プロフィール

RYO さんが 第37回 つくばマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年11月26日(日)

種目: フル

RYO さんが 第25回 日本山岳耐久レース(24時間以内)長谷川恒男CUP に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月8日(日)

種目: 71.5km

RYO

7月9日(日)

第5回 トレニックワールド in 外秩父50km&43km 完走

50.0km

【感想】
・上州武尊山スカイビュートレイルに向けた試走/トレーニングという位置づけで参加。
 外側重心→内側重心は大幅に改善されたが、内側重心で走るための筋力がまだなく、
 後半大失速。今後、かなりの走り込みが必要。
 正直、上州武尊を走り切る自信なし。本当にしんどい大会だった。

・上州武尊山スカイビュートレイルに向けた課題は以下の通り。
  ①内側重心のフォーム定着と脱力
  ②内転筋の強化
  ③黒爪の解消
 ①②は走り込み、③はシューズ変更と紐の結び方、走り方の変更で対応する。

・重度の筋肉痛になり非常にいいトレーニングになった。
 個人トレーニングではここまで追い込めない。
...もっと見る

[ 7月11日 17:58 ]

RYO

5月27日(土)

千葉初開催! ~住みたい街ランキング1位・船橋の魅力に迫る~ 「走ろうにっぽん」ロゲイニング 完走

【感想】
・地元船橋のイベントなのでロゲイニング初参加。
 ロゲイニングというイベントの存在も知らなかったし、
 船橋の各所も知らないところが多数あり、いいきっかけとなった。
・トレイルランニングシーズンに向けて、いい準備運動になった。

【大会について】
・大会の企画としては面白いと思う。地元船橋でも知らないところがあり、
 参加してよかった。
・ただ、走り終わった後はかなりあっさりしていて、
 ゴールに到着したチームから順に通過ポイントの確認と抽選をして解散。
 成績発表や閉会の挨拶もなし。他の参加者と会話したかったが、
 そういった機会もなし。一人参加だとかなり寂しいのでは。
...もっと見る

[ 5月29日 17:37 ]

RYO さんが 千葉初開催! ~住みたい街ランキング1位・船橋の魅力に迫る~ 「走ろうにっぽん」ロゲイニング に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月27日(土)

種目: 距離指定なし

RYO さんが 第4回 上州武尊山スカイビュートレイル(山田昇杯) に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年9月23日(土)

種目: 129km(川場村 山田昇メモリアルカップ120)

RYO

3月26日(日)

第36回 佐倉朝日健康マラソン 完走

42.1km

4時間03分57秒

【感想】
・雨と寒の戻りで非常に寒かった。
・タイムはいまいちだったが、フォーム修正に手応えを感じられた。
・今年で3年連続の参加だが、来年からは不参加または参加意義を見直そうと思う。
 この時期は気温が高くなる上、花粉症なのでタイムを期待できないので、
 友人との交流目的でファンランにするまたは休養、トレイルランに切替える、
 といったことを考える。

【大会について】
・昨年までと比べると給食が充実していた。
 今年はアンパン、クリームパン、クロワッサンが各所にあり、
 一か所スポンジケーキがあった。
・今年は運動公園の改修で会場レイアウトが変更になったため、
 荷物預かりが遠くなってかなり不便だった。
...もっと見る

[ 3月30日 17:35 ]

RYO さんが 第5回 トレニックワールド in 外秩父50km&43km に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月9日(日)

種目: ロング50km

RYO

2月5日(日)

第39回 神奈川マラソン 完走

21.0km

1時間39分04秒

【感想】
・雨の中、かなり寒かったけど気持ちよく走れた。
・狙い通り後半にペースアップしてラスト1kmを最速ラップにできた。
 最後バテてゴールするのと、ネガティヴスプリットでゴールするのとでは、
 気持ちの良さが違う。
・ハーフマラソンは2年振り。最近はトレイルランニング中心だったので、
 ハーフに出る機会がほとんどなかった。たまにはハーフもいい!
・フルマラソン→ハーフマラソンの連闘だった。
 筋肉痛やダルさは取れていたが、見えない疲れはあったと思う。
 その中ではまずまずだったのではないか。

【大会について】
・コースは平坦で折り返しが何度もある。
 主に高速の下を走るので景色は変わり映えしない。
...もっと見る

[ 2月13日 12:44 ]

RYO

1月29日(日)

第65回 勝田全国マラソン 完走

42.1km

3時間43分29秒

【感想】
・内側重心を意識して走った。多少なりとも内転筋が筋肉痛になったので、
 効果はあったのだと思うが、まだまだ道半ば。
 今後も歩く走る際に、内側重心を継続して意識ていくしかない。
・ほとんど走り込みをしていない状況を考えるとタイムはまずまず。
 ボディコンバットのHIITトレーニングにより、心肺が強化されたのだと思う。
 とはいえ、外側重心の改善を最優先。

【大会について】
・伝統ある大会で非常にいい大会だと思う。今年で4年連続参加。
・あえて改善点を挙げるとすればこんなところ。
  - スタート前の整列でブロック割を守らない人が多数。
  - 補給食はソイジョイ以外も欲しい。できれば特色あるものを。
...もっと見る

[ 3月3日 13:16 ]

おすすめイベント

JogNote