プロフィール

まっつんパパ

1月29日(日)

栃木県内の郡市町対抗で行われる駅伝大会に子供たちが参加しました。

長男は2週連続の駅伝だったためコンディション面が心配されましたが、無事に走り切ることが出来ました。

地元「大田原市」代表として中学区間を走れる最後のチャンス、目標である区間記録は地元の英雄である郡司貴大選手(那須拓陽⇒駒沢大⇒現小森コーポレーション所属が記録した4区3km 8:38)
先週の都道府県駅伝で記録したタイム(8:29)からみてワンチャンあるかも?なぁ~んて甘い考えを抱いていましたが・・・・(^-^;
4区のコースは多少のアップダウンと緩やかなカーブがあり、前週のフラットコースとは多少違い、下った後の平坦1kmがかなりきついコース。
...もっと見る

[ 1月30日 14:05 ]

ベリー

長女さんの1区も楽しみにしていたのですがそういう事情があったのですね。
来年はAの1区で出走出来るといいですね!

1月31日 7:16

まっつんパパ

応援お疲れ様でした。
長女が来年走るには、今年の1区(2位・3位)の先輩に勝たねばならず、なかなか厳しい道のりです(^-^;
ただ、今回の1区7、8番手の選手には年末年始の3kロードで何度か勝っているので、走れなかった割にはちょっと自信がついたみたいです。
むしろ来年は7区3km狙いの方がいいのかもしれません(笑)

2月1日 13:16

1人が「すごい! 」と言っています

まっつんパパ

1月27日(金)

やっぱり足の傷みが出ました(涙)
最近の傷みは足首回り、脛からつながっている腱の骨との接合箇所に炎症が起きているそうな。
もう少し暖かくなるまで我慢が必要かもしれません。

夕方、明後日に迫った郡市駅伝に向けた長男の刺激走の付き添い。
駅伝の連投で疲れはあるでしょうが、お世話になりっぱなしの大田原市に少しでも貢献するため、手を抜くわけにはいきません。

ちなみに刺激の内容はこんな感じ
・アップ(1kjog)
・ドリル(15分)
・2ndアップ(3k 4:00、3:50、3:40)
・1000m+300m(2:50、41)

走っているから体が温まっているのでしょうが、気温2~3℃で風もある中、Tシャツにハーパンで行う刺激走は周りの人から変人扱いされてましたが(^-^; ...もっと見る

[ 1月28日 10:44 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote