プロフィール

はるこう

11月19日(日)

ペルー旅行①

サンクスギビング休みに有休を付け、11/18-11/25まで会社の同僚4人でペルー旅行。

11/17の23:50シカゴ発でメキシコシティ経由でペルーの首都・リマに行く予定だったが、メキシコシティ行きが5時間遅れとなり、空港で朝まで待機。メキシコには10:00に到着したが、元々予約していたフライトには間に合わず、リマへのフライトは23:50しか取れず。16:40発のキャンセル待ちをしていたが、結局乗れず、23:50発に乗り、リマ到着は7:00。この日に予定していたナスカへのツアーに間に合わず断念。代わりにリマ近郊の観光に変更。

8:00にホテルに到着し、出発が11:00となったので、長時間移動&睡眠不足だったが、ホテル周辺を軽くラン。場所はミナフローレスという新しい地区で、怖い感じではない。海岸沿いの丘に恋人たちの像があり、ここを目指した。像はかなりでかい。観光客もいたが、ランナーも多数。丘からは階段と坂道を下り海辺へ。太平洋の波はそこそこ立っていて、サーファー多数。帰りの坂道がきつかった。スーパーに立ち寄った後、ホテルに戻った。 ...もっと見る

[ 11月22日 14:28 ]

1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

11月13日(月)

KENTA

今回はお会いできず残念でした。
年末年始はお会いしたいです。

ハワイでサニーゴをゲットして満足してます•̀.̫•́✧

11月13日 17:21

はるこう

年末年始はぜひお会いしましょう。
サニーゴうらやましいです。何回もメキシコに行っているのですが、未だヘラクロスもサニーゴも見かけません。12月にもいく予定なので、そこで期待です。

11月14日 13:55

はるこう

11月2日(木)

ゆっぴー

はるこうさん、お帰りなさ〜い(^-^)/
オーバー50の旅のメンバーは現在栃木県を宮城に向かって元気に移動してます。
今回は残念ながら会うことができませんが、年末、初日の出ランの時に会えるのを楽しみにしてますね。
明後日のBBQ、楽しんで下さい(^-^)/

11月3日 5:38

はるこう

登米は行ったことがありません。旅行記楽しみにしてます。年末年始にお会いしましょう。

11月3日 20:09

ちーぼー

はるこうさん、会って向こうの話とか聞きたかったけど、どうしても都合が(涙)
"飲むために走る"楽しんでください\(^o^)/

11月3日 5:55

はるこう

私もお話ししたかったのですが、また次回ということで。飲むために定例頑張ります。

11月3日 20:11

はるこう

10月28日(土)

過酷な2週間

10/14~10/26まで、公私ともに大変な2週間だった。

10/14(土) ナイアガラまで7時間のドライブ 途中トロント付近でラーメン ナイアガラで観光ジョグ
10/15(日) ナイアガラマラソン(3時間47分) その後トロントに移動し、ラーメンをはしご
10/16(月) トロントから自宅へ6時間 3時間休んでシカゴ空港まで3時間ドライブ その後ダラスまで飛行機で移動(ホテル着1:00)
10/17(火) この日から日本から出張された役員などと出張 朝ダラスからメキシコへ 午後から仕入先3社を訪問
10/18(水) 朝4:30起床しメキシコからダラス経由でテネシーへ 7人中1人がダラスで乗り換えに間に合わず 午後テネシーの仕入先に行き、夜ノースカロライナまで3時間のドライブ
...もっと見る

[ 10月29日 11:46 ]

はるこう

10月22日(日)

シカゴでラン

この日から木曜まで、またも出張。シカゴから飛ぶので、飛ぶ前にダウンタウンでラン&ランチ。今回は、今まで走ったことがなかったダウンタウン南部へ。ダウンタウン南部からちょっと西に行ったところに駐車し、まずはミシガン湖畔へ。ここにはNFLのチーム(シカゴベアーズ)のスタジアム(ソルジャーフィールド)があり、当日は試合がったので、途中からチームの服を着た人がたくさんスタジアムに向かっていた。このほか、湖畔には水族館やプラネタリウムがあり、なかなかよい雰囲気。ランニングコースもあって、何人も走っていた。湖越しの摩天楼も良い眺め。シカゴのダウンタウンはごちゃごちゃしていてあまり好きではないが、湖畔のランニングコースは気に入っている。 ...もっと見る

[ 10月23日 13:01 ]

こばやん さんが「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

10月15日(日)

いよいよ4月のボストン以来のレース。スタートはアメリカにしては遅めの10:00。6時におきて持ってきた餅を食べ、暑めのシャワー。7:00からホテルの朝食が始まったので、クロワッサンとヨーグルトを食べる。7:40にホテルを出て、シャトルバス乗り場へ。8:10に出発。車内でおにぎりを1個食べる。30分走ったところでナイアガラ川を渡ってアメリカ側へ。橋を渡り終わったところで車内に検問の人が入ってきて簡単に入国チェック。アメリカ人とカナダ人はノーチェックで、私もどこに住んでいるか聞かれただけだった。程なくスタート地点に到着。

トイレの後、軽くダッシュしてストレッチ。9:50ごろスタート地点へ。カナダとアメリカの国家を聞く。カナダの国家はなかなかカッコいい。 ...もっと見る

[ 10月17日 15:59 ]

こばやん さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

10月14日(土)

レース前日 投票&ナイアガラ観光など

今日はレース会場のナイアガラまでのロングドライブの日。行く途中に家から2時間かかるデトロイトの日本領事館に立ち寄り、衆議院選挙の投票。赴任中に1回でも投票できればと手続きしておいたが、まさかできるとは思わなかった。

ここからトンネルで国境を越えてカナダに入り、4時間かけて日本食屋でラーメンを食べたが、麺がイマイチ。レース後に別の店でリベンジ。

さらに1時間20分かかってようやくナイアガラへ。エキスポでパスポートチェック。これで、明日はレース中にゼッケンをつけていればカナダに入国できるらしい。が、スタートはアメリカで、シャトルバスに乗って国境を越えるので、その時にやはりパスポートを見せないといけないのか? いまだよくわからない。 ...もっと見る

[ 10月15日 19:26 ]

BDリング

投票、凄い!そんなシステム知らなかった。日本国民として恥ずかしい限りです(笑)

10月15日 22:58

はるこう

在外選挙認証を入手しておくと、海外赴任中でも投票できます。が、領事館に行かないと時間的に投票できません。赴任中に1回は投票したいと思い、在外選挙認証だけは手続きして入手していたのですが、たまたまタイミングが良くて投票できました。

10月16日 14:17

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています