プロフィール

masa

2月19日(日)

高知龍馬マラソン 2017 完走

42.1km

3時間27分28秒

今回で4回目の高知龍馬マラソンに参加しました。12月は走れない日が続いついてしまったけど、1月2月が故障無く練習出来て、力を出し切る走りができたので、これが今の実力だと納得できた大会になりました。
前半はキロ4:52〜45で行こうと考えていたけど今日は足が軽くて、気がつくと45秒位になってしまいその度に修正。気合いが空回りしてたのかも。20kmまでは気持ちよく走ることができていい感じ。その先の浦戸大橋を越えて桂浜から太平洋沿いはタイムが安定した。28km過ぎて左脹脛に痙攣の兆候がありフォームを変えペースを落としてごまかすが31kmで攣ってしまった。今日は絶対に止まらないと自分に言い聞かせているうちに何とか治ったと思ったら右脹脛が攣ってしまい心が折れそうになる。足を引きずりながら35kmでなんとか痙攣が収まり、残り7km、気をぬくと5分台にペースが落ちてしまい足もそろそろ限界。前のランナーに離されないように付いて走り、残り1kmゴールの競技場に向かう約500mの登り。この坂は足を使い切ったランナーにはホントにキツい。ラスト1kmが5:24まで落ち競技場に入ってもスパートできずなんとかゴール。もう何も残ってなくて計測タグを外してもらった後は芝生に倒れこみました。最後までしっかり走れて最高の気分。
...もっと見る

[ 2月19日 14:44 ]

ほのパパ(アーマー)

お疲れ様でした!
脹脛の痙攣、ツラいですよね。しかも両足とは。
そんな中しっかり走り切って素晴らしいです。
自分の力を使い切れて本当に気持ち良かったと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

2月20日 6:44

masa

以前はハーフでも痙攣する程酷かったですが、最近無かったので焦りました。止まらなくても何とか回復したのでよかったです。

2月20日 8:03

1人が「すごい! 」と言っています

masa

2月18日(土)

ほのパパ(アーマー)

高知マラソン、頑張ってくださいね!

2月19日 4:13

masa

ありがとうございました。両脹脛を攣りながらもなんとか完走できました。3時間26分台でしたが、今回は最後の一滴まで絞り出す走りができたので満足です。なんと会場にはビールが売ってないので速攻でシャトルバスに乗ってます^_^

2月19日 13:19

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote