プロフィール

たかじん@TREK2000

2013年4月28日(日)

ゴールデンウィークも始まり初日からいきなり淡路一週サイクリングに行ってきました。
っ顔にも言ったことはあるのですがフルで150kmを走るのは初めてで一緒に参加の皆さんの脚をひっぱらない様にと心がけました

さすがGWともあってジェノバライン(播但汽船)は自転車乗りでスゴイ賑わい。
乗った次の8:20の便では積み残された方もいたそうだ(泣)

岩屋港集合が8:30
参加者は全13台(人)。のうち、ちょいと変わった方々が4名で前日夜から反時計回りに一周走った後に合流し2周目に挑戦というつわものも

なんだかんだがあって出発したのは9:30ごろだったかな?

まずは洲本方面へ向け40kmくらいで巡航。団体で走って集団の中に入らせてもらうとこんなに簡単にスピードが出るもんだと改めて実感 ...もっと見る

[ 2013年5月1日 3:11 ]

たかじん@TREK2000

2012年8月10日(金)

この間から、Trekのフロントのあたりから走行中にコキンッ、カキンッて言うような音がなる。
心配で一昨日点検してもらったが帰り道にもまだ鳴る。
ボルトの緩みとかもほぼチェックしてもらったのだけどどこからだろうか?

六甲山からの帰りだったろうか、結構なスピードのときに道路の穴(?)を踏んでしまいかなりの衝撃がフロントフォークにかかった覚えが・・・

まさかとは思うがフロントフォークが逝ってしまうってことはあるのだろうか?
MTBだとフロントサスを交換できそうだけどロードの場合同じフォークを購入ってできるのか?
もしくはよりupgradeするような交換部品ってあったかな?

そこまで重症ではないことを願いたいのだけど、あの音の原因はどこだ??? ...もっと見る

[ 2012年8月12日 2:20 ]

おすすめイベント

JogNote