プロフィール

はるこう

4月23日(日)

オッチ

遅ればせながら、ボストンマラソン完走おめでとうございます!
アメリカ全土をマラソン&グルメ旅してるように見えてるのは私だけ?(笑)
ラーメンの味もアメリカンなわけですね~
これからも、はるこうさんのアメリカ横断ラーメン旅行応援してまーす♪

4月25日 13:44

はるこう

コメントありがとうございます。コーヒーは間違いなくアメリカンで、ラーメンの味もアメリカンです。でも、ラーメンのサイズはアメリカンではありません。今度は西海岸のラーメンを食べてみたいです。

4月26日 13:56

とりさん

ぱっと見は、日本風ラーメン。その実、アメリカン。
観察も、舌も鋭い。続けてのラーメン旅行記を楽しみにしています。

4月25日 13:50

はるこう

たまに変な具が入っていますよ。3軒目のみそやのラーメンには、フライドポテトが入っていました。以前は坦々麺にミートボールが入っていましたし。日本人向けの濃厚スープのラーメンを食べたいです。

4月26日 13:59

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

4月22日(土)

とりさん

5月末のフルの大会が、今エントリーが可能なのですか?。
出られれば、梅といわず、もう一つ上を、気持ちはそれぐらいに強く持って。

4月24日 14:47

はるこう

検討中のレースは4/29が締め切りで、レースが5/27です。梅はさすがにまずいので、ボストン(3:54)とデトロイト(3:36)の中間当たりが狙いどころでしょうか。

4月25日 13:11

2人が「応援してます 」と言っています

はるこう

4月17日(月)

2017 (121st) Boston Marathon 完走

42.1km

3時間54分19秒

ボストンマラソン

写真が多くて申し訳ありません。

いよいよボストンマラソンの当日。5時に起き、家から持ってきた小さめの餅4個を食べ、さらに後で食べるためのおにぎりをパックご飯で作った。予定より10分遅い6:10に出発。土曜日と同じ地下鉄の駅に駐車し、今日もパーク&ライドで荷物預け場所の最寄り駅に行く。混雑しているかと思いきや、待ち人なし。ここから800mほど歩いて、スタート地点に向かうバス乗り場へ、ここもそれほど込んでおらず、スムーズに乗車。7:30にに出発し、スタート地点に8;30に到着。スタートビレッジには、ジュース、果物、パワーゼリーなどがたくさんあった。ビレッジの近くでアップし、9:40からスタート地点に移動。意外に遠くて1kmぐらい歩いただろうか。スタート地点の近くの駐車場で一時待機し、再び移動。WAVE2はタイム順に8つのCORRALに分かれていて、私は4番目。割り込みなく、スムーズな入場。 ...もっと見る

[ 4月18日 14:20 ]

こばやん さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

4月16日(日)

ボストン 6州観光②

レース前観光の2日目。最初にコネチカット州の州都・ハートフォードにある州立議事堂(写真1枚目)を見た後北上。マサチューセッツ州を通過し、バーモント州のブラトルボロという小さな町へ。古い橋を見た後、ダウンタウンのカフェで朝食。エッグ&チーズ&ほうれん草のサンドイッチは、フランスパンも含めてうまい。もう1つのクロワッサンも、中のカスタードが効いていて、これもうまい。

ここから東に向かい、ニューハンプシャー州の州都・コンコードへ。ここまで通ってきたボストン、プロビデンス、ハートフォードの3つの州都・議事堂と比較し、小じんまりとしていた。さらに東に向かい、進路を北東に変え、最果ての州・メイン州へ。ポートランドでレースの前日というのに無謀にも生ガキを食べた。ミシガンでは食べられないので、貴重な経験。味はもちろんうまい。店にはたまたま現地に住む日本人親子がいたが、日本人観光客に会うことはないらしく、珍しがっていた。その後、灯台を見て、6州の観光は終了。 ...もっと見る

[ 4月17日 12:06 ]

とりさん

梅、草は御免こうむります。竹は死守ですね。 ご健闘を祈ります。

4月17日 12:23

はるこう

残念ながら、竹と梅の間が現実的な線だと思います。

4月17日 18:46

とりさん

いよいよ、これからですね。最善を尽くせば、それでいい。

4月17日 18:48

はるこう

いやぁ、タイムはやはり私の想定どおりになってしまいましたが、最善は尽くしました。

4月18日 14:13

とりさん

お疲れさまでした。 はるこうさんには、かけがえのない素敵な体験が羨ましいです。

4月18日 15:41

2人が「応援してます 」と言っています

こばやん さんが「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

4月15日(土)

ボストンマラソン 受付&観光&下見

6:16デトロイト発の飛行機でボストンに行くため、自宅を3時に出発。ボストン空港には8時到着。レンタカー受け取りに手間取り、1時間かかった。レース当日も使用する地下鉄の駅まで行き、パーク&ライドでボストンのダウンタウンへ。

はじめにレッドソックスの本拠地のフェインウェインパークをジョグで1周。結構小さい感じ。中の様子は確認できず。

次に、ゼッケン受け取り会場に行ったところ、建物の外まですごい行列。受け取りまで30分以上かかった。その後エキスポへ。ブースが200以上あったが、これといってめぼしいものは見当たらず。インソールのところでちょっとだけ立ち止まり、インソールを試してみた。よさそうだったが、レースでいきなり使うのは怖いので買わず。 ...もっと見る

[ 4月17日 11:40 ]

とりさん

少しオーバーワークですか。 一晩、確と休まれて、明日に備えて下さい。
下見と観光、旨いものは頂いた。 後は、走るだけですね、朗報を待っています。

4月17日 11:52

はるこう

ほとんど走っていないので、オーバーワークではないですが、疲れました。ただいま5:40ですが、まだ足が張っています。

4月17日 18:41

よしへ~

タルト美味しそう!( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

4月17日 14:20

はるこう

うまい、でかい、高い($8)です。アメリカらしいですが、味は日本のように甘さ控えめでした。