プロフィール

キジー・リノ

5月20日(日)

第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン リタイア

59.0km

6時間21分39秒
ばん

お身体大丈夫でしょうか?
残念でしょうが、無理は禁物ですね。
この記事読んでふと思ったんですが、自分も最近は距離に関係なくレースの半分ほど過ぎると急に体が変調するんです。
そういうのが続くので最初に突っ込まないようペース押さえ目で入っても同じ。
自分の場合は練習不足が原因でしょうけど、大会へのモチベーションが落ちますね。

5月20日 15:41

やす

お疲れさまでした。突然の体調不良でも最初がいい感じだと無理してしまいそうです。そんななか勇気ある決断だったと思います。
詳細、参考にしてもらいますね。まずはゆっくり休んでください。

5月20日 15:45

ドラちゃん

お疲れさまでした。
ここで無理をされずに、リタイアを選択されたのは、賢明な判断だと思います。
とにかく、しばらくはゆっくりと休んで、身体を労ってください。
復活を心の底から祈っています!

5月20日 16:08

えっちゃん

お疲れ様でした。
体調は、どうですか?リタイア残念ですが、体を壊しては、元も子もありません。まずは、ゆっくり休んでくださいね。お帰り気をつけて。

5月20日 16:38

masa

今回は、残念な結果になってしまいましたが、またチャレンジしてください
私は、野辺山100キロもう嫌です^^;

川内選手速かったですね
私は、第2ウェーブで最初の踏切で猛スピードでミスコースするところ見ました

71キロを4時間41分って、異常^^;

5月20日 23:37

たいつき

お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?
釈迦に説法だと思いますが短いロードのレースでも当日のコンディションは走ってみなければ判らないですので無理せずのDNF、勇気ある選択だと思います。
まずは身体を労ってください!

5月21日 0:10

まさささん、サントスさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

キジー・リノ

5月18日(金)

アクトス加須にてワークアウト・・・と言うよりはただの「補強運動」
さすがに『野辺山』2日前なので体幹中心にワークアウトし、レッグプレスなどの四肢は軽めにして疲労を残さないように。

最後にトレッドミルで重心と着地を意識しながら20分ほどゆっくり目(キロ7~6)のペースで。
ピッチを細かくする事も意識した。

このところロードを走ってても、体幹トレーニングの成果と言うか効果を実感出来てるので、是非とも野辺山にも活かそうとの狙い。

そして明日は移動日&前夜祭♪
大会本番も含めて参加される皆さん、よろしくお願いします(^O^)/

◇ところでここ数日、イメージトレーニングの意味も込めて野辺山完走者のブログを読み漁ってるんだけど、ハイドレーションを背負って走る人、携帯食(補給食)をたくさん持って走る人、ガッチリとテーピングをする人、防寒対策に余念のない人と、まぁいろんな人がいるもんだなと少し驚きさえ感じてます。 ...もっと見る

[ 5月18日 20:03 ]

えっちゃん

いよいよですね。今日は、移動日になりますね。私も野辺山前、いろんなブログを読んで参考に。みんなそれぞれですよね。
頑張ってくださいね!
takiさんの方にも書きましたが、71キロに川内優輝さんがエントリーしてますよ!

5月19日 4:54

キジー・リノ

ありがとうございます。
明日は風が吹いたら寒いくらいかもしれません。
寒さ対策はあまり準備してないので少し不安ですが・・・

前夜祭でタキさんとは会えました。
川内選手は来てなかったな(^-^;

5月19日 20:26

そこらのKさんさん、いりたまさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

takiさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

キジー・リノ

5月11日(金)

[ 5月12日 0:05 ]

そこらのKさんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

いりたまさん、ドラちゃんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

キジー・リノ

5月8日(火)

雨かと諦めていたが降らなかったので帰宅後すぐに走りに出る。
1周=5.15kmの周回を2~3周しようかなと・・・
ペースも特に決めずに気の向くままに走り出した。
シューズはジョグ用兼来るウルトラで履こうかと思ってる「ミズノ・ウェーブライダー」。。。はっきり言って重い!(笑)
アマゾンで旧モデルとは言え確か7千円代・・・はっきり言って安い!(^_^)v

最近、週1~2回ペースでジムに通ってる効果か、我ながら力みのないフォームでリズム良く走れてる実感があった。
体幹が活きてるなって感じ(^_^)
それにしても脚が重い!
筋トレの疲労かと思ったが、やはりシューズの重さにもよる。
...もっと見る

[ 5月8日 19:39 ]

どら

僕もウェーブライダーの予定です
野辺山のがれ場を走るのに安心です

5月8日 20:27

キジー・リノ

以前、もう絶版になってる「ウェーブ・イダテン」と言う、割とソールの薄いシューズで野辺山を走った事もありますが、やはり厚底(?)の方が安心感はありますね。

5月9日 10:21

鳩 走りさん、ドラちゃんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

キジー・リノ

5月5日(土)

[ 5月5日 18:00 ]

いちば

お疲れ様です。
私も昨日の登山疲れが残ってる中、ウルトラ対策ロングしましたが見事に撃沈。
公園の周回コースでしたが、結構涼しく走りやすかったんですけど…。
本番はお互い頑張りましょう!

5月5日 21:22

キジー・リノ

連休後半、風があったので天気に恵まれた割りに涼しく走れましたよね。
あと2週間、上手くコンディションを整えて当日を迎えましょう!

5月7日 11:52

まさ

おぉ〜!
10kmレースの後に35kmも走ったんですね!
山田うどんは二十歳くらいから行ってませんけど、そんなに変わってたんですね。今度、行ってみたくなりました。

5月6日 13:23

キジー・リノ

自分はよく三毳を走ったあとの帰り道にあったので利用してました。
最近はちょっと疎遠になってたのですが、久しぶりに行くと美味いですね。
走った後にガツンと食べるには持って来いです(^^)

5月7日 11:55

鳩 走りさん、takiさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

まささん、いりたまさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

そこらのKさんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

キジー・リノ

5月4日(金)

第30回記念 春日部大凧マラソン大会 完走

10.0km

46分19秒

14年振り2回目の参加となる春日部大凧マラソン10kmの部、走ってきました。
思い出深き大会デビューの地だったりします(^_^)
もっともデビューはハーフマラソンでしたけど・・・

そしてレースを終えての感想・・・やはり10kmのレースをちゃんと走ろうとするなら、10kmのレース用の練習をちゃんとやらないとダメですね。

最近の練習内容と今日の天気を鑑みて、ゴールタイムは45分くらいかなと読んでましたが、思った以上にダメダメでした。
もっとも今日の大会はウルトラマラソン向けのスピード練習と言う一面もあったので、ダメなりに追い込めたので、その点では良しとします。

◇春日部大凧マラソン10km ...もっと見る

[ 5月4日 19:55 ]

いりたまさん、どらさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

そこらのKさんさんが「すごい! 」と言っています

ドラちゃんさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote