プロフィール

ナツ

5月21日(日)

いわて奥州きらめきマラソン 完走

42.1km

2時間53分20秒

春シーズンラストにして、2017年シーズン最初のフルを走ってきました!

結果としては、最近の好調ぶりとは裏腹に、何となーく長い距離がやや怪しいなという不安が的中することに(;´Д`)
もちろん気温が30度になろうかという天候コンディションも大きな要因かとは思いますが、それを差し引いても2時間50分は切っておかないといけなかった!!

レース展開は、自分としてはかなり慎重な入りにして大事にいきました。
短い距離のスピードがかなり付いてきたことと、自分のスタイルからすると17分台前半の入りが通常ですが、やはり暑さに対する恐怖から自重して18分台前半の入り。
それでもほとんど持たずにあっという間にペースダウンし、モチベーションをどこに置くべきかも迷子になってしまい、後半はひたすらサブ3での完走だけを目指す走りになりました(>_<)
...もっと見る

[ 5月22日 9:36 ]

ナツ

5月14日(日)

SRP駒澤練習会!

朝ちょっとウダウダしていて遅刻( ̄▽ ̄)
と、いう事で1部練はラスト2周のみ合流。

2部練は基本練習の5周<(`^´)>
昨日レースだったので、軽めのビルドアップをしていこうと思ってゆっくり入ったつもりだったけど、予想外に3:40切りのペース!
けど、余裕があったので、そのまま2周目も自然と上がる。

これはもしかして久々の37分台が出るのではと思い始めて、3周目以降は少し意識してペースメイク。
まず3周目はあまり無理をせずに2周目のペースをキープして、ラスト2周で再び上げていく作戦を敢行!!

ただ、やはりここまでくるとそうそうは上がらず、4周目の上げ幅はわずかに数秒(>_<) ...もっと見る

[ 5月14日 23:38 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote