プロフィール

みさ

5月14日(日)

みゆきぃ

うーん、やっぱり消費カロリーのデータが低くなりすぎてる?㌔5分で10㌔はしったら、私のガーミンだと500カロリー以上にはなりそうです。ガーミンの方が甘すぎるのかな?

5月15日 0:38

みさ

私もガーミンの時それぐらいの数字が出てましたー。
2時間走ったら1000越えてましたし…心拍数が測れる時計じゃなかったので単純計算だったのかな。

消費カロリー(kcal)=METS×運動時間(時間)×体重(kg)×1.05で計算されているようですよ。
METSについては最近出版された田中宏暁先生のランニングする前に読む本のP93を見て下さい。
心拍数が低いとメッツの数字が少ないので消費カロリーも少ないって事なんでしょうね。
ずっと161bpm以上で走れたらもう少し消費カロリー増って事になるのかな。
ガーミンの計算式がどうプログラミングされているか分からないけど今度みゆきぃさんも心拍計つけて走られてみて差があるか教えて下さい。

5月16日 16:49

みさ

ところで、お仕事の方は順調ですか?

5月16日 17:48

みゆきぃ

いろいろと詳しくありがとうございます。私は心拍自体が高すぎるのかも。ガーミンだけでなく、トレッドミルで走っても心拍測定しながらの消費カロリー計算は高いです。確かメッツもかんさんされてたと思う。
心肺機能が弱く、みささんほど鍛えられてないのだと思います。

仕事の方は細かい覚え事が多く、周りの人から習いながら・・
体はそんなにキツくないけど、頭の芯から疲れて、仕事が終わると急速に眠くなる・・
(^^;。

5月19日 0:31

みゆきぃ

最近のランニングは・・
トレーニングメニューとか、まるで考えず、ただ走ってるだけ、の感じになっちゃってます。

5月19日 0:44

みさ

5月13日(土)

みゆきぃ

距離と時間から考えると、消費カロリーのデータが低すぎる気がするのですが・・誤作動ではないですよね?

5月14日 0:58

みさ

私もそう感じているのですが…
調べたら運動強度(メッツ)が関係しているのかも(^^;;

5月14日 14:34

1人が「すごい! 」と言っています

みさ

5月10日(水)

みゆきぃ

坂とは言いながら、スピードも距離もすごいですわ~

5月10日 22:21

みさ

ありがとうございます(^^)
本当はLSDのつもりで出たんですけどね。
気候も良く週末は練習会もないのでペース走に変更しました。
上り坂…衰えを感じました(>_<)

5月11日 16:14

みゆきぃ

私にはハーフのレースのようなラップです。

5月11日 23:13

おすすめイベント

JogNote