プロフィール

ぽち

3月29日(水)

山ちゃん

ぽちさん こんばんは

連日のスポーツセンターでのトレーニング お疲れ様でした
すっかり新しいマシーンに慣れたみたいですね

私も頑張らなきゃ!
最近肩甲骨辺りが重たくて辛いです

3月29日 19:50

1人が「応援してます 」と言っています

ぽち

3月28日(火)

一昨日、東京マラソンの記録証が届きました。
東京新聞の完走者の全記録と記録証のほかに、Infographic report(byコニカミノルタ)というのも入ってました。

記録証の順位(マラソン女子)。
7690人中5500番台なのですが、今回よりも1時間早いPBだったなら何位くらいなのかと完走者新聞でチェック。

1時間の間にマラソン女子、何人くらいいると思います?
なんと。5時間45分から4時間45分の間にはおよそ3000人ちょっといました。密集した時間帯だったのですね~。

サブ4ぎりぎりでも1100位くらいなのでタイムは案外遅めが多いみたいですね。

Infographicは5kmごとのペースや参加者全体の国籍、男女年代比などなど、いろいろなデータがチャート化されてます。全ランナーのコーススピード平均のマップ表示というあまり目にすることのないデータも。この1枚で記録証セットが華やかに感じます(^-^) ...もっと見る

[ 3月28日 17:03 ]

あちゃ

いろいろなデータをいただけて面白いですね。
やはり、みなさん楽しむほうが優先の様ですね。せっかく当たったのですものね(^_−)−☆
自転車に励んで、暖かくなったらじっくり脚づくりをしてくださいね♪

3月28日 17:11

ぽち

カラーチャートのみやすいデータで楽しめました。
女子は特に東京観光コースを楽しみながら走る層が多いのかもしれませんね。
走りたくなってきてるので、1度にたくさん走らないようにスケジュール立ててます~。
ありがとう!ぼちぼち励みます!

3月29日 16:57

katorin

東京マラソンの記録証って、今頃送られてくるのですね!
個人の記録だけでなく、色々なデータがわかって楽しいですね。
5時間45分〜4時間45分の間に女性ランナー3000人ですか⁉︎
フル走った事のない私からすれば、その時間内に3000人も完走されている事だけで、皆さんすごいなぁ…と思ってしまいます。
主人が去年東京マラソンを走って、すご〜く楽しかったと言っているので、それまでフルなんて全然考えていなかったのに、(東京だけは)私も走ってみたくなりました。

3月28日 20:34

ぽち

ちょうど1ヶ月後の送付のようですね。
女性にとっては名古屋ウィメンズが1番楽しいかもとも思いますが、東京マラソンはやはり別格的な高揚感を味わえます。
初フルは当選しやすいそうですよ。わたしも1回目の東京は初フルでした。
来年当るといいですね(^-^)

3月29日 17:00

のえるさんが「応援してます 」と言っています

4人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

3月25日(土)

山ちゃん

ぽちさん こんばんは

戸塚までお出かけでしたか ウォーキングお疲れ様でした

俳句雑誌に投稿が掲載されたのですね(*^_^*)
泉図書館にも俳句の月刊誌がいくつか入っているんですよ

ぽちさんの句どれだろう・・と想像してみますので
雑誌名だけ教えてください(笑)

50歳になったら突然ですか・・・
1年後が怖い(>_<)
 
私もジョグ&ウォーキング頑張ります!

3月25日 23:03

ぽち

山ちゃん、ありがとう。
泉図書館、久しく行ってませんが俳句雑誌入ってるのですね。

今回の快挙といったのは文学の森から出ている俳句界3月です。
2分冊の別冊が投稿誌になってます。常連さんには必須の複数の選者に初めて選ばれました。しかも1人からは上位の選で、舞い上がりました~。
カドカワの俳句3月も1つだけ。最近はこの2誌のどちらかには掲載されますが、マラソン大会の順位や参加者名簿で名前を探すくらい目が疲れるかも~(^^;)

50歳になったら… あると思いますよ~。
でもストレッチなどで痛みは防げるはず。

3月27日 8:13

ハンソン

俳句をやられているんですね。
走りながら、「ここで一句」ってありますか?

3月27日 9:27

ぽち

走りながら作りたいと思いつつも、
走ってる時って脳があまりまわらないようです(^^;)
いいなと思えるものや思ったことを覚えておいて
後で俳句にすることはよくあります。

3月27日 22:46

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

ぽち

3月24日(金)

あちゃ

コイじゃないけど、きんぎょキャップなら楽10にあるみたい❗️

3月24日 18:19

ぽち

きんぎょキャップ、検索してみました~。
コイキングと似たヌケ感あって可愛いですね。
東京マラソンでコイキングの大きな手袋してる
ランナーがいたんですよ。
帽子も出してくれないかな~って(^-^)

3月25日 15:09

katorin

はじめまして。
ハーフマラソンのタイムが同じくらいで歳も同じくらいなのでリンクさせていただきました。ちなみに、密かにポケGOもやってます…。
東京マラソン、走られたのですね!私はまだフルは走った事はありませんが、もし東京マラソンが当たったら、来年挑戦したいと思ってます。

3月24日 20:48

ぽち

はじめまして!
リンクありがとうございます。
東京マラソンは制限時間が長くて初フルに最適ですね。
でもkatorinさんのハーフのタイムなら
どこの大会でも心配なさそうじゃありませんか?
頼もしいコーチがいらしてうらやましいです(^-^)

3月25日 15:12

のえるさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ぽち

3月23日(木)

山ちゃん

ぽちさん こんばんは

某雑誌のフルマラソンランキングは知ってましたが
ハーフマラソンランキング新たに設定されましたか(*^_^*)

半分より上位は凄いと思います

そういえば私まだ一度もハーフの大会に出ていません(笑)
いつかはハーフデビューしなきゃと思っているんですけどね
大会多すぎて選べません

整体で施術 痛かったですか?
友人がよく痛いというもので(笑)
私は先日貰って来た「自力整体法」の本で
自己流にやっちゃってます

臀筋治って良かったですね

3月23日 23:47

ぽち

要望が高まってできたというハーフマラソンランキング。
対象大会が微妙と言われてますが
今までに出た大会がいくつか選ばれていました。
大会数多くて選べないってなんとなくわかるような。
そのかわり都合に合わせて出やすいかもね。

整体はひどい状態でなければ痛気持ちいい感じです。
大会前の腰痛のときはめっちゃ痛かったです。
自力整体やセルフ筋膜リリースなどで調子よければ
わざわざ行かなくてもいいと思いますよ。
わたしは骨格のゆがみが強いので不調がなくても
たまにプロのチェックが必要です。
臀筋どのくらいもつかしら~(^^;)

3月25日 9:42

milky

2時間9分なんて、凄いですネ!
立派だと思います。
これからも、活躍期待しています(^_^)v

3月24日 13:17

ぽち

milkyさん、ありがとうございます。
いつかは2時間切れるようになりたいものです。
加齢に負けないよう、気長に頑張りまーす♪

3月25日 9:44

かさもちこさん、のえるさんが「応援してます 」と言っています

milkyさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote