プロフィール

しんたろう さんが 第42回 牛久シティマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月8日(月)

種目: 10km

いきごみ:

初10kmレース!

しんたろう さんが 第8回 足立フレンドリーマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年12月23日(土)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

走り納め。

しんたろう

11月19日(日)

守谷ハーフ試走

前日友達と飲みに行って少し飲みすぎてしまった。
朝4:30に目が覚めて、少し気持ち悪かったけど無性にカップラーメンが食べたくなり食べてしまった。
そして眠れそうにないのでそのまま走りに行くことにした。

近場だとぐだぐだな走りになりそうだったので、ちょっと気になっていた守谷ハーフのコースの試走へ。
TX守谷駅からまずはスタート地点付近まで行き、そこからコースをなぞった。

守谷在住の非ランナーな友人の話ではアップダウンが激しいと聞いていたけど、コース前半はちょっとしたアップダウンがあったけどほぼフラットの意識で行って問題ない感じ。
激しいというのは後半の守谷トンネルと小貝川越えの往復の部分を言っていたのかもしれない。
...もっと見る

[ 11月19日 7:42 ]

しんたろう

11月12日(日)

第27回 坂東市いわい将門ハーフマラソン大会 完走

21.0km

1時間22分40秒

初めてのハーフマラソン
どの程度突っ込んでいいのかよく分からないし、つくばの2週間前ということもあるのでそこを少し意識して、

最初の1km 4'30
2kmから10kmは4'10
そこから体調を見て4'05
ラスト5kmは余裕があれば4'00

というレースプランを立てたが実際には全然速いペースで走ってしまった。

スタート直後500mくらいは4'30前後だったけど、周りに合わせてペースが上がり1kmのラップは4'12。こりゃ相当速いなと思ってたら2kmのラップは手元では4分を切っていた(笑)

ペースの割にはだいぶ楽な感じがしたのでそのまま行ってみることにした。しかしほっとくとさらにペースが上がる感じだったので、たまに人の後ろに付きペースを落ち着かせたりした。 ...もっと見る

[ 11月12日 13:22 ]

しんたろう さんが 第37回つくばマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月26日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

あわよくばサブ3!

おすすめイベント

JogNote