プロフィール

アシェット

2月25日(土)

アシェット

2月24日(金)

平日にしては頑張りました。
京橋から大阪城に入り、森ノ宮エアトラックを18周。
平日のエアトラックは人が少なく、ほぼ独占状態でした。
最後は、300m84秒で5周。空腹感もありかなりきつかったです。

気付けば、篠山まであと9日。
体重が減少傾向なのが救いで、食前は60kgを切ることが多くなりました。

昨年の篠山直前は59.8kg、最も軽かった昨年6月15日が57.5kg、
大阪マラソン直前の10月12日は1年で重く62.7kgでした。
シーズンに入ってからはやや減量傾向となっています。
ただ、標準体重(58.5kg)より重いのはランナーとしてどうかと思ってます。
このあたりも来シーズンの課題ですね。
...もっと見る

[ 2月25日 12:24 ]

Choei

私も体脂肪24%ってランナーにはあるまじき数字ですので(笑)

体重落ちてきて羨ましいです。
篠山頑張って下さいね。

2月25日 13:16

アシェット

こんばんは。

私は元々体脂肪は30%以上ありました(笑)
現在は15%くらいですが、水分量が多いようでこれ以上の減量はうまく行きません。
今は脚の状態がずいぶん良いので、篠山でも良い記録で走れるよう頑張ってみようと思います。

2月25日 21:18

楽しいランニングさんが「すごい! 」と言っています

アシェット

2月22日(水)

Choei

確かに25度は地獄ですね(≧∀≦)
ジュース売ろうとしてますね(笑)

2月23日 9:16

アシェット

Choeiさん。
さらに湿度も高めなので、地獄度が強いです(笑)
走り終わった後、外に出た時のギャップも地獄です(笑)

2月23日 21:20

しげさんが「応援してます 」と言っています

アシェット

2月19日(日)

今日は午後から焼肉パーティーのため
午前中に淀川河川敷へ。

往復で16kmのコースをジョグしたものの、
後半が空腹に襲われて残り3kmはかなりきつかったです。
普段、午前中に走るのは大会くらいですので、単純に慣れていませんでした。
それと、土日に併せて28km走りましたが、これだけ走るのもレースを除けば久しぶりですので、身体がついていきませんでした。
しかし、90分ジョグできついと言っているようではダメですね。

篠山2週間前になりました。
来週末にはもう少し確り内容を伴った練習をして、最終調整します。

今日のランニングダイナミクス
(左から、平均ペース/km、平均心拍数bpm、最高心拍数bpm、平均ピッチspm、平均上下動cm、平均上下動比%、接地時間ms、左右接地時間比%、ストライド長cm)
...もっと見る

[ 2月19日 21:53 ]

しげさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

アシェット

2月18日(土)

70分ジョグ。久しぶりの淀川河川敷。
実は淀川は2月になって初めて。いかに走っていなかったということになるのですが。

確かに状態は戻っています。自然にキロ5分台が出ますし、
ピッチ偏重でもなく、確りストライドも伸びてます。
ですが、今日はこの距離でもやや疲れました。
ダイナミクスを見てみると心拍が高め。

今年に入って量が圧倒的に落ちています。
質にこだわると言っても、ある程度の量をこなさないと心肺も脚も出来てきません。
基本線として、月間200km程度、走行時間にして20時間程度は走力維持のためには必要でしょう。
そして、質も中途半端。これでは厳しいのでもう少し気合いを入れていきたい。もちろん、体調、脚の状態を見極めて、故障しないことが大前提です。
...もっと見る

[ 2月18日 22:03 ]

あおむし

お疲れ様。

篠山無かったらもう少し気楽にいくのですが、中1ヶ月でのフルマラソンは本当に調整が難しいです。

四苦八苦しながら、結局は走力を落としての参戦になりそうですが本命レースでは無いので出来るだけ楽しみたいと思っています。

とは言え、やっぱり走るとなるとそこそこ確り走りたいんですよね。

2月19日 19:42

アシェット

こんばんは。

私の方は体調は回復傾向ですが、
走っていて、全身の疲労感が強く残りまだまだ別大の疲労が抜けていないのを実感しています。

確かにレースとなると、守りに行くと勿体ないと思う部分もあって、私も持てる力を出しにかかると思います。
シーズンにフルを走る機会は限られてますしね。
現状の力を出しつつ、自信になる走り方が出来れば最高なんですけどね。

2月19日 21:34

楽しいランニングさん、しげさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote