プロフィール

6月3日(土)

ちーぼー

私は食べきれず配布中
日本の何とかビーのポテチは品薄
ピザポテチは高騰!!
カールまでもが・・・(涙)

6月5日 21:06

はるこう

コメントありがとうございます。申し訳ありません。写真アップで来てませんでしたので、アップしました。カールは輸入コーンが高くて生産中止になるのですね。こちらはコーンも豊富にあって、枯渇の恐れはありません。写真のバーベキュー味のポテチはうまいです。

6月6日 11:11

1人が「応援してます 」と言っています

こばやん さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

5月29日(月)

コロラド旅行3日目

この日ボルダーで開催の「 BolderBOULDER」という10kmのレースに参加。スタートは7:00。前日の下見の結果、スタートおよびゴール近くで駐車場を探すのは困難と分かったので、ホテルから車で20分のところにあるパーク&ライドに行き、そこからシャトルバスで会場へ。6:50に到着。スタート地点までの500mをジョグで行き、予定の7:00ごろ到着。

レースはタイム順のウェーブスタートで、1分おきにスタート。私は本来のスタート時間よりも7分遅れてのスタート(遅いのはOK)。例によって類似のタイムの人ばかりなので、渋滞は起きない。最初の1kmが4:30と、前日の疲れを感じさせないスムーズな入り。この後、細かなアップダウンがあって1kmのラップが一定しなかったが、9kmまではキロ5以内をキープ。9km地点で写真を撮り、ゴール会場のコロラド州立大学の競技場内でも、ゴールの前に写真撮影。それでも、目標だった50分を切れたので、満足な結果。 ...もっと見る

[ 6月2日 20:10 ]

とりさん

素晴らしい旅行記をありがとうございます。
ボルダーの10Kmレース、何万人もの参加者がいて、渋滞が発生しないとは素晴らしい運営ですね。目標の50分を余裕のクリアーはナイスです (^0_0^)。
ボルダーロードを走ったのですね。2600m高地での5Kmランはどうでしたか。私は、高橋尚子の日本版 飛騨御嶽の”ボルダーロード”を走りました。高地での低酸素ランは体験されたようですね。  まだまだ、米国での旅行を楽しまれて下さい。

6月3日 11:47

はるこう

日本は未だにグロスタイムが主流なので、一斉スタートや虚偽申告で渋滞が起きるのだと思います。グロスが正式タイム&ウェーブスタートにすれば、スムーズなスタートになると思います。
ボルダーはランナーにとって天国です。高地か坂道かレース直後か分かりませんが、とにかく疲れました。デンバーへは成田から直行便が出ているので、オーバー60の会が発足したら、ぜひ行ってみてください。

6月3日 12:38

1人が「応援してます 」と言っています

こばやん さんが「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

5月28日(日)

コロラド旅行2日目

前日に泊まったホテルはロッキーマウンテン国立公園の西側の「Kremmling」にあり、国立公園を通り抜けてボルダーがある東側に行く予定だったが、先週の大雪のため途中で通行止めとなったことが5/25に判明。見所は東側にあるため、公園の南側から迂回していくことにした。朝、持ってきたパックの白ごはんで昼食用のおにぎりを作り、6:15にホテルを出発。東側の目的地「Bear Lake」のPark and Rideの駐車場に9:45に到着。ここからバスでトレイルヘッド(入口)へ。10:00にトレラン開始。最初のコースは「Emerald Lake」まで、3つの湖を経由する道。平地と上りの繰り返しで、入口付近からほとんど雪道に。足元が悪くて観光客も多く、半分以上歩いた。最初の湖の「Nymph Lake」は、すでに湖面がほとんど解けていて、山と雲が湖に反転していた。後から見たら、写真がめちゃキレイ。2つ目の湖「Dream Lake」は、半分以上が氷結。ラストの「Emerald Lake」は3000m以上のところにあり、湖面は雪と氷で真っ白。この先の山の中腹には、スキーヤーがちらほら。ここで引き返した。帰りは下りなので、基本はランだが、雪道の下りはつるつるの場所があったり、観光客が多かったりで、歩きも多かった。 ...もっと見る

[ 6月1日 12:07 ]

ちーぼー

世界の広く、そして美しい!
羨ましいです\(^o^)/

6月1日 12:24

はるこう

日本からは、東京―デンバーの直行便があるので、ぜひお出かけください。飲まなかったですが、うまいビールもあるらしいです。

6月1日 12:42

はるこう

5月27日(土)

コロラド旅行1日目

5/29(月)が「メモリアルデー」という祝日で会社は休み。せっかくの3連休なので、3日間で行ける旅行先を探した。前からデンバー&ボルダーに行きたかったので、調べてみると、
・ロッキーマウンテン国立公園にある、アメリカで最も標高の高い通り抜け道路が、通常メモリアルデー休みに開通
・5/29にボルダーで「BolderBoulder」という、5万人が参加する10kmのレースがある
ということが分かり、デンバーを中心としたコロラド州への旅行に決定。

初日の5/27の朝、デトロイトからデンバーへ。最近話題のユナイテッド航空だったが、特に問題なく予定通りに飛び、10:15に到着。ここから南下し、コロラドスプリングスにある「Garden of the God」という、奇岩がたくさんあるところへ。1枚目の写真は右上にラクダがキスしているように見える岩。左下は偶然。3枚目はバランスロックといって、今にも崩れそうな岩。この公園内を2km程度ジョグ。 ...もっと見る

[ 5月31日 14:22 ]

とりさん

お久しぶりです。
アメリカを満喫していますね。二日目、三日目の旅行記が続きますね。
5万人参加の10Kmレース、日本ではないですよね、どんなんかな?。ランレポート楽しみ。

5月31日 16:52

はるこう

連日の長時間移動で、宿に着いたら寝てしまったいました。1日目は序章です。この後の旅行記もお楽しみに。

6月1日 11:21

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています