プロフィール

チーバ

5月27日(土)

カズ

ポイント練習はいい状態でしっかり行うと効果がでます。反対に良くない状態で中途半端に行うのは逆効果です。やった気になるだけです。
江戸陸も距離走もいい状態でしっかり追い込みましょう!いい状態に持っていくのも練習のひとつです。我々の年代はケアにも注力しなければいけないですね。

5月27日 14:02

チーバ

カズさん、ありがとうございます。いい状態で練習に臨むのは難しいですね。いい状態に持っていくのも練習と考え、取り組んでいきます。

5月28日 1:27

♪ロール♪

そうですね。疲労がある中でのポイント練習は効果半減してしまいますものね、。素晴らしい選択されました。

5月27日 21:47

チーバ

ロールさん、ありがとうございます。そんな素晴らしい選択なんて大それたことじゃありませんよ!(笑)

5月28日 1:29

ヒロさん、ビッグマウスさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

チーバ

5月20日(土)

旧東海道 戸塚宿本陣から大磯駅まで走ってきた。
今回は時計の押し忘れを防ぐために写真撮影と休憩以外、時計は止めなかった。

今週の木曜日は江戸陸に行こうと準備して家を出たが、またもや結局仕事が終わらず参加できず。
寝不足もたまりイライラしていたので、気晴らしにGWの続きの東海道ランを突然に実行した。

計画では仕事帰りに戸塚駅前のホテルに宿泊、朝4時に出発し一気に小田原まで走るプラン。
ところが今週は特に疲労困憊感が強く、ちゃんと午前3時半に起きたが気力が沸かず午前8時まで寝てしまった。

結局、ホテルに荷物を預けランをスタートしたのは午前9時、前泊の意味なし(涙)
スタートした時点で空はピーかんですでに凄い猛暑、それでも前回ランを終了した戸塚本陣から走り始めた。
...もっと見る

[ 5月20日 23:15 ]

ぴーちゃん

お疲れ様でした。
東海道ラン続き行ったんですね(^^)また行く機会あったらお供します!

5月21日 9:05

チーバ

ありがとう!次回は声をかけますね!
しかし、昨日も暑かった(@_@)

5月21日 9:27

tomoko

いいですね!私も東海道チャレンジしたいのですが、合流するには大磯までは走っておかなきゃってことですね…

5月21日 10:22

チーバ

tomokoさん、走れるところから合流でいいでしょう!ちなみにぴーちゃんは、小田原まで走ってます。

5月21日 20:51

2人が「応援してます 」と言っています

ヒロさん、ゴンさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

takepyonさんが「写真GOOD! 」と言っています

チーバ

5月12日(金)

PM11:20 スタート、雨が降る直前の夜ジョグ。
今週もやっと終わりました( ´∀`)

仙台ハーフマラソンには行かないことになった。
明日中に切符の払い戻しに行かないと!

伴走するマロンさんが雨で気が重いというので止めることにした。
自分としては昨夜の江戸陸参加も控えて調整していたので少々がっかり。

伴走する予定だったマロンさんは、仙台ハーフマラソンで当初自己ベストを目指していた。
ところが最近の暑さと仙台のこの時期の最高気温が東京とあまり変わらない知り、興味がしぼんでしまったようだ。
レース本番を前に投げやりな発言が多く、私もイラついていた(笑)

そんな時、日曜は天気が悪く気温が低めと知り、タイムを狙うには絶好なチャンスと激励のメールを入れた。 ...もっと見る

[ 5月13日 0:28 ]

カズ

一人ではない伴走の難しいところですね。レースでの伴走はまだまだ私には無理です。

5月13日 6:41

チーバ

気持ちを一つにしてレースに挑むのは難しいですね。今回の件で痛感しました。大きいレースだとなおさらなんでしょうね。

5月13日 11:25

♪ロール♪

伴走をするには…相手の性格や言葉使い、態度も大きく受け止めないと行けないのかつ、黙って飲み込むことが必要なのですよね。。。
走力、抱擁力、メンタリティ、、バランス取れていないとということでしかね…

5月13日 15:12

チーバ

ロールさん、伴走相手への感情を黙って飲み込んでいたらよい結果は出ないと思いますよ!本音で話し合えるかどうかが大切だと思います。しかし、本音で話すことは難しいですね。

5月14日 9:00

♪ロール♪

そうなんですよね…。見抜かれますよね。
自分もなかなか本音で話せないので…

5月15日 10:42

しゅっくーさん、ぴーちゃんさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

チーバ

5月6日(土)

昨日は葛西臨海公園で行われたバンバンクラブ「たったの5時間走」に参加した。
オクムはじめウルトラマラソンの練習会としての位置付け、1周 2.5kmコースをぐるぐる回る内容だった。

現地で走る準備をしていたら色っぽいお姉さんに話しかけられた。
びっくりして身構えたらマキさんだった。マキさん、顔を出していただき、ありがとうございました。

練習会のメニューはウルトラマラソンの練習会だったが、私はマロンさんと1週間後に迫った仙台ハーフマラソンの最終調整を行った。
マロンさんとそれなりのペースで17.5km走り、それから5kmゆっくりジョグした。

マロンさんとの伴走は終わったが、せっかくなので30km目指して単独走した。 ...もっと見る

[ 5月7日 9:51 ]

♪ロール♪

重田さんは素晴らしいですよね!わかります。見ていて違うことがシリアスの雰囲気かもしだしてますよね。にしてもチーバさんも走りすぎですね笑笑

5月7日 10:29

チーバ

そうですね!重田2号さんのシリアスな雰囲気は凄いです。私は普段全然走ってないので連休ぐらいは走らないと!先月も130kmちょっとしか走ってません(涙)

5月7日 11:32

ヒロさん、ゴンさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ぴーちゃんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

むらちきさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

チーバ

5月4日(木)

江戸一RC ぴーちゃん企画で、ぴーちゃん、おーのさん、ニケちゃんと旧東海道 日本橋から戸塚本陣まで走ってきた。
旧東海道を旅するのは大学4年の卒業旅行で京都の三条大橋まで歩いて以来、28年ぶりだった。

28年前も旧道にこだわって歩いたが、その時の旅の行程は14泊15日、今回は日帰りで一区間の旅だった。
当時はいまのようにスマホもなかったので、途中で何度も旧道から逸れて道に迷った。

道を尋ねると地元人は近道を教えようとして、旧東海道を行きたいと言っても分からない人が多く困ったもんだった。
今回走ってみて、日本橋から戸塚間は旧東海道の案内看板も多く出来て迷い難くなった(笑)

...もっと見る

[ 5月6日 0:51 ]

♪ロール♪

どひゃー!すごいとしか…
バンバン定例会仕事で行きたくても行けないです、、

5月6日 7:37

ゴンさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote