プロフィール

うめ

2009年11月8日(日)

第4回 湘南国際マラソン 完走

42.1km

4時間24分29秒
しおぼう

お互い撃沈でしたか! お互いロング走をもう少し取り入れないとだめかもですね。

2009年11月9日 23:17

うめ

たまにはロングのペース走を取り入れないとなーと思いました。
また出直します!

2009年11月11日 21:32

Machank

フル完走、お疲れさまでした!!
やはりフルは何が起こるかわかりませんね。
暑さもあったかもしれないですね。

2009年11月9日 23:23

うめ

ばっちり日焼けしてました。でも同じ条件でいい結果で帰ってきた方も多いので、一からやり直しですね。

2009年11月11日 21:33

うめ

2009年10月18日(日)

第38回タートルマラソン全国大会 兼 第12回バリアフリータートルマラソン 完走

21.0km

1時間47分07秒

快晴でした~!
そして暑かったー。

今シーズン最初のロードレースは、昨年の初ハーフとなった、タートルマラソン。
秘かにPBを目指しておりましたが、惨敗。
昨年より2分遅い107分。。。

前半は、100分を切るペースでキロ4'40で進んでいたのですが、折り返してからの岩淵水門手前の坂でやられたー。そこからペースを維持できなくなり、キロ5、最終的にはキロ5'20くらいまで落ちてしまい無念。

いい形で湘南国際フルにつなげたかったんだけど、ちょっと不安になってきました。

今日は、SLKA J.C.のメンバーも一緒に参加。
ほったちん、高橋夫妻は初10km。全員60分切りを果たし、大満足!
...もっと見る

[ 2009年10月18日 20:21 ]

ぱる☆

PB更新ならず残念でした。思えば去年の手賀沼はこのうめさんのたタートルの記録に感化されて頑張ったものでした。一年は早いです。

2009年10月18日 20:32

うめ

暑さにやられましたね~!というのはイイワケですが。ロング走が足りなかった気がします。
一年早いですね~。

2009年10月19日 6:36

Daibar

お疲れ様です~!! 今日はちょっとレースには暑すぎましたね。 親子マラソン、チビちゃんにはいい思い出になったでしょうね♪

2009年10月18日 20:46

うめ

最高25度とは聞いてましたが、体感はもっとあった気がします。
息子は、じゃんじゃん人を抜いて行くのが楽しかったみたいですよ~♪

2009年10月19日 6:37

うめ

2009年9月26日(土)

第3回 富士山麓トレイルラン 完走

18.0km

2時間29分21秒 富士山麓トレイルラン

登りは誰でもきつくなりますね でも走り切った事が凄いです。

2009年9月26日 22:13

うめ

登りをひょいひょい登れるようになりたいものです。
タイムも変わってくるんだろうな~。

2009年9月28日 9:52

issi2006

お疲れ様ー!
トレイルレースはハードそうですね。
でも、楽しそう。

2009年9月26日 22:18

うめ

登りは走れませんが、レースなので、多少無理しちゃいますね。
けど視界が開けたときなどは、パーっと心も晴れちゃいますよ~。
下りは気持いいですし!

2009年9月28日 9:53

うめ

2009年4月26日(日)

第2回いしおかトレイルラン大会 完走

18.7km

2時間59分30秒

いやーキツカッタ。でも楽しかった。

前日の雨でぬかるみが心配でしたが、割と大丈夫な感じでした!

ホント気持ちイー、トレイルでしたよ。ってまだトレイル2回目なんですけど。それでもそう感じました。
上りはキツカッタ(ほぼ歩き)平坦なとこや下りはホント気持ちイー。
途中何度か足が攣りそうになったのでちょっと怖かったんですが、なんとか無事に生還しました。

写真もたくさん撮ったのですが、こちらでは載せきれないので、近日中にブログにアップします。

ラン後も食べ放題のイチゴを堪能し(何個食べたか分からない。。。)ピザをいただきました。

手作りの大会だけあって改善するところもあるのかもしれないけど(会場へのアクセスとかね)、200人という人数もちょうどよく非常に満足度が高かったです。 ...もっと見る

[ 2009年4月27日 21:12 ]

チャコ(๑❛ᴗ❛๑)♡

昨日あんなに雨降ってたし、どうだったかナァ〜と思っていたんですけど、無事のご生還おめでとうございマス!^^。
とても楽しかったようで、今のところトレランにはあまり興味ない私でも、来年はちょっと心動きそうですよ。でも、20Kは私には無理かナァ〜やっぱ^^;。

うめ

雨の影響はほとんどなくいいコースでした。登りはホントにキツイんですけど。目に入ってくる風景がめまぐるしく変わるので楽しいですよ♪
ロードと比べて同じ距離でも時間はかかりますが、あまり気にならないかも!
来年は是非!

2009年4月28日 3:35

しおぼう

トレランは上りはキツイし、下りは怖そうなので、ちょっと躊躇してます。
転んだりしませんでした?

うめ

上りはホントにキツイっす。これはどうしようもありませんが、下りは楽しいですよ!今回は幸いなことに一度も転倒はなかったです。

2009年4月28日 3:42

うめ

2009年4月12日(日)

第5回笛吹市いちのみや桃の里マラソン 完走

21.0km

1時間49分01秒

高気温、高高低差の大会がスタートしました。桃の里マラソン。ハーフの部。

スタートで並んでると係りの人がこういいます。

「今日の山梨の最高気温は26度まで上がるそうですので、給水を。。。」

お天気には恵まれすぎました!

でも、いい鍛錬にはなりましたよ〜。

5キロ地点までは下り基調でそこから登り登り登り。一番見晴らしのいいところまで達したのが12キロすぎ!

景色はサイコーです。町中桃の花のピンクのじゅうたんみたいで。

そこから下りだけと思ったら大間違いでいったん下るものの、アップダウンがバンバン続く高速道路わきの一般道!それが15キロ過ぎまで。
地味にアップダウンを繰り返しながらまた登りです(笑)
...もっと見る

[ 2009年4月14日 6:15 ]

kokora

今年は日曜日だったんですね。坂道ご苦労様でした
私の実家 山梨は坂道の国ですね

うめ

去年は土曜日だったみたいですね。桃源郷マラソンと2連ちゃんの方もいたとか。
坂道は脚にきました!
山梨がご実家なんですね♪帰省されたら坂ラン三昧ですね!

ペペロンチーノ

楽しそうな大会ですね!ワイン魅力的!次回は是非声かけてくださいな!

うめ

ワイン目当てなら10km!景色も!であればハーフですね。
ハーフには坂道ももれなくついてきますが。。。
次回はぜひご一緒しましょう!

ペペロンチーノ

そうかぁ〜。もれなくおまけ付きかぁ(笑)

おすすめイベント

JogNote