時間比%、ストライド長cm)
...もっと見る

[ 9月6日 23:24 ]

Topwaterさん、yuriさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

アシェット

9月3日(日)

スタート時は気温27℃、湿度45%。
8月の早朝ランもこのくらいの気温だったはずですが、湿度が80%超えてました。
湿度が低いと本当に走りやすいですね。

懸案事項。
体重が今日も重くなり、今年最大となりました。
多少前後するものの、上昇トレンドは6月から続いています。
練習と並行して、これを何とかしないといけません。かなり危機感を抱いてます。

私が夏に増量するのはビール太りではなく、
清涼飲料水とアイス太りだと思ってます。
暑いのが苦痛ですし、多汗で喉が渇きますので走っても結局一緒です。

秋になるとこれが無くなるので減量できるのですが、
今年の場合かなり増えてしまったので、相当走り込まないと落ちなさそうです。
...もっと見る

[ 9月3日 21:26 ]

シナモンさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

アシェット

9月2日(土)

6日ぶりに走りました。
今週は左膝に違和感を感じていて、平日は走りませんでした。
只のサボりでして、これで8月の走行距離は159kmと前年同月比30%減でした。
どんな時も安定してそこそこの距離を積めるのが持ち味でありましたが、最近はそれさえもできなくなりました。

9月の走り方についてですが、
基本休日はミディアムかロングにして、平日にそろそろインターバルを解禁しようと思っています。
気温が下がってきて、夕方でも走れる気温になりそうです。

今日は比較的余裕を感じていたような気がするのですが、
復路、特に12kmあたりからかなりきつく感じました。
常時心拍数は高く、きついと感じたポイントで見事に大きく上昇しています。
...もっと見る

[ 9月2日 11:53 ]

Choeiさん、シナモンさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote