プロフィール

キジー・リノ さんが 第7回 飛騨高山ウルトラマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年6月10日(日)

種目: 100km

いきごみ:

3年連続6回目の出走。今年も飛騨路、楽しく走ってきます!

キジー・リノ

11月23日(木)

それは日曜の夜の事。
スマホでジョグノートを見てるとプツリと画面が暗転!
電源が切れた状態になり、そのまま再起動できず!
以前にも似たような症状が発症し、その時は復旧できたのですが、今回は完全にダメなようで・・・

月曜夜にショップに行き、交換端末を取り寄せ(火曜夜に届く)、水曜の夜に「何とかなるだろう」と自分で初期設定をやってたら、いつの間にか画面ロックを設定してしまいパスワードが分からない!(+o+)

どうにもダメで本日、結局再びショップに行って初期化してもらい、何とか夕方になってデータの復旧も終了しました!
でも最新のものはバックアップを取ってなかったりもするんだけど^_^;
...もっと見る

[ 11月23日 17:56 ]

☆けん・ずるうさぎ

確かに携帯1日家に忘れただけで不安みたいな?!
何故か頑なにガラケーですが最近充電が限界の様で・・・
スマホ持ったら色々とラインなど便利だし嵌るのが分かってるんでここいらが限界かな(*_*;

11月23日 18:10

キジー・リノ

スマホ(携帯)を持たずに外出って、何だか根拠のない不安を抱えて歩いてるような気分でした。
実際は無きゃ無いで何とかなってしまうものなのですが・・・

ウチの嫁さんも今だにガラケーです。
さすがに次はスマホになるんでしょうけど・・・

11月24日 11:02

masa

3連線ぐらい、余裕でこなせるでしょう^^

というか、野辺山・東尋坊・オクム・飛騨高山・日光・サロマ

と、このぐらいいってもいいかと^^

11月23日 21:54

キジー・リノ

野辺山~飛騨高山の連戦は何度かやってますけど、masaさんの提案する6連戦はとても無理です(^^;
以前、肉離れをやってから2ヶ月連続のフルマラソンも避けるようになってきました。
ウルトラ=ファンランだから何とかなるけど、フルだとついつい頑張っちゃって無理が祟ったようです。

11月24日 11:05

鳩 走りさん、ドラちゃんさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

キジー・リノ

11月16日(木)

特に避けてたわけではないけど、やっぱやらなきゃダメだよなぁ~と感じてたので超久しぶりにショートインターバルを実施。
と言っても絶対にマトモに出来るわけもない!
ンな事ぁ分かってる!

でもとにかく走らなきゃ始まらない!って事で、真っ暗なダンプ道路で0.5kmの疾走をやってみた。
闇雲に全力疾走しても仕方ないのでとりあえずキロ4となる2分を切れれば良しとして、リカバリーは適当・・・1分=100mくらいのウォーキングでつないだ。

結果はまぁ案の定ですワ^_^;
思った以上に走れなくなってたけど、それも想定内!
今後も定期的に入れていこう。

それにしても、真っ暗なダンプ道路を走るのも何か抵抗あるな・・・ ...もっと見る

[ 11月16日 19:49 ]

ドラちゃんさん、どらさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

キジー・リノ

11月12日(日)

12:20~
埼玉国際マラソンをTV観戦。
テレ玉で川内優輝選手のゴールを見届けてから走りに出る。
当初は30キロ超のロングジョグの予定だったが、昨日走ってないのでダンプ道路で20kmのペース走をやってみる事にした。

設定は最近の自分にはちょっと速い4.8分/km・・・5km=24分ペースにしてみた。
自分にとってのペース走とは、設定タイムに対する余裕度を測る為と定義してる。
なので設定ペースをしっかり守らないと意味がない。余裕があったら最後を上げるのはありだけど・・・

しかし今日の走り、20kmをしっかりと走り切る事を第一義に置いてしまった。
しかも入りの1kmでラップタイムを確認したあとは一切時計は見ずに体感ペースにて走ってるし・・・矛盾してる(汗)、ペース走の定義からは外れてる(滝汗)
...もっと見る

[ 11月12日 16:53 ]

masa

練習でこの距離をこのペースで走れれば、サブ3.5は行けそうですね

私も、ハーフ練習ペースを4分半まで上げたいですが、心肺機能がまだついていけません

11月12日 21:32

キジー・リノ

比較的余力を残して走ってこのタイムならまずまずかなと自負してます。
自分も単独でハーフを4分半/kmが1つの目標ですが・・・結構難しいですね(汗)

11月13日 10:37

やす

昨日は暑かったですよ。
調子が良かったり、湿気がある程度あると給水無でもイケそうですが、基本的には10㎞おきくらいに給水した方が良さそうですね。

11月13日 12:51

キジー・リノ

距離走やペース走をやるときは基本的に5kmごとに給水できる体制を整えてるんですが、この日は実験的に無給水で走ってみたんです。
しかもいつもはスポーツドリンクの所をただの水で・・・

やはり「喉の渇きを覚える前に給水」ってのは正しいようです(笑)

11月13日 16:18

まさささん、ドラちゃんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

いりたまさんが「すごい! 」と言っています

キジー・リノ

11月10日(金)

タムラーノ

野辺山エントリーしたのですね!
自分もエントリーしましたよ。一緒に楽しみましょう!!

11月11日 14:09

キジー・リノ

2年振りの参加です!
今年の飛騨高山で快走出来たノウハウを野辺山でも試してみたいと言うのもあってエントリーしました。
こちらこそよろしくです!

11月11日 18:14

いりたまさん、ドラちゃんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote