プロフィール

RYO

3月26日(日)

第36回 佐倉朝日健康マラソン 完走

42.1km

4時間03分57秒

【感想】
・雨と寒の戻りで非常に寒かった。
・タイムはいまいちだったが、フォーム修正に手応えを感じられた。
・今年で3年連続の参加だが、来年からは不参加または参加意義を見直そうと思う。
 この時期は気温が高くなる上、花粉症なのでタイムを期待できないので、
 友人との交流目的でファンランにするまたは休養、トレイルランに切替える、
 といったことを考える。

【大会について】
・昨年までと比べると給食が充実していた。
 今年はアンパン、クリームパン、クロワッサンが各所にあり、
 一か所スポンジケーキがあった。
・今年は運動公園の改修で会場レイアウトが変更になったため、
 荷物預かりが遠くなってかなり不便だった。
...もっと見る

[ 3月30日 17:35 ]

RYO さんが 第5回 トレニックワールド in 外秩父50km&43km に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月9日(日)

種目: ロング50km

RYO

2月5日(日)

第39回 神奈川マラソン 完走

21.0km

1時間39分04秒

【感想】
・雨の中、かなり寒かったけど気持ちよく走れた。
・狙い通り後半にペースアップしてラスト1kmを最速ラップにできた。
 最後バテてゴールするのと、ネガティヴスプリットでゴールするのとでは、
 気持ちの良さが違う。
・ハーフマラソンは2年振り。最近はトレイルランニング中心だったので、
 ハーフに出る機会がほとんどなかった。たまにはハーフもいい!
・フルマラソン→ハーフマラソンの連闘だった。
 筋肉痛やダルさは取れていたが、見えない疲れはあったと思う。
 その中ではまずまずだったのではないか。

【大会について】
・コースは平坦で折り返しが何度もある。
 主に高速の下を走るので景色は変わり映えしない。
...もっと見る

[ 2月13日 12:44 ]

RYO

1月29日(日)

第65回 勝田全国マラソン 完走

42.1km

3時間43分29秒

【感想】
・内側重心を意識して走った。多少なりとも内転筋が筋肉痛になったので、
 効果はあったのだと思うが、まだまだ道半ば。
 今後も歩く走る際に、内側重心を継続して意識ていくしかない。
・ほとんど走り込みをしていない状況を考えるとタイムはまずまず。
 ボディコンバットのHIITトレーニングにより、心肺が強化されたのだと思う。
 とはいえ、外側重心の改善を最優先。

【大会について】
・伝統ある大会で非常にいい大会だと思う。今年で4年連続参加。
・あえて改善点を挙げるとすればこんなところ。
  - スタート前の整列でブロック割を守らない人が多数。
  - 補給食はソイジョイ以外も欲しい。できれば特色あるものを。
...もっと見る

[ 3月3日 13:16 ]

RYO

12月23日(金)

いちごトレイルラン 完走

21.0km

3時間06分41秒

【感想/大会について】
・ファンランとして楽しめた。
 気軽にトレイルコースを走れるのは、トレラン未経験者にとっていいと思う。
・ただ、トレイルといっても石や枝があるわけではなく土のコース。
 トレイルよりもダートの方がイメージに近い。
・いちごやキウイは新鮮で美味しかった。
・羊は数も多くすごく近くにいるのでビックリした。
・ジンギスカンは美味しかった。
・やや不満に思う点もいくつかあった。
  - 周回コースで4周はやや飽きる。
  - エイドの食料はいちご、トマト、キウイだけなので飽きる。
  - アフターランパーティは大混雑。長時間待つことになる。
   ぜひ改善頂きたい。
...もっと見る

[ 12月26日 18:32 ]

おすすめイベント

JogNote