プロフィール

河ママ

4月22日(土)

昨日みぎ姉にもらった両足尊御守をポケットに入れて歩いた。速く歩けないのでもどかしい。ようやく下高井戸に辿りつき、長谷川で鯵5尾、鮪ブツを3分で買って急いで電車で仙川戻り、3時からの入間町接骨院での小見先生ピラティスに滑り込みセーフ。

今度吉祥寺に出来るリフォーマー専門スタジオピラティスにも入会した。ルネでやっているのは関節に重力をかけないマットピラティス。それより、負荷をかけながらやるので私の弱い所、変に力の入ってしまう所のの矯正に向いている。少人数制。先生が女性なので骨盤の傾け、インナーマッスルのどこのポイントが今緩んだかなど細かく手を添えて指導してもらえて良く理解出来る。実際のクラスは5月11日から。月3回。 ...もっと見る

[ 4月23日 0:14 ]

FC

似たような買い出しの仕方をされてますね。持ち帰りはまだ保冷剤無くても大丈夫ですね。

4月23日 5:28

河ママ

FCさんの真似をしました^_^ レッスンに寄ったので氷をたんまりもらいました。

4月23日 21:36

オーリンゲン

ご夫婦でたいへんですね。
ご主人のぎっくり腰は最悪の状態は脱出したようで何よりです。

一昨日、骨盤矯正やらインナーマッスルやらのことを会社の女子社員が話していました。確かに男性のトレーナーだとやりずらいでしょうねえ。隣で話を聞いたり、ポーズ取っているのが目に入ってくるだけでも「...」でした(^_^;

4月23日 6:42

河ママ

お陰様で、しまだ先生に大変お世話になっております。
インナーマッスルを意識して骨盤を整えるには、殿方の前ではちょっと言いにくいあたりの筋肉が重要なんですよね。話題に入るのもなんだし、若い子がはしたないとも言えないし...デスね。

4月23日 21:44

サトケン

みぎ姉はやさしい!
ピラティスの効果があるといいですね。
河パパもそんなに酷いのに出張なんて大変。お大事にしてください。

4月23日 13:43

河ママ

「まごわやさしい」みたいだね^_^ 知ってる?理想食の標語。そう、みぎ姉優しいね。
結婚してこのかた出張先からメールなんて一度も無いのに「無事着きました」と一言来たので、ビックリ。大事にしてるよ。靴下履かせてあげたり、靴紐結んであげたり、毎回飲む薬出してあげたり。バブちゃんでちょ?

4月23日 21:56

スワロ

旦那様の腰痛が治って良かったですね。河ママさんの足も早く良くなりますように。私も以前、このお守りをいただいたのですが、ご利益ありましたよ!

4月23日 19:20

河ママ

少しずつだけど、良くなってきてホッとしてます。私の足は医者にかかって直ぐ良くなるものでも無さそうなので、からだの雑な使い方をしない事、改善の努力を続ける事が大事。御守りはそのモチベにパワーをくれそうです!

4月23日 22:01

みぎ姉

鯵をさばいてお酢でしめてミョウガと、、なんて、私が思い付かないメニュー。旦那様は幸せですね。御守りは気休めだけど、治そうという気持ちの助けになればと思ってます。私も同じです。

4月23日 20:28

河ママ

みぎ姉の前で、すっぽんぽんで一日中過ごせる旦那様も幸せですよ! 「パンツの種類と男の生き様の相関関係」を金曜からずっと考えています。
御守り、ホントにどうもありがとう。もうしょうがないかな?なんて思わず治さなきゃね!みぎ姉も大事にしてね。咳は土曜日大丈夫だったかな?

4月23日 22:10

yuzu

この前「吉祥寺」って言ってたのはコレかー。また入れ込みすぎないようにと思ったけど月3ならいいペースかもね。効果あるといいね!!

4月24日 18:12

1人が「すごい! 」と言っています

bobさんが「写真GOOD! 」と言っています

河ママ

4月14日(金)

みぎ姉

昨日はどうも!テキパキ主婦風が滲み出てましたよ。膝が良くなりますように、善光寺で御守り買ってきますね。

4月15日 9:07

河ママ

お仕事帰りのみぎ姉こそ、カッコよかったですよ。まあ、私に御守り! ありがとう!
今朝は腫れはしないものの痛みがあり「アレだけでコレかぁ」と落ち込んでだけど元気になりました。みぎ姉は、とにかく長野を走れる事を楽しんで!行ってらっしゃい‼︎

4月15日 10:25

yuzu

哀悼感のあるいい仕上がりだね。額に立てて(?)作る。こんな飾り方もあるんだねー。

4月18日 16:37

河ママ

額は裏に三角の奥行きがあって、そこにワイヤーをさすための発砲スチロールみたいな物を詰めていくの。売り物は、花を傷つけずに商品パッケージに入れなきゃならないからこんな風に飛び出してる作品は中々ないよね。素人万歳ってとこです。

4月18日 23:40

bobさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

河ママ

3月30日(木)

みぎ姉

おお〜こんなに咲き誇っている桜もいるのですね。旦那さま、ご不自由でしょうねえ。河ママが付き合ってくれて嬉しかったはず。

3月30日 22:02

河ママ

優しく付き合うこと、今日で11日目。元気に会社や出張に行く夫あっての河ママだからね。明日からボチボチ出社できそうです。心配してくれてありがとう。
枝垂れ桜は開花が早いであまり紹介されない分、それ程混み合ってなくてお得感のある花見でした。

4月2日 16:40

you

ギックリ腰は甘やかしちゃいかん。自力更正を叩きこまないと癖になるぜ!!(経験者より)。

3月30日 22:56

河ママ

ほんと、パンツや靴下を履かせてあげたり、甘やかせ放題でした(〃ω〃) バブバブ言って変な趣味にはしることもなく、明日あたりから社会復帰してくれそうなのでホッとしています。ベースがかまってチャンですからこの位はしょうがないですね。だからyouさんの扱いもきっと上手いですよ、私。

4月2日 16:47

you

それなら、バブバブちゃんになるからよろしくね!

4月2日 22:30

2人が「写真GOOD! 」と言っています

河ママ

3月25日(土)

みぎ姉

滋賀の子供、見たことある!!今日は各地でレースなんだよねー。ガチの人には、これ位の天気の方が記録が出ていいのかもよ。

3月26日 7:59

河ママ

えっ、彼らを"子供"と言ってしまうみぎ姉、さすがちゃんとした大人です。私は、去年の滋賀学園吉井副団長のファン!彼、ベンチにも入れなかったけどピッチャーで186cmもあるの。初センバツ決まった去年、メンバー発表になった日、応援にまわされる選手も決まってムードが悪くなったとき「俺たちは応援で日本イチになろうぜ」って言って2週間で応援ダンスを作り練習したんだって。いい話でしよー?それであの爆笑ダンス!マジで馬鹿ヤレる彼の彼女になりたい位です。
みぎ姉も今日雨の中フード無しで走ったんだよね。マジで馬鹿やって月曜からの本気にエネルギーつけたのね!ガンバ!

3月26日 15:18

スワロ

旦那様、動けないとなると、色々と大変ですね。。。テレビの前で、河ママさんもキレッキレの応援ダンスですよ!

3月26日 10:32

河ママ

そうなの。接骨院の厳しい施術と指導で鎮痛剤も少ししか飲んでないので、介助がホント一日中大変です。明日は整形に行って、自分サイズのコルセットや薬増やしてもらって痛いながらも少しは1人で動ける様になるといいです。
中継の、カメラワークがダサダサでテレビにあまり映らなかったのが残念。今夜のスポーツニュースが楽しみです。明日の、再試合は是非モノにしてもらいたい!
テレビの前の応援 の、応援して下さるスワロさんありがとうございます!

3月26日 15:27

おすすめイベント

JogNote