プロフィール

imagine

2012年7月17日(火)

体重: 59.2 kg

体脂肪率: 23.0 %

今日は昨日からの天気を引き継ぎ、東側に筋雲、北に綿雲がたなびくも、中天は雲一つない快晴である。すでに25℃に達しており、帰宅時には27℃になっていた。
 今日は昨日の屈辱にリベンジすべく、これまでの慣れ親しんだコースにはいかず、湖岸ロードの外周歩道を廻るコースに変更してどこまで耐えられるかを試してみた。3キロを過ぎてからやはり右膝横に張りを感じはじめたが、なとかスタート地点に戻ることができた。距離は5km、タイムは34:58、ラップは6:59だった。これからはこのコースをベースにしようと思う。
 今日は、昨夜テレビで紹介された「つま先着地」走法を意識して走ってみた。ふくらはぎやひざに負荷の少ない走り方は、私にとって不可欠なテーマだからだ。
...もっと見る

[ 2012年7月17日 7:53 ]

imagine

2012年7月16日(月)

体重: 58.1 kg

体脂肪率: 22.9 %

今日は、風が強いものの、薄雲のなかを白色の太陽が差し込む陽気である。今日は昨日の20キロの身体的なダメージもあり、歩かない走りを6キロ行うつもりで走りはじめた。
 しかし2キロを過ぎたところで、大腿部に張りを感じ、3キロを過ぎたところで、右膝関節部分に痛みを覚えて、右足を庇うように走る状態になったので、3.18キロで走行を断念した。イーグルズを聴きながらスタート地点まで歩いて戻る。歩くことには支障がない。
 4キロを完走できなかったことに納得がいかず、自宅前にきてから公園を周回しようと思い走りはじめたが、やはり右膝関節に再び痛みを覚えた。びっこ状態になったため、260メートルで走行を断念した。
...もっと見る

[ 2012年7月16日 19:03 ]

えしん

2012年7月15日(日)

体重: 45.9 kg

体脂肪率: 20.6 %

きょうはどこ行こ?

暑さが厳しいこの季節には、外ランは早朝か夜がいいですね。今夜は風があった分、しのぎやすかったようです。

2012年7月16日 0:21

えしん

コメントありがとうございます。
なかなか走れず1週間ぶりに今日走れました。

2012年7月22日 0:17

imagine

えしんさんへ

1日に延べ20キロは凄いですね。
今日は、昨日のダメージが膝にきて、走れなくなりました。やはり現状では休養しか方法はないのでしょうね。
すこし様子をみながら、ランニングを続けようと思います。

2012年7月16日 19:18

えしん

イマジンさん、コメントありがとうございます。

すごく熱心にランの知識を得ておられるので、私も影響を受けて少しずつでも練習していきたいです。

2012年7月22日 0:23

1人が「すごい! 」と言っています

imagine

2012年7月15日(日)

体重: 57.8 kg

体脂肪率: 22.8 %

今日は玄関のドアを開けた途端に強い風に見舞われた。天気ははっきりとしない曇り空。時折陽射しを感じるが長くは続かない。向い風は走るのに負荷を与えるに違いない。6時に起床し、身支度を整え、トマトジュース350ccをマグに詰めて6時20分自転車で出発、浦安市運動公園躍動の門に向かう。この門は岡本太郎の作品という。公園に向かう途中で昨日定例会でお会いしたメンバーも自転車で向かっていて、少し安心。駐輪場に案内してくれた。

集合場所躍動の門には総会後の懇親会で会長にお詫びの言葉を発して喝采を浴びたスキンヘッドが仁王立ちで迎えてくれた。『総会以来ですね』『はい、日曜日の用事をキャンセルして来ました。あまり自信がないですが、よろしくお願いします』と挨拶した。あまりではなく、全くと言うべきだったと後悔する。 ...もっと見る

[ 2012年7月16日 19:01 ]

おすすめイベント

JogNote