プロフィール

かわちゃん

12月8日(金)

いでゆり

わたしはミーハーなので、ミッドフット。加えて高岡さんのゼロベースランニング。テレビの影響受けすぎ

12月9日 11:37

かわちゃん

もっとミーハーなので、福岡国際マラソンの大迫傑選手のフォアフット(本当にかかとつけていない!)見て、やっぱりフォアフットに戻すことにしました。
フォアフットやめてからシンスプリントひどくなった気もするので。

12月9日 20:45

uk365さん、sho-5さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かわちゃん

11月26日(日)

年に一度のレース
第6回富士山マラソンに参加してきました。
とことん辛くて楽しめました(笑)

台風被害の片付けで壊した腰の故障、シンスプリント
そして何よりそれによる練習不足でまったく体が作れませんでした

れでも自分で自分を諦めたら
本当に面白くないことを身をもって感じていたから
今年は自己ベスト等だせなくても、今ある自分を振り絞りたい
走り終わって、これ以上何もできない
と思うような走りをしたいと思って臨みました
息子ともそう約束しました。

そして今回は納得できました
台風の片づけで腰を傷めてから、できうる限りのことをして
走り始めたらいつダメになるかわからないけど
...もっと見る

[ 11月27日 11:17 ]

あつし

厳しいコンディションの中でサブフォー素晴らしいです。しかも、富士山マラソンはメチャクチャきついコースですもんね。お疲れ様でした。ゆっくり怪我を治してくださいね。

11月27日 12:23

かわちゃん

ありがとうございます!しっかり治して来年はぶちかましてやります(笑)

12月1日 21:00

renataku

日記をいつも読んでいて正直、コンディション的には完走できたとしてもすごいなと思っていましたがなんとサブフォー!頭が下がります。お疲れ様でした。
自分もここ3ケ月左ひざとハムの痛みで全然走れずナーバスになっていますが、やはり地道に筋トレ、ストレッチで直していきたいと思います。しばらくはゆっくり休んでください!

11月27日 15:18

かわちゃん

ありがとうございます!とりあえずスタートまでは思いつく限りのことをすれば、来年につながると、絶対あきらめないで走ってみました。おかげでやる気満々になりました(笑)

12月1日 21:03

カルノタさん、RUNBESTさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

Gさんさん、kazu23さん 他 3人が「すごい! 」と言っています

かわちゃん

11月21日(火)

亀吉

ロングタイツで本番ですね。初物は悩ましいですね。私はシンスプ治療にいいという怪しいオイルのO2クラフトで毎日マッサージしてます。信じる者は救われるの境地です。サプリもあやしい『持久力・スタミナUP』のカツサプ、痙攣防止のMag-on を追加しようとおもいます。気休めですがあとは神頼みですかね。
金さんの動画みてるとかかと着地はやはり矯正されている人が多いですね。私も靴悩んでます。本番用にとっておいた軽さのtakumi-senにするか、厚底のzoomflyかぎりぎりまで決まりそうにないです。

11月21日 8:30

かわちゃん

もうこうなったら風水か占い師にでも頼りますか(笑)

11月21日 21:11

4O4"◎ (しおじ丸)

ミズノのバイオギア8000は気になっています。
CW-Xよりいいのかな?
お互い完走を目指してがんばっていきましょう!

11月21日 19:42

かわちゃん

CW-Xよりも格段に安いです(笑)CW-Xより硬く感じますが。
去年は怪我で練習つめなくて投げやりでファンランしてみましたが
やっぱり本気じゃないとつまんなかったので、今年は今ある自分のベストを尽くしてみようと思います。おかげで楽しめそうです。

11月21日 21:13

あつしさん、sho-5さんが「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

かわちゃん

11月14日(火)

亀吉

だるいといいながら既に5:25 /kmですか
このペース5:25 /kmくらいで本番はいきます?

11月16日 8:49

かわちゃん

一進一退で、実際どのペースだと壊れるのか全く分からない状態です。
キロ6~7がいいのか。5分20秒でハーフまで行けちゃうのか。全然わかりません。
調子の悪い時は走るどころか歩くのもきつい感じですし。う~~~ん。
成り行きに任せます(笑)サブ4できれば万々歳ですね。後半歩けなくなる可能性も半々かと。

11月16日 20:04

sho-5さんが「応援してます 」と言っています

かわちゃん

11月12日(日)

亀吉

いやいや すごいです。

11月12日 21:42

かわちゃん

10日間で何ができるかですね。諦めて走るのはもうコリゴリなので。
でも今回のことで思ったのは、来年は毎日の自分でのケアと、月一くらいでのランニングの詳しい接骨院に通ってケアをすることの必要性でした。来月になったら、違う接骨院探して、マイドクターを探してみます。練習の土台と準備に「ケア」を大切にしてみます。何かあってからじゃなくて怪我なく練習を積み上げれるように。

11月13日 20:18

Gさんさん、あつしさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote