プロフィール

マツイ

6月19日(火)

日暮里から尾竹橋通り沿いに竹ノ塚まで往復、20km、2時間5分。

お昼過ぎから良く晴れた火曜日。
明日の天候はまた雨空に戻るらしい。
ならば、走らねば。

土曜日に腰に違和感を感じながら走って、結局、左の腰の筋肉に痛みが出ていた。
日曜日、月曜日と大人しくしていたが、今日火曜日にもまだ痛みはあったのだけど。

走りたい。
ダメなら引き返すつもりで。

夕方6時半の日暮里斉藤湯からの走り出し。
ベアフットシューズでのラン。
フォームが固まって来ている。
しっかりスピード乗せられるように、腰を落とし膝の曲がった、筋肉に体重を載せたラン。

心地よく走りながら、タイムが出なかったのは、夕方ながら24℃くらいの気温のせいか。 ...もっと見る

[ 6月19日 22:45 ]

マツイ

6月16日(土)

えどまる

寝落ちはアッシも得意ですからねえ。気持ちいいんですよねえ。(^^;)

6月17日 5:44

マツイ

座ってしまうとアウトですね。風呂上がりの、ほろ酔いですから(笑)

6月19日 22:47

マツイ

6月14日(木)

[ 6月14日 22:10 ]

えどまる

チャーシューと味玉がむちゃくちゃ美味しそうだなあ。(^^;)

6月15日 9:56

マツイ

はい。美味しいお店です。芋焼酎も美味しくいただきました。

6月16日 22:33

マツイ

6月7日(木)

日暮里から尾竹橋通り沿いに竹ノ塚まで往復、20km、2時間4分。

昼間は28℃まで上がった真夏日。
夕方には少し気温は下がっていたが、晴天の暑い日。

夕方、日暮里斉藤湯へ。
涼しいかと思ったが、走り出してみれば湿度の高さを感じた。

そうは言っても、意外に足は動く。
昨日も走っていたのに。

10kmで折り返して1時間2分。

心地良く走っていたが、最後の2kmでは筋肉疲労を感じていた。
思ったより、速く終われてはいたのだけど良くは出る。
前半頑張れば、もう少し全体のタイムを上げられるか。

それもレーシングシューズの効果か。

終わって、しっかり斉藤湯でお湯に浸かる。 ...もっと見る

[ 6月7日 22:44 ]

えどまる

高いシューズで走ってお風呂入って美味しいもの食べるためには、ちゃんと仕事に行ってください。(^^;)

6月8日 14:39

マツイ

ちゃんと仕事行きました!階段を登るのはゆっくりでしたが…

6月9日 11:09

マツイ

5月31日(木)

日暮里から尾竹橋通り沿いに竹ノ塚まで往復、20km、2時間10分。

GPSウオッチ忘れて普通の腕時計のため、タイムは目安で。

天気予報では夕方から雷雨となっていた木曜日。

気温は低かったが蒸し暑さを感じていた日。

昨日の疲労も残っていて走りたくないなー、と思っていたのだが、夕方にも雨は降っておらず。

ならば、走るかと日暮里、斉藤湯へ向かった。

夕方6時半の走り出し。
空には低く雲が立ち込めていたが、結局雨が降ることはなかった。
湿度の高さにじわっと汗ばんでいて。

GPSランニングウオッチを着けていなかったので、細かいタイムは判らなかった。
まあ、いつも通りだろうか。
...もっと見る

[ 5月31日 22:47 ]

えどまる

体重管理は本当に難しいですね。中華ってメニューが多くて何食べようかなあって楽しめますね。(^^;)

6月1日 10:12

マツイ

ホント、中華の多様性は驚きますが。
関西の薄味な料理は関東ではほとんど見ることなく。
やはり微細な部分の地域差は残っているのですね。

6月2日 22:51

おすすめイベント

JogNote