プロフィール

ふたっちょ。

8月16日(水)

いっちい

え”~、北海道の山に行ってるの~!
大雪山で一度だけ夏スキーしたことあります。
いいな、いいな~。富良野岳ではないですが、富良野にはその昔随分と行きました。当時通い詰めた麓郷の森(北の国から)はもう無くなった、と聞きました。
しっかし、そんなところで知り合いに会うとは、オドロキですね(笑)

8月17日 14:01

ふたっちょ。

北海道にいる時は全く興味なかったんですが、大雪山系をトレラン(風)で縦走なんて贅沢ですよね。

麓郷の森はまだありますよ。月曜日の日記に写真載っけてます。ただ、昔は無料だったんですが、今はドラマで使われた廃屋に立ち寄るのに500円かかるようになってました!(◎_◎;)

偶然会った先輩は僕といっちいさんが「運命的な出会い」を果たした時に一緒にいた人です。
もちろんいっちいさんのことは覚えていて、「女子と一緒に写真とった人」で通ってます(笑)

8月17日 18:46

いっちい

おぉぉぉお~、写真の方は。な、なんとそんなお方でしたか!(驚)
すみません、女子のほうにばかり目がいっていて( ̄▽ ̄;)
と、ところで、ふたっちょ。さんの「北海道にいる時は」っていつ頃北海道にいたのでしょうか?(この話題、初めてですよね?)

8月17日 21:34

ふたっちょ。

話してなかったかなあ?と思い返すと、以前このJNで層雲峡の氷瀑祭りの写真をアップした時にそんな話が出たような気もします。こちらも曖昧なので、覚えてなくても無理はありませんが。北海道出身で帰省中です(^_^)v

8月17日 22:08

まるこ!

北海道なんですね!

8月17日 20:29

ふたっちょ。

そうです!
涼しいです(^^)

8月17日 22:16

さけP。さんが「応援してます 」と言っています

えりんぎさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ふたっちょ。

8月13日(日)

さけP。

富良野は寒いんですね。
16℃…

富良野のラーメン…
「子供がまだ食ってるでしょうが!」
ですね。

8月14日 12:26

ふたっちょ。

今年は寒いです。でも親がストーブつけようとしたのはびっくり!どんだけ寒いの嫌いなんだって話です(笑)

あのシーンの店は実在した有名店でしたがだいぶ前に閉店。自分も好きだったので最後に一杯食べておきたかったですT^T

8月14日 23:22

いっちい

あっ、ホントだ!
見逃してた、この日記...麓郷の森がまだあるとすると...何が無くなったと勘違いしたんだろう、このボク( ̄▽ ̄;)
(↑ この実在した有名店ではない)

8月17日 21:25

ふたっちょ。

三日月↑を含め、ロケに使われたお店や建物がなくなってます。布部札幌軒も閉店しました。(純と正吉が車の後部に隠れて乗っているいるのを知らない草太が、正吉の母親が保証人を五郎に頼んだ借金を放ったらかして夜逃げしたことを雪子に面白おかしく話すシーンで四人を乗せた車が着くあの(笑)ラーメン屋です)ああ、これも名シーン(TT)

いっちいさん、北の国からフリークと決めつけてこんなこと書いてます(^^;
違ったらすみません。

最近話題になったものでいうと、駅近くにあった資料館が閉館しました。

8月17日 23:03

さけP。さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ふたっちょ。

8月6日(日)

第42回秩父宮杯富士登山駅伝競走大会に参加
昨年初めて出走しましたが、今年はこの大会に出走できる状態ではなく、早々にサポート役に専念することが決定。
当日は1区と11区のサポートを担当しました。

御殿場駅をスタートし、富士山頂上で折り返して御殿場陸上競技場をゴールとする日本一過酷な駅伝に参加するのはもちろん速いランナーばかりなのですが、「速さ」より「強さ」が印象に残ります。身体と心の強さが究極のレベルで要求されるこの駅伝、襷をつなぐ責任感もありちょっとやそっとじゃ手を出せないことを改めて痛感、早々にレースから逃げた自分が情けなくなりました。今年は富士山2連敗で悔しい不完全燃焼の夏となりました。 ...もっと見る

[ 8月8日 20:09 ]

さけP。

山師匠軍団Tシャツありがとうございましたm(__)m
これを着る資格あるのかな…

8月8日 22:41

ふたっちょ。

むしろ自分の方が着る資格ないかも(^^;;
来年、いっしょに襷つないでみませんか?

8月8日 23:11

えりんぎさんが「すごい! 」と言っています

さけP。さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

ふたっちょ。

8月5日(土)

いっちい

あっ、カウントダウンいいですね!

8月7日 7:49

ふたっちょ。

悔しさを日々心に刻んでいきます。給水女子とのツーショット目指して!

恐羅漢のTシャツその他、今日受け取りました。貴重な資料ありがとうございました。

8月8日 22:32

さけP。さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ふたっちょ。

7月30日(日)

やまMCA

青ちゃんにもコメしましたが、こんな楽し気なイベント、参加したいなぁ。

7月30日 23:55

ふたっちょ。

来年も登山競走のあとの日曜日だと思われますのでご検討ください(^o^)/

8月1日 20:38

ぶるーさん、よしひささんが「応援してます 」と言っています

さけP。さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ふたっちょ。 さんが 第17回 2017 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年9月17日(日)

種目: 100.0km

いきごみ:

10回目の完走を目指します!

ふたっちょ。

7月29日(土)

まるこ!

毎日チェックしています。

7月30日 9:04

ふたっちょ。

実社会に例えるなら、失踪から1年以上たってふらっと帰ってきたようなもんですね^^;;

だいぶ鈍ってますが、またよろしくお願いします。

7月30日 15:44

さけP。

あと363日。
ヤマト世代しか分からないですね…

7月30日 10:02

ふたっちょ。

さすが、ツーといえばカー!(これも古い)
よくぞ気づいてくれました。

子どものころはあのカウントダウンにドキドキしたものです(^^)

7月30日 15:47

ぶるーさん、しげさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote