プロフィール

ぽち

5月27日(日)

katorin

シェルティ16頭、すごいですね!黒と白のシェルティもいるんですね〜みんないい表情で、とても素敵な写真ですね(^^)
湘南国際、人気の大会だから大変そう…無事にエントリーできますように。

5月27日 15:42

ひまわり☆

ちょうと8匹、半分でもこの豪華メンバー~
このままポスターにしちゃいたいです

5月27日 23:03

ひまわり☆さん、のえるさん 他 7人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

5月23日(水)

先週休んでしまったので2週間ぶりの教室。ついていけるか不安でしたけど、ほぼ背泳ぎだったのでなんとかなりました~(^-^)

競泳で速く泳ぐ背泳ぎではなく、ゆっくり疲れない背泳ぎを身につける部分練習から。ゆっくりだけど水にのって「優雅」に泳げるようになりましょう♪と。

ポイントは
1.手のかきはあげるほうが先、頭上の手は片方があがりだしてから水中をかく。
2.入水の腕はまっすぐ。手の甲がぺちゃっと水面をうつくらい自然でいい(ここ、親指からとかが普通ですがあくまで自然に)。
3.水中をかいた手は最後、太腿横で水を真ん中(お尻下)に向かってしっかり押す(プッシュ)。背泳ぎのキックが真ん中に向かって蹴るように、手でかいた水もその方向へ流す。
...もっと見る

[ 5月23日 17:24 ]

山ちゃん

ぽちさん 2週間ぶりの水泳教室 お疲れ様でした

背泳ぎでは頭の位置 段々と動いてしまうものなのですね
私ならきっと段々沈むと思います(;^ω^)

平泳ぎ そういえば蹴りだす時に足首を使いますね
ヤンキー座り 実は私も短時間しか出来ず尻もちついてしまいます
足首硬いかも(笑)

5月23日 23:00

ぽち

山ちゃん、ありがとう。
背泳ぎは顔に水がかからないようにとついアゴが上がってしまうようです。逆効果なのにね~。

足首のやわらかさはどの泳ぎでも大事らしいのですが、平泳ぎは特に重要みたいです。固いので足の形の練習だけでつりそうになります~(^^;)
山ちゃんも短時間だけですか。以前はまるでできなかったのですが、走るようになってストレッチを熱心にしているうちに短時間だけできるようになりました。

5月24日 21:10

tymfishr_runsとい

こんばんは。山ちゃんさん経由でリンクさせていただきました。よろしくお願いします。NiceSwim!。自分もヤンキー座り出来ません。水泳いいですねぇ。

5月24日 1:24

ぽち

tymfishr_runsといさん、はじめまして。
リンクありがとうございます。
ヤンキー座りできないお仲間ですね♪ 走るようになってストレッチをしているうちにほんのわずかだけヤンキー座りできるようになりましたが、できるとは言えないレベルです(^^;) 
今後ともよろしくお願いします。

5月24日 21:15

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

じゅんさん、りんごさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

5月22日(火)

山ちゃん

ぽちさん 2週間プールを休むとそんなに違うものなのですね
明日の教室 また天気が宜しくない様で・・・(笑)

秋葉台の体育館 ぽちさんにはクジラに見えますか~
私にはカエルの口の部分に見えます(笑)

5月22日 23:15

ぽち

山ちゃん、泳げる人はそんなこともないと思いますが、わたしはまだまだ間が開くときついんですよ。帰るときに雨が降り出しました(^^;)それほど濡れないですみましたけど、何なんだ~今回の教室は!って感じです。

山ちゃんはカエルですか。天窓にオメメつけたらそれっぽいですね。

5月23日 16:42

かさもちこさん、ヒトヒトさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

じゅんさん、りんごさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

5月17日(木)

山ちゃん

ぽちさん 
綾瀬の光綾公園行かれたのですね 
あそこは基地がある関係で道路が常に渋滞なのが難点
お疲れ様(*^_^*)

朝の薔薇 私が行った夕方よりも生き生きして綺麗です

向かいの山?に登ると見晴らしがいいですけど
ワンちゃん居るとちょっと難しいかな(;^ω^)

5月17日 21:27

ぽち

山ちゃん
行けるタイミングはこの朝しかない!と行ってきました。
基地で混むのはR467側だけではないのですね。朝だからか、綾瀬市内はハイスピードで流れてたんですよ。家から秋葉台までが渋滞でした。

向かいの山って自然の家とかいう看板を見ましたが、わんこ連れでは厳しそうでした(連れていっていいのかも不明な感じですよね~)。

ステキな公園の情報をありがとうございました!(^-^)

5月19日 20:24

ひまわり☆

おはようございます(#^^#)
バラ園綺麗~鮮やかで香りもよくてルンルン気分!
13kmの距離なら通常は18分ぐらいかな?(こちらでは)
自宅の近くなら毎日が散歩コースにしたいね~

5月18日 7:41

ぽち

ひまわりさん
バラ園は見ごたえもあって、とてもいい香りで気持ちよかったです。
13kmのうち、渋滞は6km程度なんですがその距離で40分近くかかりました。通常でも混んでる場所を通るのですが、昼間なら13kmのこのコースで30分くらいかな~。
歩ける公園も薔薇には恵まれてるので贅沢は言えませんが、近くにあったら毎日通いたいですね♪

5月19日 20:28

1人が「すごい! 」と言っています

じゅんさん、ひまわり☆さん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

5月15日(火)

山ちゃん

薔薇の香りを堪能しているのでしょうか 素敵な写真(*^_^*)

ワンちゃんの歯の治療に全身麻酔をかけるのですね
体重によって麻酔薬の量が変わるとは思いますが
今回どのくらいの時間効いていたのでしょうか

前に飼っていた犬 
傷の手当なのに暴れるので麻酔打って処置する羽目になりました
当時は保険がきかなかったから数万円取られた記憶が(;O;)

私もタンクトップですが中に1枚着こんで走ってます
それだけでも汗がすごく出ますよ
暑熱順化の練習になるかはわかりません(笑)

5月15日 21:03

ぽち

山ちゃん、めずらしく花の香りを嗅いでました(^-^)

行っている動物病院は極力負担のかからない麻酔時間に設定してるようですが、どのくらいかけていたのかは知りません。昼から処置をして夕方迎えに行った時は普通に歩けました(目が潤んでたり、名残でよだれが少し出たりはありましたけど)。

動物保険、入ったことないんですよ。今の子は腎臓の数値が1歳の時からひっかかったりしてるから、シニアになる寸前に(今年?)入るつもりです。動物のケガの治療っておどろくほどかかりますよね。今回の処置では普通の子よりも必要な措置が多い子なので4万近くかかりました。明細見ると麻酔は6千円くらいです。

今の時期に汗をたくさんかいて走ってたら十分、暑熱順化になるのではありませんか?(^^)

5月16日 14:27

のえるさんが「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さん、katorinさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

5月13日(日)

milky

2枚目、満面の笑顔に見えますね!可愛い!!

来週東伊豆へ行くのですが、1年おきに行っているので
だんだんと見る場所がなくなっています。
河津の滝めぐりを考えていますが、膝の状態が悪いので
とても参考になります。

5月14日 8:11

ぽち

milkyさん、ありがとうございます♪

我が家も伊豆では新たな見所というのが減ってきて、なかなか違うところに行けなくなっています。 河津七滝の散策コースは行ったことないのですが、わんこ連れでも人気の場所です。傾斜のあるコースですので膝のゴキゲンを見て全部制覇するか決められたほうがいいかもです。河津より南になりますが、下田は歴史的観光スポットが平地なので散策しやすくてお勧めです(お時間が大丈夫そうでしたらですけど)。

5月15日 16:33

katorin

ポロたん、笑ってる?かわいいです(^^)
伊豆は何度か行ってますが、バガテル公園は知らなかったです。

5月14日 8:39

ぽち

katorinさん、ありがとう~。
口のかたちが笑って見えるだけとも言われてますけど、ごきげんじゃないとあまりこういうお顔してくれないので笑ってると思います(^-^)
バガテル公園は辺鄙な所で、面積の割りにバラ園が小さく感じるかもですが、春薔薇満開期はとってもオススメです。

5月15日 16:36

じゅんさん、りんごさん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

5月11日(金)

本因坊主

あれ?私も今日、江の島、走って来ました!

5月11日 22:16

ぽち

本因坊主さんは30kmも走って江ノ島に寄られたのですね!
走ってる人たくさん見かけました(^-^)

5月13日 20:44

山ちゃん

ぽちさん 

いい天気の日に江ノ島行かれましたね
まだヨットハーバーの辺りは復旧工事進んでないのですか・・
下の自販機も使用禁止になってたのもそのままかしら
これから多くの人が訪れるシーズンなので
それまで復旧させてもらいたいものです

トビ 歩行人の頭スレスレに飛ぶから怖いですよね
歩きながら食べていたり、外で弁当食べていると近づいてきます
ワンちゃんのおやつも奪うかも!?

5月13日 20:28

ぽち

山ちゃん、ヨットハーバーはすべて復旧済みでした。
海沿いの遊歩道の両端がまだのようです。
自動販売機?駐車場の方かしら?道沿いは戻ってたような。

鳶が食べ物奪っていくのはよくありますね。
小型犬が連れ去られそうになったという話も聞いたことがあるので、わんこを側においたまま写真撮ってました(^^)

5月13日 20:48

かさもちこさん、のえるさんが「応援してます 」と言っています

りんごさん、じゅんさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote