プロフィール

まさのすけ

7月18日(火)

深川で一泊。朝7時に起床。
昨日走れなかった分、今日は札幌までたっぷり走るぞ、と思って外を見ると今日も雨!
道路は黒く濡れており、所々見える水たまりにはまだ水滴が落ちている。
しばらく様子を見てみようと思い、ホテルの朝食を頂く。すごく美味しい・・・。
部屋で出発準備を整えていたら時刻は9時。外はまだ雨。
これはダメだ。無理して事故にでもあったらどうしようもない。
札幌まで輪行で行こう。
オホーツク2号(多分)。席も空いてて自転車を置く場所も確保できたので、札幌までのんびり鉄道の旅。
景色を眺めていると、札幌にすぐに到着。鉄道旅行も良いものだ。
札幌の空を見上げると、雨は降っていないものの、ちょっと怪しげな雲の色。
...もっと見る

[ 7月19日 19:46 ]

まさのすけ

7月17日(月)

以下、Facebookに投稿した内容のCopy&Pasteである。
 ↓
今回の帰省の最大目的。
小学一年の途中から中学一年まで、6年ちょっと住んでいた、北海道深川市に自転車で行ってみようというものです。
深川に行くのは、多分20年ぶりくらいかな。
少年時代を過ごした街を、自転車であちこち回ってみたいと思ったのです。残念ながら、連絡先が分かる知り合いは一人もいませんが。
両親が岩見沢までクルマで送ってくれたので、そこから出発。深川までは90kmくらいかな?
しかしすぐに雨がパラパラと降り出してきて、美唄に着いた頃には本降りに。
これはもう無理だとJR美唄駅から輪行で深川へ。なんだかこういう不本意な輪行が多いような気が…。
...もっと見る

[ 7月19日 19:18 ]

おすすめイベント

JogNote