プロフィール

ふたっちょ。

9月17日(日)

国際親善大会 第17回 2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 不参加

0.0km

丹後ショックをひきずり、家にいるとモヤモヤするのでひとり駅伝へ。

台風なんかに負けるもんかと出発。8/末よりかなり楽に走れました。きつく感じていたアップダウンもそこそここなせたので、試しに飲んでみたリポDが効いたのか?とも思いましたが、気温の違いが大きかったと思います。前回は暑くて自販機で飲み物買いまくりでしたが、今回はあまり飲まなくても大丈夫でした。そしてこういう時のカップヌードルが最高に旨いんです!

途中の内船駅であとどれくらいか確認したところ身延まであと2駅。あれ、思いの外走れてるぞ。そのあとあっさり身延駅に到着。雨具用意してましたが使用せず、時間があるので久遠寺まで行くことにしました。菩提梯(287段)ダッシュするつもりでしたが最初の一ブロックで撃沈、まあ40K以上走ってるしねと自分に言い訳。久遠寺で雨が強くなりましたが、身延駅に戻るころにはほぼやんで、台風も大したことないんじゃない。俺の気迫におののいたか(勘違い甚だしい)と駅に着いた時に大ピンチが襲ってくるとは・・・・ ...もっと見る

[ 9月18日 1:51 ]

まるこ!

セリフとウェアが合ってない!帰れてよかたねえ。

9月18日 6:03

ふたっちょ。

ウェア?あ゛(*_*)、そうか。

危ないところでした。駅員さんが呼びにきてくれなかったらと思うとゾッとします(>_<)

9月18日 12:58

しげ

富士山からの身延山、お疲れ様でした!
そろそろ修行走のエントリーも始まりますね。
ITJの調整に入れようか迷ってます♪

9月18日 14:49

ふたっちょ。

あの独特の雰囲気がとっても良かったので出走の予定です(^^)

9月19日 7:13

よしひささんが「応援してます 」と言っています

しげさん、さけP。さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ふたっちょ。

9月16日(土)

金曜日の深夜から富士山登りました。2週間前は雨でずぶ濡れ、ぷるぷる震えながら山小屋の自家発電の排気で暖をとりながらなんとか登頂しましたがスマホがやられましたので新調したスマホ用に防水ケース購入。最近デジカメ持ってませんでしたが中古でいっちい師匠モデルを購入して臨みました。

天気予報では夜間は雨なし、翌日の午前中ももちそうだったんですが登頂直前、ご来光のあとにすっぽり雲がかかって雨が降り出し、少しの間雪が混じってました。山頂までは濡れずにすんだおかげで余力があり、剣ヶ峰までいって下山してきました。二週間前と反対のパターンで下山はずぶ濡れでしたがスマホは無事でした。いっちい師匠モデルのデジカメは携帯性抜群ですが扱いが多少難しく、ブレブレの写真多数。特に自撮りが難しかったです。来年、給水女子の前でスマートにカメラを取り出してツーショット撮れるように練習します〜何の練習なんだか(^^;) ...もっと見る

[ 9月17日 8:46 ]

やまMCA

準備の段階でお金がかかるから、直前の中止での返金は無理でしょう。
昔、福知山が洪水で、1か月以上前に中止が決まった時は、何割か返金されましたよ。

さて、デジカメ。いっちいさんはS01、私は後継機種のS02を使用しています。S01は扱いが難しいと言われていた記憶があります。

9月17日 18:50

ふたっちょ。

費用については収支公表されれば納得できるかもしれません。知らないだけなのかな?
走ってないのにお金だけ払ってるっておかしいと思うんです。どんどん高騰して適正価格とも思えないし。結局、今の状況では「嫌なら走るな」ってことになるので仕方ないのはわかってます。結局どこまで許容できるか、ってことになると思うんですが許容範囲超えそうなレースはいくつかありますね(^^;;

カメラは、ピンぼけに加えて、暗いと辛いですね。中古ですが状態はかなり良いので満足してます。

9月17日 19:23

いっちい

おおぉぉぉおおぉおおぉ~、デジカメ買ったすか!
確かにスマホの自撮りになれていると、液晶画面が見れないデジカメ自撮りは難しいですね。うまくとれるようになるのに練習が必要でした(笑)
でも小型で携帯性はいいし、仮に壊れてもスマホが壊れるのと比べると精神的ダメージは少ないですね(笑)
しっかし、今年の富士山の荷物女子たちはみなカワイかったなぁ。「セルフィー撮るよ~!」って言ったらボラ女子高生たち「きゃぁ~、待って~、私も私も~!!」って(笑)50近くのオヤジの写真に集まってきてくれた(爆)
ところで「あの給水女子」はもう高校卒業して、ボラ引退したとおもふ( 一一)

9月17日 23:47

ふたっちょ。

いっちいさん、あの給水女子は高校生だったんでしょうか?
そうか、もう会えないのか(T_T)

荷物女子、確かにキャピキャピ(古い)してました。お礼を言うくらいで写真なんてとても考えられませんでした。

やっぱり完走してこそですね。
来年は荷物女子とハーレムショット!

9月17日 23:54

ふたっちょ。

デジカメについてはいっちいさんのおっしゃる通り精神的ダメージ(∝金銭的ダメージ)を考えて購入しました。痛い目にあったのでスマホは防水ケースから絶対に出しません。

9月18日 0:03

さけP。さんが「すごい! 」と言っています

ふたっちょ。

9月15日(金)

いっちい

せっかくのタイタンチャレンジ……(;_;)

9月16日 18:26

ふたっちょ。

二大重要レースがこんなことになっていじけてます(*_*)
タイタンゴールもイメトレしてたのに(T_T)

9月17日 7:07

えりんぎさんが「応援してます 」と言っています

しげさんが「すごい! 」と言っています

ふたっちょ。

9月9日(土)

やまMCA

まさかのDNFは、なしですよ。

9月9日 23:09

ふたっちょ。

あと一週間ですね(^^;)
必須条件とされた8月300Kも到達できておらず大ピンチです。

9月10日 2:14

いっちい

完走できるのかぁ~!?
頑張って&楽しんでくださいねー、って練習でしっかり走り込めてると本番でたのしいんですけどね(´・_・`)

9月10日 13:47

ふたっちょ。

登山競走からあっという間でした。どうなることやら(^^;;

9月11日 20:01

1人が「応援してます 」と言っています

えりんぎさんが「すごい! 」と言っています

ふたっちょ。

8月30日(水)

まるこ!

四十肩?

8月31日 14:41

ふたっちょ。

歳はとりたくないものです(^_^;)
ストレッチしよっと!

8月31日 21:49

えりんぎさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ふたっちょ。

8月27日(日)

やまMCA

先ずは走り出しましょう。調子悪かったら、止めたらいいんです。

8月27日 22:51

ふたっちょ。

そうですね。
まずは靴履いて外に出るようにしてみます(^^)

8月29日 19:51

ぶるーさんが「応援してます 」と言っています

さけP。さん、えりんぎさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ふたっちょ。

8月26日(土)

まるこ!

あんまり、減ってないね。

8月27日 7:44

ふたっちょ。

「あんまり、走ってないね。」に見えて、ドキッとしました(^^;)

8月27日 18:19

さけP。さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote