プロフィール

panda1980 さんが 第33回 佐倉朝日健康マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2014年3月30日(日)

種目: フル

いきごみ:

2回目楽しみ!

panda1980

2013年3月24日(日)

ランニングを始めて、初のフルマラソン参加。
正直練習量は全然足りてなかったけど、参加するからには完走を目標とした。
20kmは一度練習で走っており体験していたので、前半は比較的スムーズに走れた。
が、20kmを過ぎると膝が思うように曲がらなくなり走る度に痛みも出てくるし、血豆もできるしで徐々にペースダウン。
それでも20~27km区間は1km7分ペースで何とかふんばる。
が、28kmあたりから歩く回数が増え始め30kmを過ぎると1km8分ベースどころか、34kmを過ぎると完全に走れなくなり、1km10分ペースの歩きとなってしまう。
30km以降は正直未体験の疲労状態と、下半身のポンコツ具合で歩くのも苦痛だし、あと10km以上あるし、風は強いし、何でマラソンなんかに挑戦したんだろうと、脳内がネガティブモード全開で、リタイアする理由探しなんかをしてしまい、自分の弱さを改めて認識した。
...もっと見る

[ 2013年3月25日 11:30 ]

くに

はじめまして、自分も木場公園をメインに走っています。
先日の佐倉は2回目のフルマラソンでしたが30kmで燃え尽きました。
木場公園で出直します。

2013年4月4日 1:02

panda1980

コメントありがとうございます。
同じ木場公園仲間ですね!フルマラソン初めてでしたが30kmからは地獄でしたねー。

2013年4月13日 1:23

おすすめイベント

JogNote