プロフィール

AO

8月20日(日)

・筑波山禅定に参加した。
・「禅定」は筑波山中にある神窟(岩屋)を巡ることで心の穢れを落とし、精神の収容を図ることを目的としている「行」とのこと。普段は立ち入り禁止になっている登山道以外の神窟を巡ることが出来るとのこと。
・午前7時半に筑波山神社集合だった。
・雨が降っていなかったので、バイクで行き、まず、筑波山神社でお参りし、御朱印帳を買って、御朱印もいただいた。
・今日の参加者は男性が9名だった。
・行程は拝殿で入山前のお祓い→男体山側の神窟を巡り男体山頂へ→男体山頂本殿前でお祓い→(御幸が原で昼食)→女体山側の神窟を巡り女体山頂へ→女体山頂本殿前でお祓い→女体山側神窟を巡り筑波山神社社務所へ。
...もっと見る

[ 8月20日 22:30 ]

owlさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

AO

8月19日(土)

・朝のうち病院を受診した。お盆明けで大混雑だった。でも、病院はお盆中も明けていたらしいので、お盆休みに受診すれば良かった・・・。
・病院から戻ったら、次男はまだ寝ていたので、次男はAO練には参加できず・・・
・私もちょっと遅れて運動公園へ。運動公園に着くと、K畑さんとKR嶋さんが待っていた。ちょっとして、HG下さんが自走でやって来た。4人で走り出し、1周遅れで、IK田さんも合流した。
・K畑さんは既に10キロ近く走っていたそうだ。HG下さんも自走で5キロを走って来ていた。
・今日のペースは6分半前後だったが、10キロちょっと走ったところで、KR嶋さんが脱落してしまった。故障などもあって、あまり走れていないと言っていた。
...もっと見る

[ 8月19日 17:09 ]

カッパ小僧さん、owlさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

AO

8月17日(木)

1人が「応援してます 」と言っています

AO

8月13日(日)

・旅行最終日は鬼怒川の龍王峡のハイキングをした。
・龍王峡の駐車場から川治温泉駅まで、川沿いの道を歩いた。
・渓流や滝など素晴らしかった。
・しかし、いろいろビックリすることが・・・
・歩いていると、年配の夫婦が、「マムシがいるので注意して・・・」と言うので、見てみると、とぐろを巻いたマムシがいるでは・・・(-_-;)
・マムシはその後も何匹も出て来た・・・
・しばらく歩いていたら、AOママが、「足が痛い・・・」と言って、ズボンのすそを上げてみたら、何と、黒いヒルが足に食いついているでは・・・・(@_@)
・私の足にも黒いヒルが・・・
・とっても、とっても、次々と・・・(-_-;)
...もっと見る

[ 8月17日 23:18 ]

PIPI

鍵が見つからない時はかなりの冷や汗ものでしたね。今回のご家族旅行は思い出話として語り継がれますね、きっと。ヒルは長ズボンを履いていてもなんですか??考えただけでぶるっとします。

8月17日 23:28

AO

鍵には本当に焦りました。しっかりものの長男のお嫁さんが見つけてくれました。

しかし、ヒルにはびっくりです。山に詳しいH部さんに聞いたら、ヒルが嫌う塩を使うとかヒル対策はあるようです。毒は持っていないそうですが、なにせ、気味が悪いです。

8月18日 14:37

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote