プロフィール

しんたろう さんが 第66回 勝田全国マラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月28日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

やったるで!

しんたろう

1月21日(日)

adizero SPEED SUMMIT 2018 というレースというかイベントに参加するため神宮外苑へ。
自分の限界を超えろというテーマで3kmを走る。キプサングや青学陸上部という豪華なペーサー付き。
参加料タダでTシャツがもらえてトップアスリートの走りを間近で見られるということで申し込んだら当選してしまった。

受付を済ませレンタルシューズを借りる。周りはほとんどsenブーを選択する中で、renブーを選択。

早速外苑周回路を回り、建設中の新国立競技場や懐かしの東京体育館の辺りをウロウロ走った。そして一番走りたかった赤坂御用地の周回へ。
外苑から青山1丁目、赤坂、迎賓館を回って外苑に戻る3kmちょっとのコース。赤坂と昔たけしが事故った権田原の坂の2か所がアップダウンになっている。元赤坂の所が歩道が狭くて追い抜き、すれ違いには少し気を使った。
...もっと見る

[ 1月21日 16:14 ]

しんたろう

1月8日(月)

第42回 牛久シティマラソン 完走

10.0km

36分18秒

牛久シティマラソン 10km
グロス:36'18
ネット:36'12

スタートブロックは目標タイムの自己申告制。
先頭は35分以内、次が35分~45分。先頭ブロックに並ぶ人は少なく足立フレンドリーと違って虚偽申告はほとんどいないようだった。
目標は37分くらいだったので2ブロック目に並んだ。最初は後ろの方に並んだけどスタート位置に移動する時に前に移動してほぼブロックの先頭からスタート出来た。しかしいつの間にか先頭ブロックに人が増えてて結局スタートロスは6秒。

最初の1kmは時計を見ずに流れにまかせた。かなり速いなと思ってたけどロス込みで3'31なのでやっぱり速かった。気持ちを切り替え巡航出来そうなペースに自分を落ち着かせる。 ...もっと見る

[ 1月8日 10:04 ]

しんたろう

1月6日(土)

ひたち野うしく
ハーフまで 1:27位(4'07/km)
30km 2:04:59(4'10/km)

今日は10kmレースの2日前ということであまり疲れを残さないようMペースでハーフのつもりで走り出した。
シューズは迷ったけど3ヶ月ぶりのターサージール。フルで使えそうかもう一度確かめたかった。
結論から言うと踵にも荷重がかかってる今の走りにはターサージールは合ってないんじゃないかと思う。一歩毎に着地衝撃がガツンと来る感じがする。今のところフルには使えない。
もうちょっと速度が速くなりピッチが上がってくると踵の荷重がかからずに着地衝撃を受けない感じがした。

着地衝撃が嫌で早く帰りたいと思いつつ、なんとか洞峰公園まで帰ってきてあと少しでハーフというところでいいペースで走ってる集団に遭遇した。たぶん4'15/kmくらいだから少し延長して着いて行ってみようかなと後ろについた。 ...もっと見る

[ 1月6日 9:40 ]

おすすめイベント

JogNote