プロフィール

はるこう

11月28日(月)

旅行5日目(最終日) キャピトルリーフ
旅行最終日。6:00起床、6:30出発。7:15に今日唯一の目的地「キャピトルリーフ国立公園」に到着。この公園は、奇岩がたくさんあって荒々しい。時間があまりないので、まずは「シーニックドライブ」という景色の良い道をドライブ。道の東側に奇岩がたくさんあって見応えあり。10km走ると舗装路が終了なので、ここで引き返し、途中の脇道から「グランドウォッシュ」というトレイルコースへ。ここは普段干上がっている川底を歩くコースで、途中から両側に高さ150m以上の岩盤が迫り、迫力があった。高低差がなかったものの、標高1800mぐらいの高地かつ足元が砂か砂利だったためか、結構疲れた。往復40分になるよう、途中で引き返した。他にもトレイルコースがたくさんあるが、時間がないのでこの後グースネックという蛇行ポイントのみを見て、9:45にキャピトルリーフを後にし、ソルトレイクシティ空港へ向けて出発。14:00に無事空港着。途中から雪が降っているところが多く、空港も雪。
...もっと見る

[ 11月30日 14:02 ]

こばやん (故障中)さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

11月27日(日)

旅行4日目 モニュメントバレー②など

旅行は残り2日。せっかくモニュメントバレーの公園内のホテルに泊まったので、早起きして日の出を見ようと、6:15に起床。日の出時間は7:11だったが、うっすら明るい。部屋から日の出を見ることができるはずだったので、待ちながら朝食にしていたところ、どうも太陽の方向が岩山に隠れていそうだったので、慌てて外に日の出を見に行く。0度を下回る中、6:55ごろから待機し、7:20まで日の出を鑑賞。赤く染まる景色は実にきれいだった。8:15にチェックアウトし、園内をドライブ。いくつかのポイントに立ち寄った後、North Windowというポイントへ。ここの景色が一番きれいだった。 ...もっと見る

[ 11月28日 16:35 ]

きょっきょ

お疲れ様~(*^^*)
ぜひ「力を抜いて楽に」走る極意を教えてくださいませ(^人^)

11月28日 16:56

はるこう

そんな極意があったら、私も教えて欲しいです。最近、力を抜いても楽に走れません。

11月29日 8:31

BDリング

いつも楽しませて頂いてます!景色が凄過ぎて現実感が湧きません(笑)あと、なんか、お休みが、たくさんあるような気がするのは私だけですか?

11月28日 18:11

はるこう

現地にいる私でさえも、現実感がわかないぐらい凄いです。
休みの日数は、これでも日本より少ないです。GWと盆休みがなく、代わりに年1〜2回9連休を取ります。このほか、年に2〜3回会社の4連休があるので、ここに有休をつけて旅行に行っています。アメリカ人はもっと休んでますよ。

11月29日 8:37

こばやん (故障中)さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

11月26日(土)

旅行3日目 メサベルデ&モニュメントバレー①

この日は比較的余裕のある日程。6:50起床、朝食の後7:40ホテル出発。最初の目的地「メサベルデ」はアメリカの国立公園の中で唯一の自然以外(遺跡)の公園で、ユネスコ世界文化遺産の1つ。山のふもとのインフォメーションセンターから、ビーナスラインのような道を上がっていき、40分で「Chapin Mesa」という場所に到着。標高は2,100mぐらい。冬は雪が多い地域と聞いていて、実は車で上れるか心配だったが、この日は快晴で気温も低くなく、運がよかった。断崖の中にいくつか先住民の住居跡がある。1200年ごろに作られ、1300年ごろ誰もいなくなったらしい。よくこんなところに作ったと感心。1か所だけ展望台までの往復約2kmのトレイルを走ってみた。 ...もっと見る

[ 11月27日 14:52 ]

よしへ~

黒い服の大の字の人ははるこうさん⁈

11月28日 19:55

はるこう

いかにも。このポーズで誰かに写真を撮ってもらおうと決めてました。が、左腕の角度が州境に沿っておらず、少し失敗です。待ち人が結構いて、焦りました。