プロフィール

はるこう

3月18日(土)

カナダ日帰り小旅行

メキシコに赴任している同じ会社の人が、金土とデトロイト空港近くに宿泊。「カナダに行きたい」と言うので、近場の公園に走りに行くことにした。道中でポケGOしつつ、12:00にピックアップし、ランチの後陸路で国境越え。カナダに行くのは昨年10月のデトロイトマラソン以来。マラソンコースと同様、行きは橋(Ambassador Bridge)
を渡り、国境から1時間のところにある「Point Pelee National Park」へ。ここはカナダの本土最南端にある国立公園。ラッキーなことに、今年はカナダの国立公園誕生から150周年ということで、入場料が無料。ゲートから6kmのところにあるビジターセンターに駐車し、同行者とともにランで最南端を目指す。
...もっと見る

[ 3月20日 12:04 ]

とりさん

 行ったところはすべて外れなし、素晴らしい。同行者が喜んでくれることは、案内人冥利に尽きますね、良かった。しかし、赴任生活を確りと楽しんでいますね。アメリカとカナダの国境最南端制覇はいいね。次は、どこの国?。

3月20日 13:05

はるこう

中南米で行きたいところは、ペルーのマチュピチュとボリビアのウユニ塩湖です。それよりも、アメリカの国立公園のほうが先ですね。まずはヨセミテに行きたいです。

3月20日 13:39

2人が「応援してます 」と言っています

こばやん さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

はるこう

3月16日(木)

とりさん

 ダブルの合格、万々歳ですね、おめでとうございます。

3月17日 11:58

とりさん

・父が留守 母が見守る 子が受験
 奥さまのご苦労を、とにかく労わってください。はるこうさんはいざ知らず、一般に、世の中の男が、どこまで、子供の受験に関わっている。私の父親、私、息子なんか、どこまで充分に、子供の受験に関われたか。私なんぞは、単身赴任中の子供受験で、実際は妻に丸投げでした。言い過ぎました、とにかく、奥さまを労ってあげてください。はるこうさんは、充分に為されていると思いますが。まあ、男は経済的なことでの負担は、充分に担っていますから、それは評価してもらいましょう(笑)。

3月17日 19:26

はるこう

ありがとうございます。嫁さんは、長男二男の受験よりも娘の卓球の方に力を入れていたように見えたのですが、労わらないといけませんね。私は海外での単身赴任なので、実質何もできなかったのですが、赴任前に英語を勉強していたり、こっちでも走り続けていることは、彼らにいい影響を与えたのだと思います。

3月17日 19:42

とりさん

 子供は、父親の背中を見ています。

3月17日 19:45

はるこう

遠くにいても見てくれていると思います。

3月17日 20:06

はるこう

遠くにいても見てくれていると思います。

3月17日 20:06

きょっきょ

おめでとうございます!
よかったですね。
春ですねー\(^o^)/

3月17日 12:04

はるこう

ありがとうございます。嫁さんは願掛けマラソンしなかったので、心配していましたが、よかったです。彼らはこれから近所の友人と0泊2日でTDSに行って、春を満喫するようです。こっちはもう少しの辛抱です。

3月17日 19:46

こばやん さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

はるこう

3月12日(日)

とりさん

 私も、そう思う。安藤選手のフォームは省エネで無駄がない、でも速い。何故?。

3月13日 14:38

はるこう

本人が走りやすいからなのでしょう。私は疲れてくると腕振りに頼ってしまうので、ボストンでは25kmから始まる上りまでは、省エネ走法で行きたいです。

3月13日 20:32

こばやん さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote