プロフィール

しもじぃ

1月21日(土)

ふるやぁ

想像を超える練習内容ですね^^
51キロはフル前の練習では走ったことがありません!
かなり走る耐性が上がっていますね!すごいです。

1月21日 19:01

しもじぃ

スロージョグで走りました。
スタミナが付いてきている実感があります!
後、2ヶ月弱ですので 頑張ります。

1月21日 21:26

うら

しもじぃさん、お疲れ様です。
恐るべきスタミナだと思いますし、51キロもの距離を1人で走る精神力にも驚かされました。私だったら途中で嫌になってやめてしまいそうです。

1月21日 21:18

しもじぃ

徐々に走行距離を上げながら です。
メンタルが弱いので 練習で鍛えながらですが、まだまだですね!
長い距離も 慣れてきています。

1月21日 21:31

しょうちゃん

距離・頻度とも遠く及びませんが,考え方は参考になりました。
故障が完治したら取り入れたいです。

1月21日 22:34

しょうちゃんさん、ケイティさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

しもじぃ

1月20日(金)

5000㍍タイムトライアル@舎人公園陸上競技場

19分44秒  3‘54" 3‘58" 3‘59" 3‘59" 3‘52"

明日の予定のタイムトライアルを一日前倒しで実施
天気予報が午前中は気温は低い(2~4℃)が雨・雪にならずで
明日は、晴れても風が5~6mと強そうなので

アップは、智子さんと一緒に(金曜日に練習しようと言っていましたが 雪予報なので中止にしたので 急遽、朝メール 競技場に着くと 既にジョグをしていました。)
智子さんは、勝田マラソンの為に 日曜日は月例赤羽で10キロを走るので
別メニューです。

気温が低いのでアップ&流しを7000㍍
向こう正面は少し北風があったが いつもの事 ㌔4分を僅かですが越えないで
...もっと見る

[ 1月20日 16:29 ]

とろろ

お疲れ様でした(*^^*)ナイスランですね!私もそのタイムでいつか走れたらいいな…そちらは雪はまだでしたか?こちらは雪の降る中頑張りましたd(^-^)風邪など引かぬよう気をつけて下さいね♪

1月20日 17:27

しもじぃ

ありがとうございます。
何とか目標タイムが出せました。
走っている時には、雪がチラついていましたが 大丈夫です。
風邪がぶり返さないように 気を付けます!
とろろさんも雪の中での練習 お疲れ様でした。
女性で19分台で走る方は マラソンは3時間5分~10分が可能タイムです。

1月20日 18:46

爺なのにガキさん

イーブンペースで走れたのは収穫ですね!
きっと来月あたりから徐々にペースも上がってきますから19分切って行きそうです、
印西ハーフは私も出ます、イーブンペースで28分位で行きたいですね。。

1月20日 18:53

しもじぃ

そうですね!
今は、走り込みをしなければいけない時期
来月後半に、一人で走って18分台が出るように調整したいです。
印西ハーフ 一緒に走れるので楽しみですね!

1月20日 21:40

とりさん、7gaiさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ユイママさん、がーこさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

しもじぃ

1月19日(木)

爺なのにガキさん

ランニング 感じる心で 楽しくもなり 苦しくもなり(*^-^*)
いつも楽しい訳じゃないけど、少しでも好きになって楽しく感じられるランニングライフが一番で~~す(^^♪

1月20日 7:55

しもじぃ

働かないでマラソン練習が出来るなんて 本当に幸せですね!
大好きなランニングを続けていて 本当に良かったです。
食べ物は美味しいし いい仲間もたくさん いい人生だよね。
もっとも、走る以外にできるものって 何にもないし 長く続けられることが
なかったからかもしれませんね! 
だから、走れる喜び 幸せが感じられるんだろうねー

1月20日 8:12

とりさん、ふるやぁさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

しもじぃ

1月18日(水)

颯走塾水曜練習会@舎人公園
練習メニュー 公園ヒルコース1.5km×5本(300mジョグ)

参加者 監督 菊ちゃん 松ちゃん 智子さん 塩○さんの6人

グランドでアップ5000㍍をして 公園に移動
監督・菊ちゃん・松ちゃん組  智子さん 塩○さん 私組で走る
5‘56"→塩○さんにコース説明をしながら引っ張る
6‘03"→塩○さんに引っ張ってもらう
6‘13"→智子さんが引っ張る
5‘48"→フリー
5‘39"→フリー
ラストの2本は塩○さん(フルマラソンbest 2時間52分)が自分のペースで走る
とのことで 智子さんも私も全力走
4本目のスタートは、塩○さんの速いこと あっという間に大差です
...もっと見る

[ 1月18日 21:08 ]

とろろ

お疲れ様です(^-^)今日も凄い練習ですね♪土曜は絶対19分台で走れますよ~。前日の雪マークが心配ですね(^-^;

1月18日 21:29

しもじぃ

速いランナーさんが参加されたんで 稽古をつけて貰いました。
1㌔3分20秒を切る走りって すごーく速かったです。
雪のマーク嫌だなー 雪降って×なら無理せず 次の日にシフトします。

1月19日 3:26

うら

しもじぃさん、お疲れ様です。とてもレベルの高い練習会ですね。こうして仲間と定期的に練習していくのは楽しそうだし、励みにもなるし、とてもうらやましく思います。

1月18日 22:58

しもじぃ

昨年までは、参加のママさんのお子さんの子守り役だったので 練習会殆ど走っていませんでしたが 4月まで来られないので 練習メニューをこなしています。
が、キツいです。

1月19日 3:30

Aちゃんさん、ユイママさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

しもじぃ

1月17日(火)

Aちゃん

お疲れ様でした!
やはり練習は全て「繋げる」ことが大事ですよね!
僕もいつも例えジョグでも「明日のポイントに繋げるんだ!」と思ってやっています!(^^)
しもじぃさんとは、レベル&ペースが違いますが、僕も凄く大事にしている練習の「流れ」を大事にされてるのが凄く伝わって嬉しいです(^^)

1月17日 19:34

しもじぃ

練習には意味を持たせて走っていた現役時代でしたが 今はそれほどでも
ありません。
しかし、可能性のあるランナーと練習をするときは違います!
目指すレースを考えて 今何をするか 今日の練習はどれがいいか
長い競技生活で 瞬時にチョイスが出来ます。
ヤル気のある 可能性があるランナーと練習をすると テンションが上がります!
もっとも、速く走る事が出来なくなった現在は 余裕がなく全力(涙)です。

1月18日 4:10

うら

しもじぃさん、お疲れ様です。
明日に繫げる練習、という考え方がとても勉強になりました。私は「My Asics」の練習メニューに頼っているので、少しは自分で考えて練習出来るようになりたいです。

1月17日 22:46

しもじぃ

練習の構築は、経験をして行くと誰でも 出来るようになります。
人はみな真似から入り 経験を積んで 自分のものにして行きます!
うらさんの 現在行っている『my Asics』の練習メニュー
どんなメニューかはわかりませんが、継続的に行って行けば見えて来ます。
どうぞ、この練習メニューを完成させて 次のスッテップにお進み下さい。
応援しています。

1月18日 4:19

たかはし2さん、とりさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

がーこさん、Aちゃんさんが「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote