プロフィール

ひろりん

5月14日(日)

宿坊。今日は両足の微妙な痛さでほとんど眠れなかった。今日は完走目指すことにした。
3時から準備。小仲坊のスタート地点は寝床から10mもない。
10分前に準備完了。
午前4時。奥駈の旅day2スタート。
今日は前鬼から熊野本宮前の大斎原まで53キロほとんどトレイル。天気はよさそうだ。
今回は超速い人がいないからか、太古の辻までの標高700m直登は息が上がらないくらいのペース。
太古の辻まで1時間17分。昨年より10分遅い。風が強いが暑いよりはいいかも。
天狗山、涅槃岳、待経の宿とOさんと一緒に走る。おんたけ100を14時間ちょっとの実力者だが、私のペースに合わせてくるので、だんだん遅くなるため先へ行ってもらって私が後を追う展開に切り替えた。
...もっと見る

[ 5月15日 20:16 ]

みすみさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

ひろりん

5月13日(土)

The トレイルラン 大峯奥駈 完走

トレイル

奥駈の旅1日目。
テント泊は、雨の音などでいつもながらほとんど眠れなかった。
早朝4時、雨の中、金峯神社前の 修行門スタート。至高至福の旅の始まりだ。
参加者12名。女人結界があるので当然野郎ばかり。
今回は坐骨神経痛の影響か、上りは思うように力が入らないが、なんとか、四寸岩山到着。そこからは、上ったり下ったりの繰り返し。雨のため 登山道は 川のようだ。
こんなコンディションては完走できるか心配になってくる。
五番関の女人結界門をくぐり、洞川からの合流する洞辻茶屋を通り、途中、西の覗に寄ってみたが下界は真っ白で何も見えず。
山上ヶ岳、大峰山寺。標高1700mにこんな寺があるなんて、いつもながら不思議だ。
...もっと見る

[ 5月15日 13:33 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote