プロフィール

めぐ

5月19日(金)

まさき

めぐさん こんにちは。

言葉のチカラってすごいですよね。
何気ない一言なのに、その一言で元気になったり嬉しい気分になれます。

ご近所さんからかけてもらった言葉、これだけでしばらくは走れちゃいますね~(笑) 今日もお仕事とのこと、ファイトです。

今日も走れるといいですね。
私も昨日サボってしまったので、今日は走りたいと思います!

5月20日 9:46

1人が「応援してます 」と言っています

めぐ

5月17日(水)

まさき

めぐさん こんにちは。
4日連続のラン、楽しく走れたご様子で何よりです。

そうそう、めぐさんもカップに参加されているのですね。
「線路に沿ってどこまでも 2017」、私もエントリーしております。
めぐさんは、横浜駅を過ぎたところですね。盛岡から青森まで3646.0km。1年間でどこまで走れるか分かりませんが、楽しく行きましょう♪

5月18日 13:29

めぐ

まさきさん 
おはようございます(^^)
「線路に沿ってどこまでも 2017」楽しいですよね。
電車も好きなので、参加してみました。

最近チェックしていませんでしたが、もう横浜まで来ていましたか??
1年間でどのくらいまで伸びますかね~~。楽しみながら、進んでまいりましょうね。
グルメラン、楽しんできてくださいね。
「喫茶 金曜日」、食べログで見ました・・・。
走った直後にあの量は・・・。
楽しめますように(^o^)

5月19日 8:35

まさき

「喫茶 金曜日」、見てしまいましたか(汗)

「月曜日に行く金曜日」として、私の周りでは盛り上がっています。
そのカツカレーですが、過去に大盛り完食、普通盛り完食、大盛り撃沈と2勝1敗の成績だったりします。なんだかんだで、現地集合での参加や見学希望者が増え、総勢6名で乗り込むことになりそうです。

いつもは、めぐさんに「楽しく行きましょう~」と言っている私ですが、この金曜日ばかりは「苦行」です。私も見学者で参加したい(笑)

5月19日 9:09

めぐ

見学が試食程度なら、参加したいですね(笑)
完食は、苦行かもしれませんが、
こういう量が好きな人は、大盛りのお店を探してでも行きますよね(^▽^;)

Fightです(^^♪

5月20日 7:53

1人が「応援してます 」と言っています

めぐ

5月16日(火)

まさき

めぐさん

3日連続のラン、徐々に調子も良くなっているご様子。ひと安心ですね。
気持ちよく走ること!大事ですよね。

私は今日も午前中から走れるのに、うだうだしています。
気分が乗らないときは、お休みする手もありますが、走らなかったことで夜にイヤな気持ちになるよりは、走れるときには「走る!」で行きたいと思います。

めぐさんも、無理せず楽しくいきましょう♪
今日も走れるといいですね!

5月17日 10:50

めぐ

まさきさん 

おはようございます(^^)
走れそうなときは、とりあえず外に出る、というのも良さそうですね。
夜にすっきりしていないと、ストレスになってしまいますもんね。

昨日も走れました!
やっぱり、走ることは楽しいですねー(≧▽≦)

5月18日 8:34

1人が「応援してます 」と言っています

めぐ

5月15日(月)

1人が「応援してます 」と言っています

めぐ

5月14日(日)

まさき

めぐさん、おはようございます。
お身体の具合、良くなったご様子、良かったです。

>走り始める前は、いろいろと考えてしまったりする
もしや、「走るのどうしようかなぁ~」の葛藤のことだったりしますか?
自分以外の人は、みんな楽しく走っていると思っているので、走り始めの葛藤の話しを聞くと、妙に嬉しくなります。

走り始めてしまえば葛藤は消え、身体を動かす気持ちよさ、そして走り終えた達成感&満足感に満たされるのですけどネ!

って、ピントハズレのことを書いていたらすいません。

楽しくマイペース、大事ですよね。
ベストを狙う時や未知の距離を走る時、辛い&苦しいがあってもココロのどこかに「楽しい気持ち」を感じていたいなって思います。

もう、自己ベストも未知の距離も走ることが無いだろうと思っている私は、勝手なことを書いています(笑)

5月15日 8:12

めぐ

おはようございます(^^)
体調のこと、ありがとうございます。お陰さまで元気になってきました。

ランニングを始めたころは、
毎日走っても、一人でも、
「走るのどうしようかなー」とか、
「何キロ走れるかなー」とか、考えずに、
(走りに行ったら楽しい!!)しかなかったのに(笑)
走らなきゃみたいな、妙な強迫感みたいな。

ランスタイルに着替えて、走り始めて、帰宅したら、達成感と満足感でいっぱいになりますが、走る前は色々考えてしまい、走る前に悩んでしまったりしています。

でも、走った後は(走ることは楽しい!)と、思い直せます。

皆さんの走る姿を見ていると、
羨ましくて(笑)
土日お休みではないので、大会に行くのも一苦労で、
仲間のみんなも楽しそうに集団で走っているのを見ていると、
いいなぁと思ってしまいました。

そんなふうに思っていても仕方がないので、
「自分なりに時間を作って、楽しむ。」ことを大切に、
他人をうらやまず、
気持ち切り替えていきたいと思っています。

ちょっと愚痴っぽくなりましてすいいません!

5月15日 8:33

まさき

コメの連投ですいません。

走り始める前の妙な脅迫感、なんとなく分かります。私は憂鬱感って感じかな。
で、走れる日なのに走らないと、その夜、自己嫌悪感に襲われます(笑)

土曜日&日曜日がお休みではないお仕事をしているランナーの人は、本当に大変だと思います。自分も一時期、変則勤務の職場だったことがありますので、めぐさんの状況が少しは理解できます。

一人の時間を楽しみながら走る人、他人のペースに惑わされずに一人で走りたい人、おしゃべりしながらワイワイ楽しく走るのが好きな人(私)など、人それぞれだと思いますが、私は一緒に走ってくれる人がいることに感謝しています。
一人だったら、多分続けられません。

だから、めぐさんは強いなって思います。言いたいことが上手く書けないな…
私はジョグノートにコメを書くくらいしか出来ませんし、しかもたまに休眠もしますが、引き続き応援しております。いつか、同じ大会に出場することがあれば、ご挨拶のひとつもさせてください(笑)

私もあまり大会に参加していないんですけどね(汗)

そうそう、全然、愚痴には聞こえませんから大丈夫ですよ~

5月15日 17:09

めぐ

ありがとうございます!

走れるのに走らなかった日は、自己嫌悪に陥りますよね(笑)
わかります、そしてイライラしてしまったりします????

一人ですが、仕方ないなって思うようにしてます。
なので、大会などで会える友人や仲間がいると、テンション上がります。

こちらこそ、どこかでご一緒できることがありましたら、よろしくお願いいたします(^^♪

お互い、楽しみながら頑張りましょうね(^^♪

5月17日 9:09

1人が「応援してます 」と言っています

めぐ

5月11日(木)

まさき

めぐさん、こんにちは!
5日振りのラン、体調は戻りましたでしょうか。

ウルトラマラソン、100kmはかなりの長丁場ですが、100km分楽しめますよね。あまり頑張り過ぎず、楽しく行きましょう♪

5月12日 9:48

めぐ

まさきさん おはようございます(^^)
やっと体調良くなりました!
なのに、5/13は雨ですね・・。

100kmはいつか走りたいです。
かなりの長丁場ですよね。
果てしないと聞きました(笑)
まだ行ける気がしませんが、気持ちが整ったら
エントリーしていると思います♪

そうですね、楽しみたいです。

5月13日 9:09

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote