プロフィール

キジー・リノ

6月24日(土)

9:30~
久しぶりに白岡へ。
本格的に暑くなったら長い距離をマラソンペースで走るのは難しくなるだろうから、今日がその意味では最後の距離走かなと言う事で、15~20kmくらいは走ろうかと意気込んでいたのだが・・・

最後のダウンジョグの時に頭痛を感じたので、あるいは軽い脱水状態だったのかもしれない。
結果、全く走れなかった。
設定をキロ4.8分とゆったり目に設定したのだが余裕なく2周で中止。

レストを挟んで1周=1.1kmを、フォームを気にしながら、且つペースをいろいろ変えながら走った。
最初はキロ4切り、その後はペースを抑えてフォーム重視にしたが感覚的にイマイチ・・・
ならば最後は疾走しちゃえと4本目はキロ4切り。
...もっと見る

[ 6月24日 19:44 ]

そこらのKさんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

キジー・リノ

6月18日(日)

☆けん・ずるうさぎ

いいなぁー。
天ぷら専門店でそんな粋な体験した事ありません・・・
大昔に一度だけ時価のお任せマツタケコースの割烹に入って大冒険したくらいかな(~_~;)

6月18日 20:01

キジー・リノ

決して高級なお店ではなかったのですが、小さな店内で目の前で揚げてくれてると専属シェフっぽくてリッチな気分も味わえますね(^^)

6月19日 16:18

たいつき

これは羨ましい~!
カウンターで食べると板さんのペースで進んで行くので
変に飲み過ぎませんしね!
やべ!この時間でもごま油の薫りが頭に浮かんで来ちゃいました!!

6月19日 0:53

キジー・リノ

このお店は日本酒の品揃えも豊富だったので、そちらでも満喫できました。
でも確かに呑みすぎることなく、正に「味わう、嗜む」って感じでしたよ(^^)

6月19日 16:19

鳩 走りさん、takiさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

キジー・リノ

6月17日(土)

10:06~
秋のフルマラソンに向けてのポイント練習として、今年は「加須はなさき毎月マラソン」を利用する事にした。
名前の通り基本的に毎月第3土曜に開催される。来月は例外として第2土曜、8月はプール客で混雑が予想されるからだろう、中止されるらしいが・・・

この大会、初回登録料が1000円込みで2500円かかるが、2回目以降は加須市民は1500円で走れるのも嬉しい♪(加須市民以外は2000円)
大会とは言っても合同練習会みたいな雰囲気で手作り感覚満載の大会。
公園内の、1周=2.5kmのコースを、10kmの部は4周走る。

10月のフルに向けて9月・10月はここでハーフを走りたい所だが、この大会で10km=53分以内を出さないと走らせてもらえないルール(余所の大会のタイムでは不可) ...もっと見る

[ 6月17日 15:39 ]

どらさん、そこらのKさんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ドラちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

キジー・リノ

6月13日(火)

11日付けの日記に飛騨高山ウルトラマラソンの報告記を、12日付けの日記内にエイド毎のラップと10km毎のラップをアップしました。
宜しかったら読んでやってくださいませ♪

ウルトラから2日。
確かに全身筋肉痛なんだけど、思ってた以上ではありません。
でも去年、無理して故障に繋がったので今年は慎重に・・・
特にスピード系は今月一杯封印して、補強運動とジョグだけでつないで行こうと思ってます。

◇追伸
今回のウルトラで走ってて、ずっと脳裏に過ってた事があります。
5月の『野辺山ウルトラ』で過酷な環境の中を走ったリンクさん達、先週の『奥武蔵』で見事な走りをしたリンクさん達。
彼らに負けない走りをしなくては恥ずかしいと考えてました。
...もっと見る

[ 6月13日 13:05 ]

たいつき

飛騨を上げての大会全体のおもてなし感が伝わって来ました。
それと他の参加者とのスピンオフ的なレポも興味深かったです。
キツそうな大会には間違いなさそうですが出てみたい気持ちになります。
オクムからの連戦は無理だしな~!!

6月13日 17:19

キジー・リノ

自分も『奥武蔵』との連戦はするつもりはないです(笑)
遠方だけになかなか思い切らないかもしれないけど、一度は出てみる価値、あると思いますよ!

6月14日 11:47

ナカジ

ハイ! 次を走るあなたです(笑)

しかと襷は受け取りました。 熱いエールをいただいたので心だけは折れずに走れそうです。

6月14日 7:20

キジー・リノ

『日光』も暑くなる事は間違いないでしょうから、挫けず頑張ってきてください!

6月14日 11:48

そこらのKさんさん、ドラちゃんさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ナカジさんが「すごい! 」と言っています

2人が「お役立ち 」と言っています

キジー・リノ

6月12日(月)

[ 6月12日 19:46 ]

ドラちゃんさん、そこらのKさんさん 他 7人が「写真GOOD! 」と言っています

キジー・リノ

6月11日(日)

第6回 飛騨高山ウルトラマラソン 完走

100.0km

12時間12分50秒

[ 6月11日 3:46 ]

鳩 走り

暑くなりそうですね、楽しんで下さい。

6月11日 4:50

鳩 走り

お疲れ様でした。
美味しいものを食べてゆっくり休んで体を回復させて下さい。

6月11日 21:21

キジー・リノ

ありがとうございます。楽しめました!
午後に暑く感じる時もあったけど、全体としてそれほでの暑さではなかったように思えます。

6月13日 13:06

鳩 走り

キジーさんが書いているように、自分で決めた戦法・目標通りできた部分が多いと充実した大会で完走した時の感激も大きいですよね、同感。

6月13日 20:23

taki

お疲れさまでした!
ランナーズアップデート追ってました(^^)
とても暑かったと思いますが、昨年より50分短縮、流石のタイムですね!今晩は連泊でしょうか?美味しいもの食べてゆっくりと休んでください!レポ楽しみにしてます(^^)

6月11日 17:51

キジー・リノ

ありがとうございます。お蔭で充分に楽しめました(^_^)
意外と暑さは気になりませんでしたよ。野辺山が暑かったのは太陽に近かったからかなぁ~なんて思ってました(笑)

6月13日 13:08

どらさん、takiさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

いりたまさん、ドラちゃんさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote