プロフィール

マツイ

8月20日(日)

えどまる

海老フライと焼き肉、ボリュームありますねえ。(^^;)

8月21日 12:30

マツイ

メニュー的にはなかなかですが、セットで1020円。量はそう多くなく、手頃です。ここは日曜でも夜10時過ぎまでやっていて、なかなか便利です。

8月21日 13:01

マツイ

8月19日(土)

川口から赤羽往復、20km、2時間10分。

起きたのはお昼12時近く。
気温はジリジリと上がっていて、よく晴れていた土曜日。

起きられないなー。
出かけたのは午後3時を過ぎていた。
休日がもったいない。
そうは言っても、起きられないのは体が疲れているため?
ならば十分、静養しているのかもしれない。

午後5時過ぎに降り出した雨はあっという間に土砂降りになった。
排水が追い付かず、ところどころ道路が冠水していた。

凄いな。
走る準備をして出かけていたが、ロッカーに入れていたラン道具を取り出し、家に戻った。

家に帰り、逡巡したが着替えた。
大雨ではあるが、走る分にはそう問題ではないよね、と。
...もっと見る

[ 8月19日 22:47 ]

マツイ

8月17日(木)

[ 8月17日 22:24 ]

マツイ

8月16日(水)

えどまる

見るからにあっさりな感じがしますね。スープ。(^^;)
この時期の気温としてはかなり助かりますね。

8月17日 10:28

マツイ

あっさりしたスタンダードな醤油味ですが、出汁は濃いです。正統派ですが、ほんとに美味しい正統派は少ないので、逆に珍しいですね。

8月17日 15:45

マツイ

8月14日(月)

えどまる

今日の天候だと真っ昼間でも走れましたかね。暑くないっていうのは有り難いよね。
脹ら脛の吊りは走り方の変化ですかね。(^^;)

8月14日 16:55

マツイ

このしばらくは涼しさに馴染めませんね。走り方が変わってフォアフット着地担っているならばいいんですが、さていざ長距離でどんな影響が出るかは…夏休み期間中に30km走はどっかでやっておきたいところです。

8月16日 7:00

マツイ

8月9日(水)

えどまる

ランニングコース的には穴場なのかも知れませんね。マツイさんが開拓者だったりして…。(^^;)
しっかりしたラーメン屋もあるようだし、いいじゃあないですか。皇居はスピード練習したい時だけ?(^^;)

8月10日 10:20

マツイ

皇居は稲荷湯再開待ちですね。今日もまだまだ、8月半ば再開見込みの看板でした。ラフィネは平日はとても入れませんので。

8月10日 21:39

マツイ

8月8日(火)

日暮里から竹ノ塚往復、20km、2時間7分。

台風一過。
結局、東京は大きな雨風にはならなかった、のだろうか。
夜中のことは判らない。

しかし西の方ではそれなりに影響が出ていて、運送の再手配をしていた。
さすがにJRコンテナが止まってしまっては、仕方ないかな。
ただお盆休み前だったのが、問題だったのだが。

幸い、自分のところは大きな問題なく。

夕方、定時上がりして日暮里へ。
今日も斎藤湯からの走り出し。

神田の稲荷湯は昼休みに見に行った際には、まだメンテナンス中だった。

三回目。
ある程度コースも覚えてきた。

尾竹橋通りに沿って走りながら、まだ明るかったので、混雑する町屋駅近傍の商店街を迂回しようと通り一本外れてみた。 ...もっと見る

[ 8月8日 22:40 ]

えどまる

48°って熱いでしょう。(^^;)
風呂屋で生ビール飲んで、ラーメン屋でもビール飲んで、美味しいラーメン食べて、幸せですなあ。(^^;)

8月9日 10:50

マツイ

幸せですねー。皇居に戻らなくなりそうです(笑)

8月9日 23:17

マツイ

8月6日(日)

日暮里から竹ノ塚まで往復、20km、2時間7分。

昨日に続き、日暮里駅近く、斎藤湯からのラン。

夕方6時半の走り出し。
シューズはベアフットシューズで。

尾竹橋通りに出て道なりに竹ノ塚まで行き、トイレ休憩と水分補給して折り返し。
昨日と同じ。
ただ最後は、今日は日暮里中央通りに出て来た。

斎藤湯からの走り出しは方向が判りにくい。
いったん、駅前方面に出て中央通りに出るのが判り安いやすいか。

町屋駅近くの商店街は歩いてる人も多く、多少、足は止まった。
日曜日の夕方ということもあるだろうか。
とは言え、ここを迂回するコースを探すまでも無いかな。

そして隅田川沿いは魅力的なコースだが。 ...もっと見る

[ 8月6日 22:34 ]

えどまる

齊藤湯は日曜日もやっているのですね。生ビールもあって使い勝手が良さそうですね。(^^;)

8月7日 9:15

マツイ

日曜日の銭湯ランが手軽になったのは良いのですが…ここで生ビール飲んで結局お店でも飲むとなると、出費は増えそうです(笑)

8月7日 18:18

マツイ

8月5日(土)

日暮里から足立区竹ノ塚まで往復、20km、2時間5分。

ここしばらく涼しい日が続いていたが、一日蒸し暑かった土曜日。
歩いていたら、じわっと汗をかいていた。

銭湯ランがしたい。
調べて見つけたのが、日暮里の斎藤湯。
駅から数分のところにある銭湯。
昔からの銭湯らしいが、現代的に

着替えて荷物を入れたロッカーの鍵をカウンターに預ける。
夜7時半の走り出し。

尾竹橋通り沿いに隅田川、荒川を越えて足立区へ。
道路沿いに進んで竹ノ塚駅近くの公園でトイレに入って、水分補給して折り返し。
戻りも尾竹橋通りに沿って来たが、曲がるところを間違えて西日暮里の方に出てしまったが、距離的にはちょうど20km。
...もっと見る

[ 8月5日 23:52 ]

えどまる

いいとこ見つけましたね。回数券も使えるでしょ?(^^;)

8月6日 7:04

マツイ

使えますね…と、僕は買ってないのですか、回数券…(笑)

8月6日 17:43

おすすめイベント

JogNote