プロフィール

No,505

6月24日(日)

早池峰山に登山。山頂から三山縦走コースを辿り初めての縦走体験。
朝3時に釜石を車で出発。遠野市の高原牧場を抜け、早池峰山登山口駐車場の河原の坊には5:30頃到着。河原の坊登山ルートは現在閉鎖されているため小田越登山口へ。ちょうど朝1番の登山バスが到着したのにあわせ6時登頂開始。標高差は900m。五合目からは岩場の急登。麓では吹いていなかったが西からの強風で何度も飛ばされそうになる。岩にへばりつくようにして登頂。コースタイムの半分で7時半に登頂。
頂上で休憩しているとちょうど一緒になった先輩ハイカーから縦走に誘われここから3人で行動を共にすることに。早池峰山は登山者は多いが、縦走コースはコースタイムで6時間要するため行く人少ない。風が弱くなることを期待して縦走コースへ。
...もっと見る

[ 6月24日 19:00 ]

はたけ(北回帰線ver.)さん、ドラ猫つよしさんが「すごい! 」と言っています

No,505

6月21日(木)

KAZU

夜更かしなので、朝ラン…なかなかできません(汗)

6月22日 0:12

No,505

私は年齢とともに早起きが進行し過ぎてしまい夜更かし出来ません。ワールドカップ日本戦もあっさり睡魔に負けてしまいました。

6月22日 7:19

KAZU

今日は、思い切って…と思いましたが、グダグダして今に至っています。
今年はスポーツ発信の流行語が誕生しますね。
「半端ない」をちゃんと理解できていません(汗)

6月22日 7:25

ドラ猫つよしさん、はたけ(北回帰線ver.)さんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote