プロフィール

なかさん

2012年12月9日(日)

第40回 JALホノルルマラソン2012 完走

42.1km

6時間08分20秒

目標タイムの6時間切り達成ならず。
天候には超恵まれ、風もあって日が差すまでは涼しかったくらい。
給水所がたくさんあり、毎回ガブガブ飲んでたら、
トイレに行きたくなってしまいロスタイム。
初めての体験でした(⌒-⌒; )
15キロ付近から失速。
20キロ〜30キロの間が1番しんどかった。
日が一気に差してきて、若干クラクラ。
そっからは歩いたり、走ったり、水飲んだり、歩いたり、歩いたりと…。
途中、大魔神(佐々木投手)がいました。
30キロからは足がパンパンになりもう大変。
クラクラは治ったけど足がついていけず、走れず。
沿道で地元の人からプリッツェルをもらう。
んもー、超うまかった!!
...もっと見る

[ 2012年12月14日 9:05 ]

さとし

あ、久しぶり~(^^)
ホノルル行ってたんだね。
おかえんなさいまし~

2012年12月14日 12:27

なかさん

お久しぶりですぅ〜。
ちゃっかりホノルルへ行って走ってました〜。

2012年12月14日 15:56

BAIKINMAN

暑い中、お疲れ様でした。暑さと練習不足だよ。
もういいなんて、言わずに、楽しもう。フルはスピード競走ではなく、ペース配分だから、ゆっくりランナーや私みたいな年寄りに向いてますよ。
寒い日本は走りやすいですよ。

ホノルルに行ってはしれるなんて、うらやましい限りですよ。

2012年12月14日 13:09

なかさん

完璧練習不足&飲み過ぎでしたね。
フルマラソンはあと名古屋が残っているので、
それやったら卒業です(笑)
来年のジュビマラハーフを目標にこれからも走り続けますよー。
ホノルルマラソン楽しいですよ!
先生もぜひ一度♪

2012年12月14日 15:59

ケーンパ

まずは無事のご帰還&完走、おめでとうございます。
その後、首はだいじょうぶ?
走り込みの時期に痛いところが出ちゃったので、目標達成できなかったのは残念だったけど、しゃあないね。
名古屋で42.195kmを辛くなく楽しめるように、ちょっとでも練習していきましょう!!
お疲れ様でした!

2012年12月14日 18:35

なかさん

あざっす!
今日病院行ってきました。軽いヘルニアだそうで。
またリハビリ通いな生活が続きますが、練習もそこそこがんばりまーす!
呑みもがんばりまーす!

2012年12月14日 20:23

ぎん@もものふ

フルマラソン、過酷だよねえwwわかるわかる。
そのうち平気になってくるから大丈夫だよ。

2012年12月15日 0:14

なかさん

名古屋出たらフルは引退するんで…。

2012年12月15日 9:00

かずみん

お久しぶり!&完走おめでとう☆(*^^*)
諦めずに走りきったのが素敵です!
私久しく走ってなくこの間袋井メロンマラソン出たのだけど25キロでリタイアして完走できなかったよ^^;
フルマラソン走るの気合いがいるよね…(- -;)笑

2012年12月15日 10:39

なかさん

久しぶり〜☆&ありがとう♬
この寒さじゃ走る気にもならないよね。ハワイは走りやすかったよ〜。
たぶん私より走ってなかったのかな?
それでも会場まで行っただもんで偉いよ!
わたしゃ多分寒いから辞めるとか行って布団の中でゴロゴロしてそうだもん(笑)

2012年12月15日 14:32

ささ

無事ゴール、おめでとう。お疲れ様。

前回よりも余裕はあったのかな?

でも、フルマラソン嫌いになっちゃたの?

2012年12月17日 2:38

なかさん

あざっす。

フルマラソン、もういいっすね(⌒-⌒; )
前回のフルマラソンの時もそう思ったからもしかしたらまた気が変わるかも??
今はモチベーションがた落ちです。

2012年12月17日 14:22

ささ

六時間も同じ運動繰り返したら、モチベーションも落ちるよ。

でも、笑顔でティファニーゲットしてこようよ!

練習終わりに美味しいビール呑もう♪

2012年12月24日 3:06

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote