プロフィール

ナツ

5月27日(日)

第38回河北新報錦秋湖マラソン 完走

30.0km

1時間53分46秒

錦秋湖マラソンというややマイナーなレースに出てきました!
珍しい30キロの部門がある大会です(^^)
1:50は切れるかなと思っていたので、記録は少し残念(・・;)
入賞も総合6位までのところを7位でこちらも残念(>_<)

ただ、先週のハーフと違ってやれる事はやったかなという感覚はあり気分はスッキリしてます(*'▽'*)
最近10キロまではやたらと調子がよかったですが、静岡以降は長い距離へのアプローチが少し不足していたかなと終わってみて感じています。
秋の鬱憤を晴らそうとレース入れすぎました(°°;)

ただ、ここ2~3年は少し調子が悪いとフルで2:50を越えたり、ハーフで1:20を越えたりがザラにあったのですが、年明け以降は腹痛などのアクシデントがあってもそのラインは越えなかったので、コンスタントに結果を出せる状態にはなったのかと思います。 ...もっと見る

[ 5月27日 23:14 ]

ニケさんが「すごい! 」と言っています

ナツ

5月24日(木)

ニケ

前回TTよりゆっくりに見えたけどやっぱ速いなぁ〜。すごいラップだね。タイム読み上げは有り難かったね、私も集中して走れた。
来週は期待してるよ。

5月25日 20:12

ナツ

1周80秒をベースにするとタイム読み上げで、ペースの上がり下がりが分かりやすいので本当に有難かったです!
アトミだとこのペースでも単独走にならないのも大きいですね。

来週のリレーはよい状態で乗り込めそうです<(`^´)>

5月25日 22:46

ニケさんが「すごい! 」と言っています

ナツ

5月20日(日)

第33回 軽井沢ハーフマラソン2018 完走

21.0km

1時間17分53秒

軽井沢ハーフマラソン!

最低限の走りはしましたが、ここ最近の状態を考えると惨敗と言ってよい結果でした(@_@)

とにかく色々な事が少しづつ噛み合わなかった(´`:)

・症状は軽かったけど、最近起きてなかった腹痛が発生
・寒いのか暑いのか分からない気候で中途半端な装備になってしまった
・地味なアップダウンが続いて流れ作れず
・距離表示がメチャクチャでやはり流れ作れず

ざっと挙げるとこんな所です。
2つめ、3つめは噛み合っていれば絶好の気候に、アップダウンが少な目のコースと表現していたかもしれません。

気候もコースも決して厳しくはなかったけど、自分にはどちらも紙一重でマイナスに作用してしまったという感じです。 ...もっと見る

[ 5月20日 22:27 ]

ニケ

一度は出て見ようかと思ってたので凄い参考になったよ!
この調子でいけば、上手くハマればまた福岡行きの切符をゲット出来そうだね。ただ、こういう時に怖いのが故障だから気を付けて。頑張って。

5月21日 12:42

ナツ

むしろまだ実力不足だという事を思い知りましたが、気象コンディションが味方をしてくれれば、先週の様な走りもできますし、あまりへこみ過ぎないようにはしようと思ってます(^^)/
好調時のケガも何度か経験してるので、改めて肝に銘じますね!

ちなみに軽井沢は例年は20度くらいになって結構暖かいみたいです。
都心から程よい距離にありますし、アフターの楽しさなども含めておススメの大会ですよ(^-^)

5月21日 21:19

ニケさん、ズワイマーさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote