プロフィール

ぐっちぃ

4月28日(金)

はっち。さん、バティさんが「応援してます 」と言っています

ぐっちぃ

4月23日(日)

第27回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 完走

71.1km

10時間32分20秒

⚫︎シンドかったそれだけです(ToT)
練習した50の成果が出ませんでした。
⚫︎最初の関門がとにかくきつくて(9.7で1時間20分坂道、信号待ちあり)そこを意識しすぎで結果はオーバーペースだったのがダメダメの原因か?
⚫︎トイレ二回。トイレ選びは完全にミスった。エイドのトイレで10分近くロスして、しばらく走ると公園のトイレがあって、そこは1人入ってて出てきたところとか…
⚫︎信号待ちが長そうなところが3、4箇所あるのはわかっていたので信号を見つけたらそれと垂直に交わってる道の信号は今どうなのか?車はどれ位待っているのかなど様子を見て引っかかると予想したらかなり手前から歩き始める。このおかげか信号待ちでストレスは無かった。もちろん歩いたからランナーには抜かされるが結局信号でまた会うことになる。信号の件は良かった事として次からも活かしていきたい。
...もっと見る

[ 4月25日 18:59 ]

はやお

完走、おめでとうございます。
キモチ良く走ってのゴール、スゴいわ。

精進湖から西湖へ帰る長い長いのダラダラ坂で 揺さぶられた心を ラスト北麓の坂が迎えるキツいコース。内容以上に このコースで完走したことが、次のウルトラへの自信につながると思います。
お疲れさまでした。そして完走おめでとう。

制限1分前、感涙でゴールした日を思い出しました‪(^^;;‬

4月24日 7:49

ぐっちぃ

ありがとうございます!なんでもっと前から走れなかったんでしょうね…不思議です…
シンドかったですが、なぜか富士五湖選んだことは後悔してないし、長野マラソンと時期がズレてたら来年にでもリベンジしたいです。来年は長野に出たいので無理ですが、また富士五湖走りたいです。
ウルトラなんてもう走らないって思うかなぁと予想したのですが、完走した後すぐにでもリベンジしたい気持ちになりました。

4月24日 8:10

みさ吉

ぐっちゃん改めて完走おめでとう
距離が長い分なかなかペースなど思い通りにはいかないのがウルトラかな
前半の関門のきつさがこの大会のネックかと思う
胃が痛くならないのはよかったね、やっぱり気温低めってのもあったかな
私は最初の丹後60は暑かったうえ喜んで最初のエイドでうどんとか食べ過ぎてずっと胃痛のままゴールまでと辛い思い出です
足だけでなく内臓も温存しながら走らないといけない、コースに高低差あり、きつめの関門があるとそれらを全部顧慮しないといけないし、予定は狂うしでウルトラはむずかしいですね
それでも一歩一歩前へ他のランナーさんと会話しながら走れたり長い道のりの先のゴールはタイムありきのフルとは違って感動です
あんなに辛かったのにまた走りたいって思いますね
初ウルトラ完走おめでとう!またどこかのウルトラでご一緒しましょね

4月26日 8:44

ぐっちぃ

ありがとうございます????久々に悔しいけど、爽やかな気持ちというか、初なんだしとりあえず楽では無いコース、関門の中完走できたことを素直に喜びたいと数日経って思えるようになりました。
まさか、こんなにはやく次のレースに出たくなるなんて予想外でした。
実際走って100キロ自分をマネジメントして完走するみささん凄いです!富士五湖のコース、まだ甘いんでしょうね…もっとすごい坂の所もあるんでしょうね(^^;;
次は、前半の関門がそんなに辛く無い大会を選びたいです(笑)

4月26日 9:51

1人が「応援してます 」と言っています

寿久さん、はやおさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

ぐっちぃ

4月20日(木)

はやおさん、バティさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote