プロフィール

ロケット

5月27日(土)

ファイトクラブ30キロ走。

流行りの早出ジョグ11キロしてから乗り込もうかと思ってきたが、昨日の野球応援デー敗戦ショックを引きずり、なかなか心の準備ができず結局通常どおり本練でキロ430の集団について走る。

今日のテーマは一昨日、記録会やペース走で合計41キロ走った時の筋肉痛の中で、いかに筋肉に頼らず力を入れずに30キロを完走するか。
15キロまではついていっただけ。430のペース、やや速いのがありがたい。久々に木南さんと並走。
15〜20キロは、ミヤノシタさんが20キロまで上げて終わるとのことで、ホカムラさんがペースアップででてくれたので、ラストまで同じペースだと飽きてきたので、変化走の位置づけでとりあえずついてみる。
...もっと見る

[ 5月28日 8:09 ]

木南

せっかくご一緒だったのに先にへばってしまってすいません(^_^;)また宜しくお願いします!!

5月27日 13:18

ロケット

お疲れ様です。久々にお会いできて、お元気そうで良かったです。また、互いに調子上げていきましょう。

5月27日 13:32

清老頭さん、ロッキーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ブリコさん、りさちゃんさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

ロケット

5月25日(木)

[ 5月26日 7:29 ]

清老頭さん、モンちゃんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

5月24日(水)

姫路城マラソン日程決定!&レースプランメモ(長文)

昨日に引き続き尼崎トラックでポイント練習(1000mのインターバル)の日だったが、
昨日の疲労抜けず、小雨、明日の社内記録会のことが気になり回避。

武庫川ユリカモメで1日に70キロも走ったのに昨日で月間150キロごえ。月間300キロは完全に赤信号。

^_^^_^^_^
姫路城マラソンの日程が決まった。

噂通り、2月4週目から2週目に移動して2018.2.11(日)
それによってかなり大会選びに影響が。。

ほとんどの大会で抽選があるので、より複雑になった。下記の通り、7つの影響が出てきた。

①2018年の別大には、姫路城が外れたらエントリー予定。 ...もっと見る

[ 5月25日 0:32 ]

清老頭さん、木南さん 他 9人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ロケット

5月23日(火)

いわやんさん、ブリコさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

清老頭さんが「すごい! 」と言っています

ロケット

5月22日(月)

ケン

ロケットさんもあともう少しやったんですね(^_^)/
来年の今頃はランクイン出来るよう、今シーズンお互い頑張りましょう(^o^)

5月23日 8:04

ロケット

1年前の不甲斐なさをこの1年で取り戻せてほっとしています。50分切りしたら確実だとは思うのでシーズン初戦に軽くクリア出来るよう頑張ります。

5月23日 12:13

ブリコ

今年は負けそう(^^;)

5月23日 10:11

ロケット

今は長い距離全然走れないのでご心配なく(笑)

5月23日 12:14

マークさん、清老頭さん 他 8人が「応援してます 」と言っています

にしいさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

ロケット

5月21日(日)

春期陸上競技記録会 完走

1.5km

04分54秒

春期陸上競技記録会 完走

0.8km

02分27秒

[ 5月22日 0:32 ]

力丸

お疲れ様
多忙な中 素晴らしいタイムだと思います。
1500mのタイムを上げるには800mの
スピードが必要かと 次回800m走るきかいがあれば
持ち味であるロケットスタートを生かして 1周67秒
2周目を72秒とすれば20秒きりは可能
言うのはは簡単で申し訳ないですが ぜひ挑戦して下さい

5月21日 23:49

ロケット

ありがとうございます。
力丸さんがおっしゃるとおり、800mのスピードがあがらないことには1500mのタイムはあがらないです。5年前は1000mで3分00秒で走れていた時期もあるので、今日の800のペースよりも速かったです。まずは、20秒切りを目指して次につなげていきたいです。

5月22日 0:53

タツー

連日の記録回お疲れ様でした。
1500完敗でしたが楽しかったです(^o^)/

5月22日 0:24

ロケット

写真ありがとうございます。
1500m、タツーさんは5000m走った後で、あまり間の時間もなかったし、ハンディがあったと思います。それだけに負けまいと必死に逃げました。どこかで同じ条件で競いたいですね。(長い距離は勝てないので短い距離だけでも勝たせてください)

5月22日 0:55

清老頭さん、木南さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ヅカの火消し(ラーメン会議)さん、りさちゃんさん 他 7人が「すごい! 」と言っています

ロケット

5月20日(土)

第74回 尼崎陸上記録会~はなみずき〜 完走

5.0km

18分25秒 3組

仕事で忙しく、選ぶのも面倒だったので、姫路城マラソンのオー○スポーツの写真、CD-Rで大人買いして1月経過したけど、まったく何の活用もされていないので、ひとまず、ジョグノートのプロフィールの写真に使用してみることにした。姿が大きく写っているものだけでも何十枚もあるので本日は、17キロあたりから。(気が向けばゴールに向かってかえてみたい)

新生ハナミズキ記録会5000m

よくても18'30しか目指せない感じがしたので3組へ。
最終でエントリーしたので3列目からのスタート。
なんとか大外から先頭集団に追いつき様子見したが、最初の200m45秒近くかかり、このままだと埋没しそうだったので、先頭へ。1500mくらいまでは、日頃走ってないおかげで体の芯の疲労が抜けていて、しんどいながらもペース維持できたが、2000m以降は日頃走っていないつけがでた。
...もっと見る

[ 5月21日 8:54 ]

しろちっち

参加ありがとう!
次機会があれば体調をあげてトライしてください。

5月21日 9:22

ロケット

こちらこそ、運営ありがとうございます。
記録会を継続して下さったことに感謝しかありません。
次回はしっかりと仕上げて参加したいです。

5月21日 21:23

にしいさん、マークさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

ロッキーさんが「すごい! 」と言っています

ヅカの火消し(ラーメン会議)さんが「お役立ち 」と言っています

清老頭さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote