プロフィール

No,505

8月6日(日)

第1回 釜石OWS2017根浜 完走

5.0km

1時間48分53秒

釜石オープンウォータースイミング2017根浜 5kmの部に参加、無事完泳。
記録は1時間48分53秒、5kmの部男子14位/34人 50歳代第1位!

釜石は朝から濃霧で弱い霧雨。初めてのオープンウォーター大会参加。この大会で国体への選考も兼ねているためか、選手はバリバリのスイム選手と自分のようなトライ選手に2分されている感じだ。水温22度,台風の影響はなく波は穏やかだが水温は低い。
5kmの部は10:15スタート。今まで遠泳の最長距離は3kmだったので、今日は未知の距離。いつもにまして、ゆっくりとスタート。
コースは根浜海岸を長方形に周回、1周1km、スタート付近にタッチ板が置かれ、周回する度にタッチする。とりあえず無事に1周まわり、順調ではあるが、なにせ未知の距離。無理せず2周目をまわり終えようとすると、後ろから同じ5kmの選手が信じられないスピードで追い抜いていく。えートライではこれまで周回遅れになったことは記憶にないが、まだ2kmでトップは3km?凄いというしかない。
...もっと見る

[ 8月6日 19:47 ]

ドラ猫つよしさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote